スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我慢

我慢する事は慣れてるけど、大丈夫な訳じゃない。

諦めることも慣れてるけど、大丈夫な訳じゃない。

辛いし苦しいし涙は止まらない。

どこかで折り合いをつけなきゃいけないけど、どこが着地点なんだろう。

まだ、底なし沼から這い上がれない。

コメントありがとうございます

通りすがりの方

本当にありがとうございます。
心のうちをただつらつらと吐き出してるブログにそう言ってくださるのが、本当に励みになります。

オールノンカフェインは無理だとは思いますが、自分の身体のために頑張っていこうと思います。

コメントいただけたのが嬉しくて泣きそうになりました(笑)

変化

カフェイン抜いて、なるべくノンカフェインの生活続けてる。

前より、身体が動くし、感情もそこまでの揺れ幅は減ったように思う。
少しだけ、心に余裕がある気はする。

相変わらず部屋の掃除はうまくできないけど。妹に前よりましになってきたって。

少しずつでも前に進みたい。

けど、まだ昔のことが不意に思い起こされたり、急に苦しくなって結局毎晩泣いてる。

いつも話を聞いてくれる人が、タイミング会うときは話を聞いてもらって落ち着かせて貰ってる。
後、その人とのやり取り見返したり。

大丈夫だって言い聞かせるけど、やっぱり思い通りに心と体が動かないのはもどかしい。
最近、帰ってきて風呂入るともう眠くなっちゃうしね。

仕事がそれなりに上手くいって評価貰えてるのが救いかな。でも、毎日悔しい思いしてる。

1番変わったのは鏡の自分から逃げなくなったかな。今、人生最大のデブスなんだけど、家でもいい加減な格好するのやめた。スウェット上下とかはやめようって、部屋着もロングワンピで過ごすようにしたら、なんか気持ちが変わるね。

やっぱり形から入るの大事だなって。

しわが少ないから実際より5~8歳ぐらいは若く見えるんだけど、やっぱり年齢感じる容姿の衰えはあるから、もっと自分をいたわったケアをしてあげないとダメだなとか。寝不足でやっぱりぼろほになってるから食べるものにしろ、何にしろ今は「自分を労る」を最優先にしようと思う。

魔法の言葉

私には最強の悪魔がついているから、恐れることはない。
だから、前に進め。
大丈夫。前に進める。

私は変われる。

友達から見た私

昨日の晩から、友達が泊まりに来てくれた。引越しの準備のための手伝いで、元夫のベッドの解体を手伝ってくれた。というか、六角レンチを探しにコンビニ回ってる間に解体されてた(笑)
すまぬーすまぬー(`。)

彼女とは、前の店舗で私が某回線系の常勤で彼女が、某社プリンターの週末ヘルパーできていたのが始まり。
互いに腐女子ということもあり、ジャンルは全く被らないが歳も近いので、今一番心を許せる数少ない友人の中の1人。
彼女と、パワーストーンのブレスも作りに行った。

まだ、離婚する前からの付き合いなんだけど、彼女から見たら、典型的な共依存の姿だったとのこと。

今はだいぶ薄れてはいるとは思うけれど、まだ抜け出せていない。


でも、離婚してから会う度に私の表情が変わってきているって言われた。
それだけ良い方へと向かってることなんだと思う。部屋に泊まりに来る度に部屋の雰囲気が良くなってきてるそう。

あとね、不思議な話。
アロエの鉢を持っているんだけど、何度も枯れさせそうになってたのね。でも、別れてからアロエが急に元気になってにょきにょき伸びてきて、これ、プランター買ってきて植え替えしないと行けないところまで来てる。
彼女曰く、部屋の気が良くなってきたからじゃないのかって話だ。

まあ、もうすぐ引っ越そうと思うんだけどね。一人暮らしにはファミリー向けは家賃高いし、広すぎる。

あと、カフェイン抜いてから変わったなぁってところは、以前よりも家事ができるっていうか、汚れてる所にちゃんと目が向くようになってきたことかな。もちろん、毎日できるわけじゃないんだけど、前なら放っていたこともできるようになってきた。食欲も落ちてきた。ガツガツ食べなくなったと思う。
あと、喋り方。低めのトーンになってきた。無理に声作って接客しなくても商品は売れるなって。
でも、メイクはキッチリより、ゆるふわの方が台数が出る。ラベンダーやブラウンより断然ピンクメイクの方が売れる。
ここについてはなんてなのかはわからない。

あと、活字を追う余裕が出てきて本がまた読めるようになってきた。仕事の資料とBL以外でも読めるようになったのすごい(笑)

相変わらずラブロマンスは大嫌いだけど。

でも、最近キラキラしたアクセサリーに目が行くなぁ。キラキラとピンクが最近本当に好きだし。ラッキーアイテムなのかなーとちょっと思ってる。


ただ、まだ感情の揺り戻しが酷くて、夜中に泣いてるし、昨日なんかは、仕事中にフラッシュバックが来て、休憩の時に恨み言ツイートして、ロッカーで着替えながら泣いてたり。

いつも話を聞いてくれるの人に、タイミングが合ったので少しだけ時間作ってもらって話を聞いてもらったり。本当に、いつもありがとう。だから、今日は比較的落ち着いてるのだと思う。

たくさんの人に他を差し伸べてもらえて、私は幸せな環境に今いるんだなって思うよ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31