スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青の町、シャウエン1


話題:海外旅行


モロッコ旅で一番楽しみにしてた町。北東の位置にある町です。


タンジェ2日目は朝起きてお散歩。近くに海岸があったので沿って歩きました。途中水を買おうと売店へ。英語、数さえも通じず筆記でやりとり。600ml6ディルハムなり。このときの物価は10ディルハムで100円です。今思えばちょっとぼったくられたかな。。?

朝ご飯をホテルで済ませてからすぐバスターミナルへ。6時間くらいかけてシャウエンへ。何千m級だから山々をいくつも越えていく。途中休憩もあったりして助かったなー。モロッコではよく長距離バスを使ったのだけど、酔い止めの薬を持ってきて大正解!モロッコだけで1人4回は飲みました。


シャウエンに着いたのは15時くらい。まだ日は明るい。バスを降りて右手の奥の方にちいさく町のようなものが。そこまで歩く。

坂道がきっつい!バックパックを背負っていたけど転げそうでした。桜があって、2月だったけど満開で、こんなとこで日本を発見できるなんて。。!というかんじ。


とりあえずホテルを探そうときょろきょろしてると、モロッコ人が寄ってくる、、笑
親切そうに話しかけてきてホテル?タクシー?レストラン?などと聞いてきますが、ぼられたりチップねだられたりするので無視。


適当にホテルを見つけて入る。家族経営してるホテルだったみたいで、おばさんが対応してくれたのだけど、英語が話せない。身振り手振りで200ディルハムと分かり、ここに決定。ちなみに1部屋の料金なので1人1000円の計算♪

英語話せないって言うけどモロッコの田舎町で話せる方がすごい!


案内された部屋は最上階。急な階段を上っていくところにあり、最上階は2部屋しかなく、他にお客さんが来る様子なかったので貸し切りでした♪しかもベランダに出ると、その先に上れる階段があって、そこから見える景色がすっっっごくきれいだった。フランス、スペインとまわってきたけど初めてほっとしたかんじ。日が沈むとまっくらで何も見えなかったけど(笑)


部屋はシャワートイレ一緒でダブルベッド。シャワーは当然水です。日中に浴びればまだぬるいし、風邪引くような国じゃないので水で全然大丈夫!こっちのホテルの料金はお湯が出るか否か、冷房があるか否かで変わります。東南アジアも2倍くらい料金が変わります^^


荷物を置いて町を散策。青の町と言うには色味が欠けてると思ったのだけど、青の町はシャウエンの中でも奥の旧市街にあるらしく、それは明日行くことに。親切なカフェのおじさんにおしえてもらった食堂寄りのレストランで夜ご飯。これがモロッコに来て初めての夜ご飯。伝統料理のタジン鍋を食べる。というかほとんどタジン鍋の料理だけど。おいしくて感動!

でも隣のテーブルに座ってた人はそのこお店の従業員で、まかないを食べていたみたいなんだけど勝手にお店のビールも飲んでいたらしく(笑)店主にめちゃくちゃ怒鳴られてた。笑


こんなかんじでシャウエン一日目は終了。

シャウエンは観光地ではないので、結構視線を感じました。翌日行った旧市街では結構観光客の姿を目にしたけど^^



次の日に続く!

〜〜〜〜〜〜〜★〜〜

魔法の音に乗せて

話題:遠距離恋愛

遠距離恋愛をしてると、浮気したくなる時期がある。
けんかしてなくても、彼を裏切りたくなくても。。先日、そんな時期が私にも来てしまいました。笑


遠距離恋愛をしているほぼ半分の人は浮気をしているらしい。そんで遠距離で3ヶ月続く人って3割らしい。そう考えたら幾分遠距離をうまく慣らしている自分に自信は持てるけどね。


付き合って2年以上経って、私はどきどきとかまだあるのだけど、ちゃろはなくなったのか知らないけど、私のすきの方が絶対上じゃん、、と思い込んだ構ってちゃんな時期に、「浮気したいなー」と思いました。
しかもそのことちゃろに言ったし。笑 その言い訳がこちら。


わたしがちゃろのこと160パーセントすきでいてもちゃろは100パーセントだと(これで十分なのに)、私の余分な60パーセントが行き場をなくすから、浮気したら160を2で割って、80と80でうまくいくんじゃない?!


時々突拍子もない、というか途方に暮れるようなアイディアを思いつくわたし。どあほです。ちゃろは苦笑してた(笑)


しかも丁度小学3年生以来のモテ期!?のようなものがきてたから、きっかけとかあったら。。なんて思ってたのだけど、実際は無理でした。生理的にだめなのと、やっぱりちゃろだけなんだなーと。しかも浮気って言ってもチャラ男とかギャル男とかホスト系は私の恋愛対象にはきっついので私好みとなると到底浮気しなさそうな男性なんですよね。(笑)体質的に浮気は無理ってことですね。


でも、仲よくても友達の関係だったら気楽なのに、ちょっとそれ以上になりかけると気持ち悪くなってしまう。
中学の頃から、中途半端に気になる人に対してもそうだった。自分が好意をもってるのはいいんだけど、相手から持たれると引いてしまう。。

今回はそれ以前に、「あ、やっぱちゃろじゃなきゃ無理だ。」と思うことがありました。ここに至る話はまた今度話します。


そんなかんじで浮気願望はどこへやら。ただ単に性欲がないのか?!モテたい願望なのかな。浮気というより。。恋愛って安定してくるとこうだからめんどくさいし面白い^^



前回の記事には次に会うの7月って書いてたけど、4月から3ヶ月も我慢できるわけでもなく、今月末会いにいくことにしました。2週間後の今頃は一緒にいます。丁度彼の誕生日だし、3回目の誕生日にして初めてなので、慣れない関西をご飯だけでもと食べログを何時間もかけて見て、レストランのホームページまで見て、予約しては断られ、やっとおおとい予約することができました。カジュアルフレンチです♪

ちゃろの喜ぶ顔が見たいのはもちろんだけど、どんなおいしいものが食べられるのかもすごい楽しみです。。。♪


今は会うまで電話しないでハングリーにしておこうと無駄に我慢してます(笑)




最近、机に向かうと集中できるのに家だと向かうまでが遠い道のりで、直前期とは思えないゆったりさです。大学だとすっごい集中出来るのになー。だから明日は図書館に行こうと思います。

それではおやすみなさい^^



〜〜〜〜〜〜〜★〜
前の記事へ 次の記事へ