スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

揺り戻し

酷く落ち込んで仕事中に泣くほどメンタル落ちてた。(泣いてたのは社食とトイレですが)

制御できないくらい死にたい、消えたいって口に出してた。

離婚ハイ、引越しハイからの揺り戻しがひどくて、話を聞いてもらって、漸く落ち着いた。

自分を保つの難しい。
けど、ひとりでもがいてる訳じゃないって思えるからきっと大丈夫。

ひとしきり、家に帰って声上げて泣いて落ち着いた気もする。

泣くって、やっぱりデトックス効果あるね。
泣きすぎて吐いたけど(笑)

立ち止まること

引越疲れが出たのか、この所体調は悲惨。
大したことないものでも次々来ればダメージは地味に大きい。

昨日も今日も殆ど寝て終わってたり。
片付けも何も進展してないんだよね。

流石に凹みすぎて話を聞いてもらって「今はメンテナンスの時期」っていう言葉をもらった。

人並みのことができないアスペなのは事実だし(健常者ギリギリアウトのラインの軽度だけど)、結婚してる間ずっと暴力と暴言吐かれて、離婚成立するまで10年かかって、カフェイン中毒にまでなって「まだ、大丈夫」って言い聞かせて動いてきたから、全部終わって(まだ戦後処理終わってないけど)、ホッとして体の調子崩しててもおかしくはないんだよなって、思う事にした。

この、15年が異常な環境の中で生きてたんだって。
15年分取り戻せないだろうけど、穏やかにひっそりと1人で生きていけたら良いなぁとは思う。
脳内恋愛は、いいけどリアルの恋愛はもうコリゴリ。
ひっそりと相手を想ってときめいてるくらいが今の私にはちょうどいいかもしれない。
continue...

ワタナベカズヒロさんのライブに行った話

9/22にワタナベカズヒロさんのアコースティックワンマンに行ってきたのですよ。

ワタナベさんのライブに行くのは2度目。

ワタナベさんの歌声は、ドラマダからキラルにハマってキラルナイトのDVD買って初めて知った。
ドラマダ以外曲知らなかった時でも、この人の歌すげーカッコいいなぁって小並感なこと思ってて、去年のキラルフェスで生歌聴いて、キラルベスト聴いてズブズブと。

いとうかなこさんとのデュエットの『When The End』はもう泣いたし。

そこからライブに行きたいと思ってたんだけど、状況が許さず、今年になって自由になったのでなんとか行けるようになった。

抽象的なことしかかけないんだけど、ワタナベさんの生歌は体の中に切り込んでくる何かを感じるんだよね。合間のトークはお茶目さんなのにw

今回はCDも販売されていたので、最後の曲の入っていたのを購入させて頂いて、サイン迄書いていただけた。

頭悪い言い方するんだけど、あの歌歌ってる人にサイン書いてもらって、お話してもらって握手までしてもらって…実在するんだ…って。
不思議な感じ。

でも、行ける限りはやっぱりライブ行きたいなぁって思うので都合つけてまた歌を聞きたいなと。

部屋が片付いてないから、PCまだ繋げられないからCDはまだ聴けてないんだけど、iTunesに入れたらじっくり聴くんだ。



引っ越して1週間ぐらいなんですが。

まだ、荷物片付いたの1/3ぐらい。
平日、実家でご飯食べて帰ってきて風呂はいったらもう眠いって感じで。

引越し当日と翌日にガス給湯器とシンクが使えないという事態に遭遇して、そのままなし崩しで朝と夜はそのまま実家で食べてるという。
徒歩3分くらいの距離だからまじで新居離れかよって感じですわ。

みるくがね、猫1匹の生活に戻った途端ずっとお腹壊してたのが治ったりなので、1人と1匹という生活が何よりみるくにとっては安寧なのだというのが、わかって少し申し訳ない気持ち。

元々私にしか懐かない猫だったしね。

シンクは昨日業者が給湯器と共に見てくれて、両方共交換という形で来週の水曜日に来てもらうことになりました。

シンク周りのものが入れられるようになったらもう少し片付くかな。

ベッドは来週届くのでそれまでにウッドカーペットのようなものの用意をせねばとなっている。

引越

火水木を使って引越しました。

全身筋肉痛でやばいし、まだ荷物ほとんどしまえてない。
手伝いに来てくれた友達が居なかったら終わらなかったなー。

新居は実家から、徒歩2~3分なので、落ち着くまでは、食事関係はちょっと甘えさせてもらおうかなと。と、いうのもシンク下の配管から水漏れするのでそこを直してもらわないと食事諸々の炊事ができないので。
歯磨きとかは風呂場でいいけど、流石に食器関係はね。憚る。

新居は東側と西に窓がある感じ、まあ悪くないかな。
洗濯物は暫く部屋干しかなー。

とにかく前のマンションの時の8割位(元義実家にせっかくだから持っていきなさいって言われた家具類とか)は殆ど処分したんだけど、まだ捨てないとダメかもしれない。

和室のベランダ出る窓は段差があるから、足台兼棚がほしい。ウッドカーペットかシート購入してからになるけど。

調味料入れる場所なくて、急遽ホムセンで20cm幅のワゴン買った。キッチンワゴンちゃんとしたの買ったら他で使いまわせるようなので。
そこが色々と悩ましいけどまあ、なんとかなるかな。

ゴミが全くルール違うのがしんどいなぁ。すげー細かいwww

久しぶりの常磐線通勤でもうへろへろ…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30