スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人生のメリーゴーランド





話題:海外旅行

今日は日帰りフランスの旅に行ってきました^_^


コルマールという街で、ハウルの動く城のモデルとなったと言われているところ。


駅に着いて10分くらい歩くと旧市街地に入って、景色が変わります。



カラフルな色の家々が並んでその中に川も流れていて、ケーキ屋さん、チョコレート屋さん、カフェがたくさんありました。


冬だから暗いだろうと思ってたのに空は晴天であったかくて、歩いていてとても気持ち良かったです(*^_^*)

2月9日ドイツからスイスへ

12時間のフライトを終えドイツに着きましたV(^_^)V使った航空会社はルフトハンザ。空の商人、という意味です(^o^)


飛行機の中では映画見たり寝たり
ナンプレしたり(笑)


空港に着いて、そのまま電車に乗り三時間…朝早かったのもあってくたくたでしたm(_ _)m



そして姉夫婦のいるスイスに今滞在しています☆お金がないというのもあり、しばらく滞在する予定。。

夜はまさかのタイ料理を作ってくれて、辛い辛い言いながら食べました。。笑

2月10日はこれからの旅の予定を立てたり、姉にカルボナーラをご馳走したり、散歩したりしました^_^

これから夜ご飯。今夜はラクレットを食べます♪






日本との時差のせいで変な時間に更新通知が来るかと思います。起こしてしまったらごめんなさい>_<



それでは…♪


〜〜〜〜〜〜〜☆

出発ー!!


話題:海外旅行

おはようございます(^_^)
2014年初めてのブログです。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


これなら一昨年の東南アジアぶりに旅行に行ってきます!相方ちゃろと。


今回はヨーロッパです!Wi-Fiがあるかぎり逐一ブログ書いていこうと思います!

12時間のフライトも楽しんできます(^○^)♪
前の記事へ 次の記事へ