スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きらきら笑顔で

10月はわたしの誕生月なのですが、なんとこの前、子どもたちがサプライズで誕生会をしてくれました。

ハッピーバースデーを歌ってもらい、手作りのプレゼントを一人ひとりからもらいました。



その中で1人の子が、「先生はいつもにこにこしていて、それがだいすきです。」と手紙に書いていました。


去年、一昨年は疲れた顔してるね、とか言われてたのに。


今年笑顔でいることを意識してたわけではないのに、自然と笑顔が多くなっていたのはきっと子どもたちのおかげ。


3年目になって初めてこの仕事を選んでよかったかもと思えました。
それほど1、2年目が辛かった!



石の上にも3年、絶対やめるもんか、艱難汝を玉にすなんだ!!!!と言い聞かせてここまで来れて、子どもたちが誕生会を開こうと思ってくれるような先生になれてよかった。


笑顔でいたら、それを見てまた笑顔になる人がいるんだ、笑顔に力ってあるんだという当たり前のことを再確認することができました。















最近のわたしは、5,6,7月ほどのストイックさはないけれど、ランニングは細々と続けています。
今日は12q走ったよ!
専らジムばっかだったけど外で走る方が断然楽しい!!!



5月から3ヶ月はジム通いにどっぷり浸かっちゃって、プロテイン買ったりターザン読み込んだりアスリートのインスタフォローしたりしてたんだよね。

週5とかでジムへ行って、豆乳とプロテインをシェークして飲んでたの。


そしたら7月〜8月に生理が3週間も止まらなくて、ガンなんじゃないかとかなり悩みました。
婦人科へ行って検査して、大丈夫だと分かったんだけどかなりの貧血で常にしんどかった。


そこから食事にも気をつけるようになって、やっと回復しました。

後から調べたら大豆に含まれるイソフラボンを大量摂取すると生理が止まらなくなることがあるんだって。

わたしが飲んでたプロテインはソイプロテインだったし、しかも豆乳と一緒に飲んでたしでかなり摂取してたみたい。。


それからはホエイプロテインに変えたり、牛乳と飲んだりしています。



なんでこんなランニングランニング言っているかというと、今度フルマラソンに出場するからです(笑)初参加だけど、自分がどれくらい頑張れるかやってみる!!!













つらつらと書いてしまいました。
モロッコの話はいつ終わるのやら。。(笑)
前の記事へ 次の記事へ