スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

正しい使用法

クレンジングの正しい使用法って結構みんな知らないみたいで吃驚する。
(´・ω・`)
私も詳しくは知らないけど、多分最低限は分かってる。

友達が宿泊したときにオイクレのアメニティを見て「オイルかあ…」とか言っていたが、その後一緒に買い物したらオイクレを迷わず購入していて「あれっ!?あの時オイクレは嫌だって言ってたじゃん…?」と言ったら「これは好きなんだ…!」と。
普段オイクレ愛用者がまさかオイクレ否定するとは思わなかったので吃驚。
でもよくよく考えると、確かに合う合わないがオイクレの中にもあるだろうから、基本オイクレは嫌いだけどこれだけは別格で使い続けてる!というやつなのかも知れぬ。
しかしオイクレ以外のアメニティ出て来たら私はたまらんな。
ジェルとかクリームとかじゃ落ちない場合あるじゃない。
パウチの量じゃ足りないとかさ。
逆にジャーやチューブは気持ち悪いし。
↑プチ潔癖w
衛生的に絶対落としきる意味で、オイクレパウチ以外はないと思ってます。
乾燥酷いときにミルクなんぞパウチで使ったら、まず全部染み込むw
落ちるとかそういうレベルじゃないwww
ジェルは私は良いけど濃いメイクの人は落ちないし。
クリームなんか使っていたら、時間が大事な旅行には不向きと感じるだけだと思う。
オイルは一分以内にスッキリ落ちるけど、クリームは乳化するまで長いからなぁ。
摩擦で肌痛むから勘弁w
1日位乾燥するオイルでも良いじゃない。
嫌なら自分の愛用してるクレンジング持ってきた方がいい。
本当に嫌な人は必ず持ってくるからね。
実際その方が肌には優しい。
お泊まりスキンケアセットの内容より、毎日使ってるものの方が品質はいいと感じたからです。
肌が弱る旅行中に適当なスキンケア使うより、スペシャルケアした方がいいのは当選だし。
(´・ω・`)
まあ、私はやらんけどねw
時間もったいないwww

で、クレンジングの使用法。
クレンジングって乳化させて落とすんだけど、それを知らない人が多すぎる。
あと、ライナーやマスカラが落ちないと言う人も。
オイルで落ちないと言うけど、信じられない。
どんなオイクレなんだ…!
量足りてないんじゃない?
こすれば落ちるとか考えてる人までいる始末。
うーんうーん、違うよ。
マスカラ使わないから分からないのかな、私。
ライナーは落ちるけどなぁ。
もしも落ちないならばリムーバー使えばいいんだけど、リムーバーの存在を知らない人も多い。
簡単に言うと、自分のメイクに合わせたクレンジング方法を知らない人が多すぎる…!
本来ベストなのは、リムーバーでポイントメイクを落とし、肌に合うクレンジングを使うことです。
落ちにくいメイクしてるなら正直オイルがベスト。
落ちやすいなら肌に合わせて使うのがベスト。
落ちにくいと言えば、クリームファンデーションや毛穴隠しの下地や強めの日焼け止めやライナーやマスカラ。
ここら辺を使うなら単品で落としたいならオイル、リムーバー使ってクリーム。
まずミルクやジェルじゃ落ちない。
リムーバー使いたくないならオイルしかない。
ミルクやジェルで落としたいなら、落ちやすいメイクに変えるしかない。
マスカラもお湯で落ちるタイプに変えたらいい。
何でもものによるから全てが当てはまるわけじゃないけどね。
メイクを落とす仕組みとして、まずは乾いた手や肌にクレンジングをつけて浮き上がらせ、その後手に水分をつけて肌に馴染ませ乳化して肌からクレンジングを浮き上がらせます。
それから流せばベタベタするということはないと思うのです。
いや、勿論綺麗サッパリ落ちる訳じゃないから多少は残ると思うけど。
その後三回洗顔しても気持ち悪いと言っていた人もいた。
乳化失敗してるんじゃない?
そのままシャワーで流してるんじゃない?
ちゃんと乳化成功してるんだろうか?
オイクレってサッパリするものなんだけどなぁ。
(´・ω・`)
オイクレは肌に良くないと言うけれど、イマイチその理由が分からない。
乾燥は美肌の敵だから!なら、まあ分かる。
他より乾燥するからね。
でもクリームやミルクをお薦めしてるのを見ると、じゃあ摩擦は?と思ってしまう。
ジェルは薄化粧じゃないと落ちにくいし。
みんな良いとこ悪いとこあるよねぇ?
クリームは綺麗に落ちるけど、乳化サインまでが長すぎて、クレンジングが好きな人は良いけど早く終わらせたい私には不向き。
また長いからずっとマッサージしてるので、摩擦が続く。
メインでは使いたくないです。
ミルクは論外。
量が足りないと肌に全部吸い込むし、摩擦はクリームの比じゃないし、拭き取るときの摩擦も痛いし、乾燥しなくても摩擦で痛む。
量を使えば問題ないけど、コスパ悪すぎて話にならん。
ジェルは気持ちいいから好きv
しかし薄化粧じゃないと落ちにくい。
洗浄力弱いから汚れがスッキリ落ちない。
その上乾燥する。
オイクレは一番乾燥する。
兎に角ケアが追い付かないほど乾燥する。
でも凄まじく早くメイク落とせるし、基本一本でメイク落とし出来るから楽。
↑色素沈着を考えたら一本は良くないですが。
摩擦する時間短縮になるので、摩擦が駄目な肌にはいい。

