管理職たちに辟易してます。
ここには書けませんが、こんな人間が上に立ってるのか、あんた達は華々しいキャリアを積んでいく中で、人の心をどこかにポイと捨ててきたのか…と罵りたくなるようなやつが少なからずいます。

今の校長と教頭も、全く信用のならないどうしようもない人達です。洗いざらい書いてしまいたいくらい。こういう奴らが教員やってきたから教員や学校を後を絶たないのではないでしょうか。
職員室は、言わば教室であり、教職員は学級の子どもたち。校長は担任、教頭は副担任かつ大人版の学級代表みたいなもので。うちの職場ははっきり言って(学校自体も荒れており沈みかけた船ですが、)職員室崩壊が起きています。
私はとっくに診断済みの、自他共に認める特別な支援が必要な人間ですけど、そんな自分でも今の職場は「やばい」です。いや、自分みたいな人間が流れ着くような場所だから当然なのかもしれないですが。でもさぁ。

「なんで人と仲良くできないの?なんで基礎基本が守れないの?あとこだわり強すぎて仕事になってなくない?総合的に見て頭おかしいんじゃないの?」と思う先輩が何人もいて、中枢を担ってる先輩たちが報連相できない人達で、管理職に至ってはどっちも@教委からの評価は最高に良い、Aガチモンのサイコパス、Bthe 事なかれ主義の3要素を兼ね揃えている漆黒のブラック人材なのでもう早く異動したくてたまりません。

この学校に来てから早6年、年々環境は悪くなるばかり。まーた胸糞悪い一年を過ごすのか…と気分が暗くなることも多く、もうしばらく休職してーな、と思う今日この頃です。
ただ私仕事の内容自体は大好きだから休職したらますます死ぬんだよな、精神が。