スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スイッチが切れる日

こんばんは。
今日は、仕事に遅刻しました。
駅で、倒れたというか失神したというか寝たと言うか。
立ったまま仕事中に意識が遠のくことがあります。
立ち仕事の接客なのに!しかも、レジ打ちながら寝そうになったこともあります。

でもね、緊張感がないとかじゃないの。
急に眠くなって寝てしまうことがありますよ。

不思議。

とか言ってられないんですけどね。
はじめは飲んでる薬のせいかと思うこともあったんだけど、なんか違うし。
飲まないと夜中寝れなかったりするし。


あれなのかなー、脳みそのスイッチがいきなり落ちちゃうのかなー。
アスペルガー症候群の人の書いた本を見ていると、そんな気がします。

本当に、ストレスに弱いと思います。

誰にも邪魔されないでぐっすりゆっくり寝たいな。

離婚でもしない限り無理なんだろうけど。


仕事辞めたいな。正直な気持ち。
大好きな音を流して、ゆっくりと生活したい。
できれば、暖かいところで大きな本屋があって、動物を飼える環境で。
大好きなみるくと日向ぼっこしてたり、お野良さんたちを保護できる環境でのんびりと一日過ごしたい。

笑顔振りまいて仕事してるけど、人の多いところは、心が磨り減ります。

当方に迎撃の用意あり


話題:自分的名台詞・名場面

こんばんは。
なんとなく目に付いたので、これをネタに書いてみようかと。

突然だが、山口貴由の作品は、名台詞、名場面があまりに多すぎる。
全てが名台詞、名場面といってもいいのではないかと。

タイトルにも使った「当方に迎撃の用意あり」は、個人的にもう、バイブルと言っても過言でない、「覚悟のススメ」の主人公、葉隠覚悟の台詞。

敵である、覚悟の兄であった現人鬼散(あらひとおに、はらら)ならば、
「なんだかわからぬが、とにかく良し!」
「一線を越える!」
「散の燃える口付けを受けて、人ではいられなくなったのだ!」

という台詞が、私のハートを打ち抜いたりする。

アニメ版の主題歌の詞も、ハートを打ち抜かれる名台詞のオンパレードだと思う。

とにかく「熱い」のだ。一転の妥協も無い「熱さ」が心を打ち抜くのだと思う。


愛蔵版も出たことだし、一度手にとって、熱い台詞たちを堪能してもらえたら嬉しく思います。

余談になるのだが、この漫画とであったとき、この覚悟の熱さを語れる相手でないと、結婚したくない!と本気で思っていた。当時約三年付き合った彼氏とは何時間でも語っていたが、結局関係は、終わってしまった。

結婚してから5年、実は旦那君の実家に覚悟があり、山口漫画を語り合うことはなくても、次々愛蔵版を買ってくる姿を見ると、自分の信念をある意味貫いたんだなあと思ってたりする。

泣ける。

今日、病院に行ってきましたが。
ちょうど診察を終えて出てきたら、親子連れがいたのですよ。
たぶん、旦那さんが診察なのかな。
なんかね、幸せそうだったの。

なんか、毎日言い合いして、イライラして怒鳴りあって、セックスしたくない自分が惨めだった。

なんで、一番大好きな人と結婚できなかったんだろう。

なんで求められるまま相手を良く見ようとしないで結婚したんだろう。
愛されてる確証だけが欲しかったのかな。
こんなに必要としてるんだよって言われたかっただけなのかな。
何時から、セックスも自慰も気持ちよくなくなったんだろう。


今の人と子供は考えられなかったけど、さらに今の障害の事で余計考えられない。
だって、自分みたいに空気読めないでいじめられたり、職場やプライベートで馬鹿にされる役回りで生きていかなきゃいけないなんて、今の世の中じゃ可哀想過ぎる。

50%以上の確率で遺伝するなんて。いくら、なんでも高すぎるよね。
一応、私みたいな軽度の障害だったらまだいいかもしれないけれど、重度の自閉症だったら?

生きてる感覚が、人とずれてるんだよ。
自覚しなかったんだけど、最近あまりにも身近なサンプルとの感覚の差が違いすぎてて。

その親子を見てたら、一気に悲しくなった。
おにぎり食いながら、日本橋界隈を泣いて歩く自分は、異様だったと思う。

ねえ、たくさん寝るって罪悪なのかな。
朝早く起きれないって、そんなに悪いこと?
ぼんやりしてたらいけないの?
あたし、そんなに言動おかしいの?
家事ができない女は、生きてちゃいけないの?
どうして、確認ができないのって怒鳴られても、わかんないよ。
なんですぐ忘れちゃうのって言われても、わかんないよ。
なんで、普通の事ができないのって言われてもわかんない。

たくさんの人ができることが普通の事なんだよね。

普通って言葉が、すごく怖い。

言葉って、本当に凶器だよ。



みんな残酷じゃない。歯止めを知らないで、人を追い詰めるじゃん。

眠れない。

なんか、早く人生終わってほしい。


人との関わりがすべて煩い。


早く解放されたい。



意識の中に潜りたい

きょーふーはろーはろー

こんにちは。まくまです(・∀・)ノ
なんだったんでしょう、あの土日。
ちょっと、ひどい目にあいました。仕事だったし。


旦那が、シグルイと悟空道買ってきましたよ。夫婦揃って山口スキーです。結婚してから知りました。

カラオケでは、必ず覚悟完了歌いますよ。

独身時代、散様に似ているとまで言われた山口顔です。(なんだそれ)

あのグロテスクなまでの美しい人体の描写の虜です。画面からにじみ出る熱さとか。コメントとか!

愛より熱い歌になりたい。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29