スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くしゃみの合図とあか抜けたい話


こんばんは!

拍手ありがとう。新しく購読してくれた人もありがと〜〜〜!(*^^*)



最近気まぐれで鼻をかむと脳みそが風邪を引いてるんだと勘違いするのかくしゃみをしろって発令をするみたいで
ちょっと鼻水をふくだけなのにそこからくしゃみの嵐。。。曖昧な毎日のせいか。。体重もゆっっっくりと落ちてます。最近食欲ない。フィンランドにいるときは食べることが一番の楽しみだったのだけど、フィンランドのピークに比べたら7キロ近く減りました。。すごい。。高校一年のころの体重がベストなのであと少し痩せたいな。なんか、胸下はめっちゃ痩せてて、あばら骨がうっすらみえるんだけどキューピーちゃんみたいなお腹なんです。どうやったらお腹の肉取れるかな〜〜。




あか抜けたい話。

あか抜けたいです。こう思い始めたのは去年くらいからか。あか抜けてる人って大体分かる。あ、あの人あか抜けてる!って。そんで憧れる。いい意味で自分の人生に吹っ切れていて、謳歌しようとしてるというか。。

あれが足りないこれが欲しいって嘆いてるよりあれやこれを身につけて自分を強化しようとしてるイメージ。自分に自信持ってて、だから自分を受け入れていて、見失わない。どうやったらそうなれるのか悩む時点であか抜けられない気がするけど、自然に生きたいですね。

魅力的な人って、何が魅力なんだろうと考えると具体的に示せないのだけど。辞書には人を惹き付け、夢中にさせてしまう力のことを言うそうです。どうしたら魅力ってつくかな。音楽を聴こうか。本を読もうか。旅に出ようか。魅力的=興味を持たれる人、であるなら、たくさんひきだしをもっていることや個性がいるのかな。引き出しをたくさん持つことは人生も豊かになるし、どんな人とも話すことができることで視野も広がるしいいことづくしですね。

とりとめもないことをずらっと書いてしまった。。もっと話が深まるかと思ったら私にはできませんでした。。これから文を書く練習をしようと思います。小さい頃から本とか詩がすきだったわたし。まずはもののじょうずなれってことで、興味を持ってもらえるような文を書きたいなあ。趣味の範囲で。

いい加減一昨年つけたいい加減なブログのタイトルも変えたいな。colorflyって。。。なんじゃそりゃ
それでは勉強してきます!

〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜

フラスコの中飛び込んで


こんばんは!
みなさんのところの天気は大丈夫ですか?こちらはだらだらと雨が降り続いています。梅雨明けはいつになることやら。。しかも気温は20℃前半なのでセミがこごえながら鳴いています。もうすぐ8月なのに。。それで10月まで残暑が続くというならほんとにやめてほしい。。


前回の記事に、拍手ありがとうございました。連絡を絶つと私の世界からちゃろは跡形もなくなるので、この前の出来事が遠い夢のようです。あらためて思い出したりすると辛いって思うけど、意識しなければただ普通に毎日過ごせるんですね〜。

今の私にとって楽しいことは知らない人と話すことだなーと思います。知らない人とは。。バイトの面接してくれた人なんですけどね。笑

ちゃろと春休み二人旅を計画してました。その計画がどうなるにしろ私は旅行することに変わりはないので、お金を貯めないといけないのです。ざっと40万円くらい。。まだ試験は終わってませんがこの1週間の間に3つもバイトの面接受けてきました!そのうちの1つは先日採用電話がきました^^
3つとも受かって、うまく掛け持ちできたらなーと思ってます。

そしてそのバイトの面接してくれる店員さん、店長さんと話すとすごいリフレッシュになるんです。とりとめもない話ばかりなんだけど、私の現状を知らないからこそ私も笑って気軽に話せる。たのしい。来年、どうなっても新しい土地で仕事をする予定なので今から新しい人、知らない人との出逢いが楽しみでしょうがない。


みすちるのPADLLEという曲にこういう歌詞があります。

フラスコの中飛び込んで
どんな化学変化起こるか軽くゆすってみよう


それ以外にもいい言葉はあるんですが、今の私にはこれですね。
毎日をつまらないと思ってるのは毎日過ぎるのが当然だと思ってるから。そのマンネリ化してる日々にうんざりしてるんです。もちろんそれは私の行動不足から起こるものだけど、今はその日々がただ過ぎてくのを待ってたい。完全なる出不精。バイト始まったら変わるかなー。

知らない世界に飛び込んだらどんなことが起きるか。私はどう変化していくのか。それが楽しみで仕方ないです。そう言う意味では早く仕事をしたい。

私は大学4年だから面接で必ず進路について聞かれるのだけど、教師、それも小学校っていうと「大変だよねえ..」と言われます。今回受けたうち2つの面接で言われました。しかも持ち上げる為のお世辞としての言葉ではなく、同情としての言葉(笑)給料も下がりっぱだしこれからどうなっていうことやら。それでも楽しく生きれたらいいんだけどな。


8月は試験の結果発表や二次試験、ちゃろとの決着などなど私の人生にとって重い1ヶ月になりそうです。
別れる別れないは頭抱えて悩むものじゃないと思うし、ちゃろに会うまでの間、友達と遊んだり、お酒を飲んだり、勉強をしたりして、あとは会った時にどうするか自然に口からこぼれるんじゃないかと思います。気楽に過ごそうと気を張っていきます(笑)


それでは(^^)♪

〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜

今度までには


前回の記事で拍手コメントくれた方ありがとうございました!
浮気ってどこまでのことを言うのか分からないですがちゃろが他の女の子達と遊ぶのは許容してました。女の人2人がちゃろの家に宅のみしにきたことも。。

でも6月に起こったショックな出来事はちゃろが私に内緒で女の子と美術館へ行ったことです。私にはひとりで行く、行ったと言っていたのに。。ちゃんと言ってくれればよかったのに、そこで嘘つく意味が分からないし、そのことについてももやもやしてました。今まで束縛もしたことなかったです。私が内緒で男子の遊ぶこともしませんでした。

浮気なんでしょうね、秘密にするってことは。ただちゃろの真面目で律儀な性格からして下心とかあったとか到底思えないんです。私が盲目になってるからかもしれないけど。


引き続き意見、コメント、返信待ってます(..)