だから私は正直何を使ってもデメリットはあると思うんですよねー…。
因みに私はオルビスのクレンジングリキッドがメイン。
他のリキッドはあまりいいイメージはないですが、これは別。
サッパリするのにしっとりも感じますvV
落としすぎない感じが私は好き。
ただ、濃いメイクには合いません。
ライナー引いたりすると落ちてないことが多々あるw
マスカラは絶対無理だろうね。
基本薄化粧なので私には合ってるけど、濃いメイクした時はオイクレにしてます。
こうしてメイクに合わせたクレンジングした方が私はいいと思う。
疲れきってるならローションタイプも使います。
シートは摩擦マックスなのであまり使いませんが、ローションはコットンを選べるし量も思いのままだから、私は好き。
お薦めはビオデルマかクレンジングエクスプレス。
しっとりしますvV
ただやっぱりメインで使うものじゃない。
そんなわけで、私はオイルとリキッドとローションを使ってます。
困ったことはないな。
オイルはお薦めがない。
orz
未だにいいの見つからない。
今使ってるのはティスの緑。
これはなかなか良いけど、乾燥する。
それでもオイルの落ちやすさは魅力です。
メインに使ってるリキッドは、普通すぎて良いとこも悪いとこもないのが魅力。
敏感に傾く際も普通。
悪くならないってのが魅力。
良くもならないけどね。
濡れた手肌に使えるのが個人的な最大の魅力w
ビオデルマは値段が高いけど敏感に傾く時に使っても絶対大丈夫なのが魅力。
クレンジングエクスプレスは安価でビオデルマと同じ落ちやすさが魅力。
でも目にしみたりするから目元には不向きかな。
これらは乳化作業が不要なので楽です。
神経質にならなければ洗顔要らずってのも魅力。

クリームも使用後のぷりぷり感と角栓が落ちたスッキリ感は凄く好きvV
ミルクを大量に使ってマッサージした時の気持ちよさも大好きvV
どちらもぷるぷるになるからね。
面倒だから私はやらないけど、面倒じゃないならクリームをお薦めします。
一番いいのはクリームだと思うし。
角栓落ちるのにしっとりってのは素晴らしい事です。
でも本当に面倒臭い。
美肌の人は手を抜かないと思うから、きっとクリーム派なんだろうなぁ。
ただニキビ肌や私のような摩擦に弱い肌の人は不向き。
摩擦が一番少ないのはオイルです。
ニキビ肌にはオルビスのリキッドがいいかな。
これも摩擦少なくていいよ。
ただ、濡れた手肌じゃないと摩擦起きるので注意。
オイルカットだからニキビ肌にも優しいです。
ただ濃いメイクの人には合わないけれど。
よくニキビ肌にはオイルは良くないと言うけど、私はそうは思いません。
ちゃんと乳化成功すれば問題ないと思うからです。
一番洗浄力強いわけだし。
理由は何であれ、ニキビは毛穴に汚れがたまるから出来ます。
クレンジングと洗顔料でしっかり落とすのは大前提です。
角栓が落ちるオイクレはベストなのではないでしょうか?
肌荒れ理由が油分の人は別だけど。
これもケースバイケースだから何とも言えないが、ニキビならオイルは控えよう!という理由が私にはイマイチ分からんので、誰か説明して下さい。
勿論オイクレにも種類があるからどれもいいとは言わないが、ニキビ用とか敏感肌用のオイクレの存在意義をどう否定なさるのか知りたいです。
乳化失敗の可能性を考えてなら分かるな。
prev next