おはようございます。




話題:(´・ω・`)

きんたさんの話。

この間ちょっといざこざがありました。結論から言うともう仲直りはしてます。

といってもわたしがエセメンヘラをこじらせてきんたさんを困らせただけなんですが。



きんたさんは実家暮らしです。なのになぜここ数か月いつもお金がないのか。まー会社の人と豪遊してるからなんですが。

先日のデート代はほぼわたしが出しました。誕生日も何ももらってない。デートの予定立てようとしてもきんたさんの金銭的な理由で話が進まなかったり。8月中は会えるか分からないです。きんたさんのお金もわたしの休みも少ないから。

誕生日に関しては、わたしの誕生日の月もちょうどきんたさんお金なくて「また今度ね」っていわれてそのままもう2か月弱。記念日とかを重要視しない人だから尚更。
数日前きんたさんの誕生日で、ちゃんとプレゼントとか色々用意して祝おうって考えてたけど、馬鹿らしくなってしまって何もしてない。口頭のお祝いはしたけど。結局見返りを求めてるみたいでわたしもダメだなって思う。用意したところでどうせ今は会えないし。

わたしももう学生じゃないし、お互い社会人で真面目に付き合ってるわけだからデート代とか出すのは当然だと思うけど。それでも、わたしが出す場面が増えたり、金銭的な理由でデートに制限がかかることが増えたりすると、複雑です。

実家暮らしで、お休みも毎月わたしの倍くらいあって、それなのになんで?もうちょっと頑張れるんじゃないの?って思ってしまう。



前にも書いたけど、きんたさんって実際に起きている事象にしか気付いてくれないから、わたしのことちゃんと見てくれてないようにしか思えなくてそれが不満だったり。

わたし、林檎さんの歌じゃないけど思想を見抜いて欲しいタイプなんです。女の子はみんなそうか。…そうでもないか。(どっちだ)

きんたさんは「俺のどこが好きなの?」とかたまに聞いてきます。わたしは「こことこことここが好き。ここを尊敬してる。」とかって答えるんですが、きんたさんに同じ質問を返すと「言葉にするの難しい」って何も言ってくれないわけですよ。わたしだけ馬鹿みたいって思うわけですよ。

二人の状況を客観視すると、わたしだけきんたさんのこと好きみたいだなぁって思うわけですよ。



そのことをここ数週間ずーっとモヤモヤ考えてかなしくなってしまって。

きんたさんと喋ってたらそのモヤモヤが溢れ出てしまったので全部聞いてもらいました。上に書いた不満をもっと柔らかい形で伝えました。

話を全部きちんと聞いてくれて、直してくれる主旨のことを言ってました。わりとストイックなこと言ってた。内容は割愛しますが。

わたしが泣いたこと、静かに怒ってたこと、こうなるまで気付けなかったこと、がこたえたらしくて、

「もうこんなふうになるの絶対に嫌だ。お前に嫌な思いしてほしくない。だから、不満なこととか嫌なことあったらすぐ言って。お前にとって難しいとは思うけど。俺もできるだけ気づけるようにするから。」

とは言ってくれました。素直に嬉しかったけど、ほんとかなー。

あとわたしの何が好きかって言う話、なんか結構考えて答えてくれた(笑)(笑)


「お前あんまりデレてくれないじゃん。でもたま〜〜〜にデレて甘えてくれるのが可愛い」

「なにそれ(笑)じゃあわたしが全然甘えなかったら好きじゃないじゃん」

「そう言われると思ったから言いたくなかったんだよーw」

「へぇ〜〜〜〜〜そう(棒)」

「あとねー。俺、他人に気を遣って喋るのとか苦手だし嫌いなんだけど、お前とは100%力を抜いて話せる。だから好き。」

「えー?○○さん(きんたさんがよく遊んでる同僚)とかは違うのー?」

「あいつは違うww他の奴は話が噛みあわなかったり話してて疲れるんだよ。お前は楽」


まぁ納得はしなかったけど、彼なりに一生懸命答えを考えてくれたみたいなので良しとします。

どうしたらもっともっと夢中になってもらえるかって企んでる。わたしから目が離せなくなってしまえばいいのに。

わたしはわたしで、きんたさんの言動にいちいち動揺しなくなりたい。良い意味で。



最近筋トレ用マット?を買ったらしい。わたしがあんまりお腹のこと言うからですね(笑)

でも筋トレってマットなんかなくてもできると思うんですがねぇ。きんたさんがお金ない原因ってこういうところにあると思う…w





そして今日は遅出勤務の日(´・ω・`)夜間外来です(´・ω・`)

外来業務まだ慣れてなくてとても疲れます。勝手もまだ分からないところあるし、初対面のスタッフと働かなきゃいけないし。患者さんがこないと暇なんだけど、その暇も居心地悪くて疲れるし。

まだオペ室の方がいいです。
あ、昨日初めて脳外科のオペの器械出ししました!30分くらいで終わる比較的簡単なものなんだけど、緊張した〜〜〜。無事やり遂げました。

脳外の某ドクターが良い声だなぁって聞いてた。←

あと3連勤したらお休みなので頑張ります。


拍手・コメントいつもありがとうございます◎お返事はまた今度書きますね。