スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きいろい道 パリ編さいご!

話題:海外旅行

おはようございます!
今日はずーっと引きずってるフランス、パリ編最後行きたいと思います★


まず朝起きて、空港に一本で行けるようにホテルを変えた為バックパックをしょってあさからてくてく。。
途中教会を通ったのだけど、教会周辺は意外に治安が悪い。。というか雰囲気がよくないので注意です。特にフランスはたくさん移民がいるのでホームレスや物乞いもたくさんいるのです。そしてそういうひとたちは教会の入り口や外の屋根のあるところを住処にしているので、通る時いつもドキっとしてました。

行く途中に寄ったモンマルトル。ここはフランス映画、アメリの舞台となったところです♪
アメリが恋した男性に道しるべとして証明写真(だっけかな?)を置いてっていて、男性がそれをたどってく階段や坂道もあって、メリーゴーランドもありました!!パリの公園や人が集まるような所にはメリーゴーランドがあるところが多いです。とてもかわいい。

モンマルトルは丘になってるので結構険しい階段を登るけど、そこからの見晴らしがいいっ!ハープを演奏してる人もいてすごくなごみました♪丘に着いてからわかったけどケーブルカーみたいなのも走ってるみたいでした。



ホテルに着いて荷物を置いて向かった先は。。






ディズニーランド!!!






ほんとはモンサンミッシェルに行く予定だったのですがパリの駅から往復だけで300ユーロ。。
モンサンミッシェルなんてツアーでいつでもいけるし!と開き直ったいかくんとわたしはパリのディズニーラドへ行きましたとさ。

TDLまでは空港からシェトルバスがでているので一本で行けました★
フランスのTDLはディズニーランド、ディズニースタディオ、ディズニーヴィレッジと3つに分かれていてひとつめにが日本でいうTDL、2つ目がTDS、3つ目がお土産とレストランといったかんじでした。TDLとディズニースタディオどちらも入れるチケットもあったのだけどひとり100ユーロoverだったので諦めてTDLへ。

パリのTDLのお城は東京のそれよりひとまわり小さい感じがしました。シンデレラ城じゃなくて眠れる森の美女のお城かな??ピンクでとてもかわいかったです。

チケット売り場のお兄さん。私たちがどこから来たのか聞いてきて日本、と答えたらわざわざパソコンで調べて「ようこそ!」と言ってくれました。

ミッキーやらミニーやらの耳を付けてる人はほとんど皆無。外国人観光客もほとんどいなかったので珍しい目で見られました(笑)

最初はスペースマウンテンに行ったのだけど、その時に並んだ待ち時間60分が最長で、他はそこまで並ばないで入れました♪
というか逆にフランス人でもこういうとこではしっかり並ぶんだ〜と関心しました。笑


パレードは夕方からだったのでライトアップしてなかったけどみんなかわいかったです(^_^)
この日は20時閉園だったのだけど、19時頃には閑散としてあまり人がいなくて。。まだまだ遊びたいわたしたちはアトラクションを探すも街灯が全然なくて、ゾンビ化した街状態(笑)怖くて引き返してディズニーランドを後にしました。

帰りはディズニーヴィレッジによってお土産やらレストランによりました。レストランはすごい高かったので諦めて、ワインボトルオープナーやおそろいのスノードームを買いました♪

ホテルに戻る途中22時過ぎだったのにバーでパンを売っていたのでキッシュやタルトを買ってホテルでワイン飲みながら食べました。ワインオープナー、このとき使ったっきりで後日また使おうと思ったら根元からぽっきりと折れてしまいました(><)



これで旅のパリ編を終わりますが、次はパリで感じたことや危なかったことなど更新しますね(^_^)


〜〜〜〜〜〜〜★

バターになったぴーなっつ


話題:恋人との旅行

こんにちは、お久しぶりです!暑い毎日が続いていますね。。
5月下旬から扁桃炎になって2回耳鼻科行って、治ったと思ったら溶連菌感染症にかかって内科にお世話になって、抗生物質の摂り過ぎで婦人病にかかり婦人科に行き、喉の痛みが引かず2回耳鼻科に行っていまだに治らずという健康運最悪なわたしです。笑

先月いかくんのところに行った時お寺に行き健康祈願をしたのですが効くのはまだまだ先みたいです。
旅まであと2週間なのでそろそろ本気で治していこうと思います。

今年の夏はいかくんと東南アジアへ3週間弱旅してこようと思います!いろいろ話し合った結果カンボジア、ラオス、マレーシアに行くことになりました♪東南アジアはまだ国境付近は不安定なので安全を取って空路移動をメインにする予定です。

モロッコを3月に旅して以来、ヨーロッパの整理された外観や石畳の素敵な道などといったもの以外のまだ舗装されてなかったりシャワーからお湯がでなかったりというものに魅力を感じてしまって、物価が安いのもあって雨季だけど決めてしまいました。
どんな旅になるのか。。わくわくです。基本カンボジアラオスでは貧乏旅をしようと思ってるのでバックパック背負ってハーパンにターバン巻くようなイメージを持って旅する予定です。笑

みなさんのこの夏の予定はなにかありますか?今は絶賛ユーロ安なのでヨーロッパに行かれる方が羨ましいです♪私が初めていったとき1ユーロ160円でしたから。。随分学生にも優しくなりましたね。


そういえば姉はヨーロッパに住んでいるのだけどとうとう現地の彼と結婚しました!6月下旬に!結婚式などはまだ先の話だけど、お兄ちゃん、しかもギタリストで、おもしろくて、優しくて、ケーキを焼いてくれる(笑)お兄ちゃんができたのでとてもうれしい。。ちなみに今は日本に帰国していて実家にいるのですが、毎日のようにギターやらピアノの音色が聴こえてきてしあわせです。

私に子どもができたら義兄にドイツ語も、フランス語も、英語もギターもおしえてもらって、休みの度ヨーロッパに遊びに行けるのか。。と考えるだけでわくわくします。そしてわたしも早く結婚したいなー。


夏休み後半遊ぶ分、前半はバイトをたくさん入れられてるのです。。今から行ってきます。では!

〜〜〜〜〜〜〜★

前の記事へ 次の記事へ