スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベルギー。VOL,1

話題:海外旅行
くっそー。途中まで書いてたイタリアの旅の話、どこか押してしまって消えたよ。。。
めんどくさいから後回し。ベルギーのこと書きます。

これも一人旅。


夜行列車でスイスからドイツのケルン乗り継ぎでベルギーへ。
寝台列車じゃなかったんだけど普通の席じゃなくて個室になってたから安全だった!あまり寝れなかったけど。
途中でカップル入ってきて三人で一夜を過ごしました。

朝ブリュッセルに着き、グランプラスという世界一美しい!?と言われる広場に行こうとしたら、雨。雷。 早々に諦め本来の目的地、フランドル地方のブルージュというところに電車に1時間揺られ向かいました。

ベルギーの電車はほとんどが遅延。5分〜20分くらい。国際列車、国内列車然り。そして、満員で座れない。 ちなみにドイツからベルギーに入るときユーレイルパスを持っていればICEだと予約席料もいらないよ!違う方の列車だとパス持ってても50ユーロくらい払わなきゃいけないから気をつけて。


ゲントを通り越してブルージュ到着。そこからユースホステル「ヨーロッパ」に行こうと歩くも得意の方向音痴を発揮して一時間重いリュックを背負い彷徨った挙げ句駅まで振り出しに戻り、おとなしくバス。1.3ユーロだったから。高いなあ。 ここでも飛び込みで二泊当日予約。よくハイシーズンなのに空いてたなー!らっきー。

wifi使えるか聞いたところ、30分2ユーロ。。。え、高すぎ。
でも究極的にさみしがりや発揮してしまい、料金を払いいかくんとSkype(^^) 声を聞いただけで泣きそうになったわたし、笑
なんでだろうな、日本離れてからたまにすごくさみしくなるときがある。

25分のSkypeを終えて、いかくんからメール

「いつもひゅりのこと考えてるから寂しがらんでええよ」

(;@;)

じーんときたわたし、泣いちゃった!笑


そのあと外ぶらついてから果物とビール買って食べたらシャワー浴びて寝ました。 ちなみにビールは0.3ユーロだったよ。安いねえ。 でもビールがまあ飲めないわたしは残しましたとさ、もったいない。



二日目に続く!

蓋をあける前の、満員電車の瓶

話題:メール

瓶に中身が詰まってるときってなんて表現するの?


ぱんぱん?

ぎっしり?

ずっしり?

みちみち?



ぱこんって音して蓋が開く瞬間がすきなのです。








さて、遠距離の彼とのメールの話。


彼のことは名前をもじっていかくんにするね。

わたしはパソコンアドレスからしかメールできないし、時差があるからなかなかメールもとびとびで。
今日はちょっと時間が合ったからラリーが続いたよ (^^)




いか: 今帰ってきたけど体がしんどい(TT)
    夏バテか風邪やわ

※注。いかくんは関西人。

わたし: 具合大丈夫?こっちに避暑にきたら?
レッドブル飲んでキムチ鍋食べてゆっくり寝なね

いか: うーん気持ち悪い〜 酒飲まないと 笑

わたし; ばかやろう!出発まで二週間もないじゃん!

※注。いかくんも留学を控えている。

いか: 早く治さないと!こんな暑いのにクーラーつけんだら逆にあかんかな?

わたし: {正統派夏バテ対策と精神論的夏バテ対策を伝授}

いか: 正統派役に立った!ありがと(*^^*)

しんどいときって普段より好きな人のこと考えちゃうよねー(*^^*)

わたし: よかった(^o^)/今日は早めに寝なね!
     
好きな人ってだれー?←確信犯

いか: おまえに決まってるやろ、ばかたれ


きゅーーーーーん(((((*°O°*)))))


わたし: 知ってた(鼻ほじってる顔文字)夢に出てくるといいね☆
     
近かったら出張看病したのにな

いか: 今日はやらしいことパスでお願いします(*^^*)
    
来てくれたらずっと抱きしめるわ(*^^*)

※注。やらしいことの話はまた書きます☆

わたし: 全部いかくんの妄想だよね?笑

そんなこといわれたら悲しくなるわー(i i)

いか: そうなん?!

会ったらいっぱいいちゃついてええよ(^^)
しゃーなし(^^)

わたし: 半年後ねー(鼻ほじ顔文字)
     ちゅーの仕方きっと忘れてるな(鼻ほじ顔文字)

いか: いや、きっとひゅりの野生の勘が覚えてるよ(^^)

そろそろ寝るわー





あれ  わたしかわいくないかな:D
でもうれしかったんだよー

うれしくてはずかしくなるようなメールくると一旦目閉じて黙祷タイムになるわたし。。
今回は長かったー! 笑

もともと日本で遠距離だったのがお互い留学するからもはや北半球と南半球を繋ぐ遠距離恋愛になるけどそのおかげで?すごいいいかんじのコミュニケーションとれてる! 

Skypeできるのも大きいな 
やっぱ顔見れるのと見れないのとでは全然違うから

Skypeつくった人に感謝だ!








さて
明日は朝早く起きてオーストリアに行ってきます :)
そこからチェコ、ドイツ、ベルギー、イタリアと旅する予定です。

旅行でも観光でもなく、旅。
一日の予算5000円だもん!
物は買わずにおいしいもの食べてきれいな景色見てきます☆



いつネット繋げられるかわからないけど旅であった出来事もちゃんと書けるといいな。
ではおやすみなさーい

さいしょがかんじん


話題:ブログはじめ

こんばんは。今日からブログを始めます。
留学を控えてます。ちなみに今は留学までヨーロッパで過ごしています。
ということで、こっちは夜の22時になろうとしてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分のブログだから好き勝手に、よくいえば自由気ままに?更新します。

自己紹介とかはしなくていいのかな?
絶賛遠距離恋愛中。時差7時間だからなかなか連絡とれないしね、大変だけどがんばってます。


このブログには留学中のこと、恋愛のこと、考えたこと、作った料理などなどいろいろと書いてきます。
時にハッピーだったり過激だったりほのぼのしたりいろんな文章になったりするけど見てくれる人がいたらうれしいなー。


入学時にもらったMacBookをやっと使える時が来た〜 !
パソコンから更新するから携帯から見たらデザインが質素かも。まあ、慣れたらそのうち。




前の記事へ 次の記事へ