スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悩みは続くよどこまでも。

共済の生命保険&医療保険にはどうやら(うつ病で)入れないみたいなので、共済に関しては年金積立だけ始めます。
月1.5万+ボーナス5万×2で貯めていこうかな。
先輩の話によると、退職金が減ってきていて、私らの世代の時は悲惨らしいので、まあそれ+年金積立で2000万以上最低でも確保して、後は貯金で貯めておくって感じかな?いや今貯金まだ少ないけど…。

いやー、もう、60、70、80…になるまで生きられるかわからないけど、生きちゃったらさ、お金ありませんでは済まされないもんね。どうしたらええんや。

民間の貯蓄型保険やめようと昨日は息巻いておりましたが、健康診断で引っかかって再検査になって心配なので、とりあえずはやめないで様子見かな…。悪玉コレステロール171だって。もう笑うしかないよね。まだ30代入ったばかりでこれだよ?いや笑えないの分かってるんだけどもうどうしたらいいのか。ははっワロスワロス。
保険料高いけど手厚い保障にしておいて良かった…。いつでも病気になれる(おいおい)

謎なんだけどここ2年くらいでめちゃくちゃ低血圧だったのが正常値になり、中性脂肪も、ずーっと基準値を下回って低迷してたのが基準値内になり、何が起こった?状態だよ。精神科の薬飲んでるのは関係あるのかな。コンサータとか血圧上がってる感じするもん(幻覚?)
このまま振り切って高血圧とかになったらどうしよう。

心身の健康とお金の問題が気になってしょうがないお年頃。加えて仕事のストレス…不安の種はつきませんね。


アラサー後半いい感じー。

ボーナス出たからジェラートピケの寝巻き2セット&ワコールの上下2セット買ってみた。そしてアルビオンのストックも買ってみた。
ジェラートピケとワコールは、旅行に行くのにみすぼらしいもん着てられない…と思って見栄で泣く泣く買ったのですが、買ってよかった!

ジェラートピケ着てるよ私!ってテンションあがるし、超可愛いし、着心地いいからずーっと着ていられる。肩もこらないし。やっぱりスウェットとは違うね!(今更)
ワコールもさ、離れ乳がマシになったよ。高くて1回買うのやめようかと思ったけど、買ってよかった。

歯医者さんに通い始めて約3ヶ月経とうとしていますが、ほとんどの歯が治ってきました。あと2本、白い冠に変えてもらうだけ。

劇的に変わったよ。自信もって笑えるようになって、メンタルも改善。
それに病院に通ってるってことは、残業過多じゃないってこと。病院に定期的に通える環境にいるってことだから。今、この7年でメンタルが一番安定してます。

歯の治療全て終わったら矯正しまーす。歯並びいいと勝手に思ってたけど、細かいところ気になってきたし。

ルンルン。矯正終わったら全身脱毛もする。

大学院も、もうちょっとワガママ言える歳になったら行くもん。てかせっかく院に行くならその時は休職したいし。今は貯金&修行の身なのです。

ふへへ。30代はやりたいこと全部やってやるぜ!着たいもの着るし、使いたいもの使うし、まあ、後悔しないようにやりきるよ!




最近の嬉しい出来事。


気に入るブログサーバーがありませんでした\(^o^)/
なんだっけ、tumblr?とかも合わなかった…。

出戻り恥ずかしい\(^o^)/
けどやっぱりエムブロ便利。

リボステ始まったね。
とりあえずライビュ行くわ…。新獄寺氏の笑顔可愛すぎだろjk…。え、2ndの切原赤也なの?きゃわたん。
んでスクアーロと山本のツーショ可愛ええ。スクアーロも山本もいいね!この流れで獄寺と山本のツーショ来たら嬉しくて死ぬかも。てか来い!!!笑

最近の嬉しい出来事…
疎遠になっていた親友と遊びに行った!
サインバルタ断薬!
デパケン断薬!
漢方薬断薬!
夏服いっぱい買った!
そして夏に海外旅行2つ行くこと決定♪

なんか、ようやく人並みの人生に近づけてるようで嬉しいなー。
他の人や物に興味を持ったり、交流したり。
この何年間も、友達といっても職場で知り合った同業者…な状態だったから、学生時代の友達とつるめるのは嬉しい。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30