いつか別れるなら今がいい


話題:遠距離恋愛


試験が終わり実家に帰ってきました。ちゃろのところには1週間以上お世話になりました。フィンランド以来、長く一緒にいました。ほとんど自炊をしてました。



いつか別れるなら今がいい

ってどっかの安い恋愛歌詞にでてきそうですが

先が見えない恋愛なら私にとってその人との思い出って無駄なんです


思い出すたび辛くなる、もしもを妄想してしまう。そしたらその恋愛するパワーはどこかで有意義に使えるんじゃないかなって。

今回、ひょんなことから私にとってちゃろの浮気よりもショッキングなことを発見してしまいました
ちゃろが高校の頃使ってた携帯
彼がシャワー浴びてる時布団の上に転がっているのを見て興味本位でひらくとデータフォルダの画面でした
そこにうつってたのは元カノのはだかの写メでした

一瞬、あれ、こんな写真いつ撮られたっけ?と頭が真っ白に
いやいや、この携帯は私と付き合う前の携帯だし。。。

多分情事後の写メでした。下着とかも写ってた。

朝だったからすごく冷静でごく自然に流していた

その数日後には試験があったしちゃろに言うことが怖かったんです



だから帰る日までの数日間は知らないふりしていつもどおりふざけて笑ってました



帰る時に聞きました。携帯見たことを謝罪しつつ言いました。
そしたら謝罪も反省もなしに言い訳を始めました。
「ひゅりがおれの高校の頃の筋肉の写メ見たがってたから探してたんだよ」って

その携帯は私が発見した以来隠されてて、どこにあるのと聞いても出してくれなかったのに帰るそぶりをしたらそう言ってきました

だから「じゃあ筋肉の写メ見せて」って言って携帯を渡したらなんやら操作していて私が引き取って確認したら元カノの写メを消していました。当然筋肉の写メなんかもなくて


反省よりもごまかそうとしてる彼に悲しくなってそのままスーツケースひっぱって帰りました。
駅まで着いてきたけど顔も見れなかった


別れるには思い出がありすぎてつらい
それも彼とは特別な恋愛だった。
元々遠距離恋愛で付き合って3ヶ月後にはお互い留学して半年間会えなくて、その間も想い続けてフィンランド、ヨーロッパ、アフリカ、東南アジア、たくさんの国を二人で旅して特別な思い出をたくさん作ってきた

撮った写真ももらったものもたくさん


私はどうすればいいんでしょうか?
とりあえず本来の遠距離に戻って、電話もメールも一切しないで、お互いがお互いを大切だと思ったらまた仲良くしよう、という手紙を渡してきました


恋愛経験のあまりない私にとってちゃろが今回したことは男の人になら誰にでもあることなんでしょうか?許容範囲?浮気よりも醜く、別れるべき?このブログ見てくれてる方にコメントいただきたいです

ちなみにわたしとちゃろは将来も考えていてちゃろのいるところに就職するための試験を受けに行った今回にこんなことがあったんです。先を見てたのは私だけだったのか。遠距離恋愛で浮気諸々なんてやっぱりつきものなのか。わたしが就職をそっちでしようとしてるからチャロは安心してたのか。よくわからないけど悲しいしさみしい。これからまた付き合ってもその先がないなら無駄な思い出作りたくないです。

ひこうきぐも

こんにちは!

昨日は笑ってこらえてのテレビでジブリの特集をやっていて、気持ちがジブリにどっぷりはまってしまいました。

私が一番すきなのは千と千尋の神隠し。主人公と同い年のときに公開だったので千尋になった気分で映画を夢中で見てました。


試験がぐんぐんとこっちへ歩いてきているけど、来週公開するジブリの映画を見ることを楽しみに乗り切ろうと思います。


最近わかったのだけど、私はもともと緊張しいなんだけど、それは低血圧のとかが多い、ということです。


神経質になるのか朝とかの低血圧のときとかは超現実主義になってしまう。


みなさんは緊張してるときどういうふうにほぐしてますか?


私は全然関係ないことを妄想します。。
次にベルギー行くときはフリット博物館でもらえるポテトを忘れずにもらおう、とか、ちゃろの元カノについて考えたり。


とか、すっごく大きいテーマ、たとえば人生とか死生観について考えると、なんでこんなちっぽけなことで緊張してるんだと感じて堂々とした気分になってきます(笑)



試験はほとんどが午前中なのでどうにかして低血圧緊張症を緩めたいところ。。











試験は二次試験まであります。もう少しで一次試験なのでしばらく更新できないかも…

とか言いつつチャロとしばらく一緒にいるので更新するかも…




このブログを見てくれている方にいい報告ができるように頑張ってきます(*^_^*)!


前回の拍手ありがとうございました♪




〜〜〜〜〜〜〜☆

前の記事へ 次の記事へ