スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

四月の風

わ〜〜〜〜〜〜〜〜
お久しぶりです。ふっと離れたすきに1ヶ月経っていました。。。


試験から3ヶ月切りました。自治体でもちょこちょこ募集要領がでたりして、日程もちらほら決まってきて、時間の早さにどきっとしています。

そんなわたしはマイペースに勉強しています。根拠のない自信のようなものを昔から持っていて、それが発揮されることもあれば発揮されないこともあり。高校受験は推薦では不合格、筆記では合格。大学受験は不合格だったから、順番的に次は合格かな〜などと安易に考えています(笑)でも決して試験を軽く考えているとかじゃなくて、自分のペースというのを確立してるからなのかなあと。

最近、試験勉強をしていると、合格する為に勉強しているのではなく就職してから困らないように必要な知識を付けなきゃと思って勉強してることが多いんです。勉強内容は実際的でもあるからしてて楽しかったりします^^

就職してからはそういうおおきな目標とか、通らなきゃ行けない門とかはほとんどないと思うので、この試練?!を楽しもうと思います^^

とか行って何ヶ月後かにそんな自分を呪うことないようにしたいな(笑)


彼とは3月末〜4月にかけて会いました。6泊しました!一緒に住んでいる兄弟はさぞかし迷惑だっただろうなあ。。京都では四条から銀閣寺や哲学の道まで歩いたり大阪城公園を散歩したりと春を満喫しました。八坂神社は出店がたくさんあり、混んでいて一昨年、彼と付き合う前にデートで来たことを思い出しノスタルジーに浸りました笑 彼はクリスマスとかのイベントも記念日もあまり興味がないようでそれがさみしいけど(_)

今月で付き合って2年。来年の今頃はどこでなにしてるのかな、という話をすると必然的に同棲してる想像しか浮かばないんだよなあ。私が関西に就職する予定だし。。どうなるかはわからないけど、楽しく生きてればいいな(^o^)/♪

次に会うのは試験で関西に行く7月です。たぶん。それまでに腹筋をつけることが目標。。

最近お風呂上がりに歯を磨きながらレッグマジックをして、ストレッチ、腹筋をして寝るというのが日常になってます。腹筋は20回から始めたんだけど2週間経つ頃には50回も余裕でできるようになってました。継続は力なりを初めて実感しました(笑)


休日は午前中はピアノ弾いてます。試験であるので。といってもおしゃれな曲ではなくて小学校で歌う「こいのぼり」や「富士山」とかなんだけど、楽しいです^^

今日はこれから図書館に行って勉強します!飽きたら途中で本も読もう^^!読書するのはほとんど小説なんだけど、最近気になってるのは「外山滋比古」という方が書いた本です。試験の過去問を解いているとよく使われてる彼の著書。ビジネス書とかではないんだけどふむふむ、なるほど、と面白く読める本だと思います。おすすめ^^


それでは行ってきます〜

〜〜〜〜〜〜〜★〜
前の記事へ 次の記事へ