スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アフターファイブにお勉強。


拍手くださった方、共感するとおっしゃってくださった方、ありがとうございました。
ブログっていいなあ。

なんだか最近、アフターファイブに何かスキルを身につけて、来年に備えようという気持ちがあって、いろいろ本とか見てたんだけど、一つ決めました。

30歳になるまでに英検1級とる!

最初、TOEIC900を今度こそ…と思ったけど、正直、今の身分だとTOEICとか持ってても、実益がないんですよね。

生徒は英検何級?とは聞いてもTOEIC何点?とは聞かないし。

生徒にTOEIC指導とかしないし。

なんか、明確な目的がほしいなーと思って。

そこで。英検ですよ。
生徒への指導にダイレクトに役立つ。
そして、どんな生徒にたいしても格好がつく。笑

そして、英検1級は積年の夢だったのです。
私は高3でとるのが中学の時の夢だったのですが…。当然無理で。


大学の時も、1級の一次に受かった友達を横目に、すっぱいぶどうみたいなことを考えたり。

遠回りしたけど、少し余裕ができたので。

目標達成まで、数年あるので、重荷にならない程度にやってみます。
にょほほ。


※閲覧注意


見たら嫌な気持ちになる人いるかも。でも本音。



高校1年の時に書いた読書感想文。

校内で最優秀賞をとり、冊子に載った時のもの。

担任の先生は、国語の先生で。美人で、厳しくて、いつもきれいな服を着ていて、髪もきれいで、すごく憧れだった。
中学校にはいないタイプの、わめくわけでもなく、媚びるわけでもなく、女性らしい、きちんとしている感じがたまらなく好きだった。

この先生に、夏休み明けに呼び出されて。
素晴らしい作文だ、コンクールに出してみようって言われて。

中学校の時のいじめのこと書いたから、嫌です、他の人に見せないでください、って言ったけど、まあ、手直しとかして、コンクールに出すことになって。

で、県で入賞して、校内でも1番になって、冊子に載った。

帰って、お母さんに1番に見せた。
すごく喜んでくれて、すごく誇らしかった。

中2で男子たちにいじめられ始めてから、人の汚い部分とか、生きる意味とか、ぐるぐる考えるようになって。


みんな見ないふりするし、プライドもあったから、

何も期待せず、そういう気持ちを作文や絵にこめるようになったら、

作文が校内の発行物に載ったり、絵がコンクールに出されたり、展示されたりするようになって。
勉強と部活に力を注いだから、どっちの成績も一気にあがって。笑

部活以外では毎日

死ねwwww


ってヤンキーたちにpgr
されて、

机あらされて、カバンの中身もあらされて、

教科書破られて、靴に
マーガリン入れられて、

ロッカーにごみ入れられて、

足かけられて、

写真に画ビョウはられて、

牛乳を腐ったやつにすり変えられて、

無言電話しつこくされて、

頼んでもない通信教材勝手に送られて、

勝手に給食盗まれて。

すーっごく楽しい中学校生活を送れました。ぜーーんぜん、恨んでないよっ☆


でもたぶん、今彼らの中で私より学歴も年収も高い奴はいないと思うので、ざまあって思ってるんですよねえ。

私は、いじめられた経験で、最終的に、自分を守れるのは自分だけって気持ちになれたけど、

いじめた奴らは、あんなことしてた過去があるので…いくら善行を積んだところで、なにかしらのしっぺ返しがあると思うのよねえ…。

私だったら…人を自殺に追い込むくらいいじめた過去があったら…自分のこと、好きになれないけどね。

いや、久々に顔本見たら、男ヤンキー軍団の中心にいた奴のページがこっちにも流れてきてたからさ。
行ってもなんの箔もつかないような田舎のFラン大卒業して、相変わらず、あんなそのうち消えそうな糞田舎でイキってんだなーと思って。本人は満足だろうけど、くっそウケる。
人生は一度きりなのに。クソだせえ。

相変わらずチビで、しかもハゲてて、貧相なオーラ出しててワロタ。日曜日に、ジャージでイオンとかにいってんだろうなあ。容易にイメージできるわあ。

私が唯一できた仕返しは、そいつと同じ高校の授業料免除コース(でもただの滑り止め)に合格した時、

「スゲーじゃんアラサーさん!イエ〜イ!おめでと〜!ハイタ〜ッチ!」

って手出されたのに対して、何も言わず、真顔で見つめたことだけ。

なーにがハイタッチだよさんざんバイ菌扱いしてきたお前なんかに触れたくねーわ今までのこと水になんか流さねーからな絶対お前より勝ち組になってやるわ低能!

とは…弱気なので言えなかった( ̄ー ̄)

でも満面の笑顔だったアイツの顔がさっと変わって、手出したまま、「このクソアマ」って顔して、しばらく固まってた。

あの時すごくスッキリした。
アイツとは小学校のころは普通にお互いあだ名で呼びあう仲だったのに、なぜかあっちは不良になり、そのうち急にブスブス言われるようになっていじめられた。

男ってブスには平気な顔して残酷になれるんで。
そういうブス差別をさらっとしながら自分を正当化してる男ばっかで(教師ふくめて)、正直無理です。

そういう、男の残忍性ってもっとスポットが当たるべきだよね。

いい金曜日ですね。



し・あ・わ・せ(^o^)人(^o^)

2日連続定時上がりだぬーん。らんらんるー。

んでゆーっくり外食したんよーもちろん一人で( ̄ω ̄)笑

さてー!TOEIC本買って空いてるスタバで勉強するーん。

最高やなーit's Friday night♪

信じられーん。去年は泣きながら残業してた時間ですわ。笑

うわあん明日も朝〜午後部活だ〜とか泣いてた時期じゃん?
連続勤務二ヶ月目ー\(^o^)/
とか言ってた去年までがありえん。

一回きりの人生じゃけん。

いろんな在り方があるよね〜(^o^)人(^o^)
私は今の自分が好っきや〜。
すごく気持ちがゆったりしてるんるー。

ピーチガール充な休日。

なんか、上からも下からも叩かれてますが…ゆとり世代(かつアラサー?)ってネクラでもそこそこ人生楽しめるいい世代ですよね(*´・ω・`)b

小中高でヒットした漫画は軒並み続編やら実写映画化やらしてて楽しいし。

あ、ライフとかも実写化されて、あれ面白かったよね。
なんか、最近の中学生まで、「おめえのせきねえからwww」とか意外と知ってて、感動したわ。懐かしくて涙出るわ。

あ、あとアイドル市場ももっと盛り上がってたし。

ニコニコYouTubeの初期ブーム世代だし。

ハルヒとか組曲とかアクエリオンとか。あの頃は、なんか新しいもんが出てきたぞってわくわくしたっていうか。楽しかったなあ…!

社会人になっても、わりとみんな飄々と生きてるし。うん。

あと中学校時代にLINEがなくて良かったな〜って思うなあ。今の子はホント、LINEに関しては可哀想。
いろいろあるみたいですね、やっぱり。

2ch(まだ20代向けだった)やチャットやらはあったけど。まあ、チャットでどこぞのオッサンとトラブるのもほんの一部だけだったし。

高校は、学校裏サイトも、自分の学年よりちょっと下が全盛期だし(それとも荒れてる高校とかではもっと早くからあったのかね?)

前略プロフも、mixiも、高校ではまだ流行ってなくて。

分別のつかない時代に、ネットに黒歴史を残すことなく、純粋に、頭空っぽにネットを楽しめた、最後の世代だと個人的には思ってます( ̄▽ ̄;)

半面、いじめ自殺が騒がれ始めた世代でもありますが。今やそれは世代としての問題ではないもんなあ。


何が言いたいかと言うと。


ピーチガールの続編を描いてくれてありがとうございます上田先生!

まだまだついていきます!!

そして銀魂映画化してくれてありがとうございます東映さん!
キャストもかなりハマってます!!!土方さん柳楽くんってもうね、天才。よくわかってる。

あとアラサー向けドラマ全部面白いよ最高だよ!
人生潤うわ!

ってことですね、まあ。

ネクラでも時間さえあればわりかし楽しいです。
外出ると疲れるし人多くてストレスたまるからね(._.)

ピーチガール続編はね。
一巻読んだらなんか、登場人物の設定が可哀想で、10年経ったら現実見えてきた感 (※アラサーは理解できるはず)がすごくて、凹んだのですよ。最初。

でも、二巻読んだら、

「やっぱりとーじとさえは最高だわ!!!!!!!」

と脇カップルに燃えあがりました。
ありがてえありがてえ…( ̄ー ̄)
美和先生ありがてえありがてえ…!

相変わらずももが優柔不断で、ピーチガールジゴロ編〜最終巻あたりまでのモヤモヤイライラを思い出しました。

てか、もう、無理して男女でくっつかず、四人で楽しく暮らせないんだろうか?


よくない?

さえがももちゃんに影響されすぎで。

さえは深層心理ではももちゃんが好きなんじゃないな…ってくらい、さえが乙女でした。

LGBTの時代だし、ももさえでいいのでは。

もうさ、ももは全員と付き合えばいいんだよ。うん。

みたいに思ったり、

でもとーじさえのラブラブも見てみたい!(私は昔からとーじさえ推し)とも思うし。

難しいですね〜(※二次元)

つか、ピーチガールファンになって、20年ですね、気づいたら。

まさか、こんな年になっても休日に漫画読んでるとは思いませんでした( ̄ー ̄)

あの頃は普通に結婚して、普通に子育てしてるんだと思ってました。
こんなにネクラだとは…( ̄ー ̄)

懐かしいなあ。
小学生の時、「エンコー」「マスカラ」という言葉を教えてくれたのは、ピーチガール一巻でした…。マスカラは、音楽で習ったマラカスとは違うもの?とか思っ
てました…。

そんな私もアラサー。

ももさえと同世代はアラフォ略


え、ピーチガール実写?


あれって誰狙いなの?


私的にももは広瀬アリス、さえは広瀬すず、カイリは須田まさき、とーじはもっと坊主が似合いそうな日本風イケメン(もっと若い頃の福士せいじさんあたり)…だったら観ましたがね〜。

ま〜。さえは広瀬すずが適任すぎるでしょ。若いしちょっとワガママっぽいしなんせ可愛いもん。

須田まさきとかリアルカイリでしょ、最近ちょっとやつれてるかけど。

広瀬すずがさえ、須田まさきカイリでドラマ化してほしい。

今まで芸能界のゴリ押しウヘァだったけど、広瀬すずと須田まさきはマジで逸材だと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30