スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅行〜ミュージカル感想〜

正月はニート化して海外旅行、国内旅行を楽しみました(*^ω^*)


ミュージカルの本場でオペラ座の怪人、ウィキッド、レミゼを観たよ...。もうね、もう...あんな素晴らしい舞台芸術ってあるの?!くらいに感動した。
オペラ座は演出&キャストが去年の2月の方が良かったし、内容に飽きてしまったので途中寝ましたが(...)

ウィキッドは、代役の方がエルフィだったんだけど、

だ..代役..?
これが代役...?!

というくらい、声も歌も素晴らしく理想のエルフィでした。
ハスキーな歌い声でパワフルで。Defying Gravityもめっっちゃ盛り上がって会場ドカーン!As Long As You Are Mineも切な〜く。No Good Deedもフィエ〜ロ〜からがパワフルでたまらなかった。もう、この公演DVDにして売り出してくださいって感じでした。
予習ばっちりなおかげで歌詞もセリフも一番わかった( ̄ー ̄)
代役かぁorzとか思ってましたがむしろこの公演で良かった、超エルフィが神だった..とため息をつこうとしたら会場総立ち。周りみんな立って見えなくなったので負けじと立って拍手。笑
ピューピューブラボーブラボー飛び交う飛び交う。席はステージから11列目。チケット15000円。奮発した..。

レミゼはフォンティーヌがアジア人だったから髪(ズラ)の色に違和感があったけど、歌や演技は素晴らしかった!声もアジア人全開だったけど、だからこそ馴染みやすい感じ。コゼットの姿を思い浮かべ死ぬシーンでは会場しくしく。迫真の演技。
宿屋の夫婦は安定してました。笑 ブロードウェイの25周年コンサートのわりとイケメンなセクハラボス役(確か)が宿屋の主人でびっくり。役者ってすげえ。
コゼットやガヴローシュのほどよい子役感が出てる歌(いい意味で)を聞いてるとき、喪女のアイドル・エポニーヌ登場。

カワエエエエ!なんかセクハラされとる!

と興奮。声はちょっと色っぽくかすれてんだけど高音もばっちりなタイプの声で、サマンサから湿っぽさを抜いたような声でした。タイプすぎる。

んで学生たちによだれ垂らそうと思ったらステージ上部見えねえwww約一万するのになにこの席wwwアンジョルラスが登場後すぐにステージ上部に行くのでいきなりorzな気分になりました。歌声は聞こえる..状態が続きました。
One Day Moreも最高。超心地よかった。学生の行進ダンスはなんか変だった(直球)

ここで休憩入ります。
休憩終わってもみんな席に戻ってこなくて、よりによってABCカフェの歌の途中で戻ってくるから視界遮られまくり。

まったくマナーはないのかマナーは。(←ただの観光客)

グランテールとアンジョルラスを必死に目で追い、アンジョルラスのグランテール!瓶を置け!の部分にワクワクしてたのに

会場のざわざわ+移動するやつらの物音でよく聞こえぬええぇ

とイライラしました。まあ、それはいいや。
エポニーヌはツンデレすぎて萌えました。映画はデレデレ、舞台はツンデレ。カワエエ。
On My Ownも、キュウウウン。たまに掠れる声がもう。切ない。

後はまあ、グランテールがアンジョルラスを追ってバリケードの前面に出てってちょっと萌えたり、アンジョルラスの死に方が美しかったり、いろいろ感動しました。
Empty Chair(的なタイトルのあの歌)も、歌の最中に死んだ学生がマリウスの横に亡霊のように立って、悲しくてしくしく。

レミゼも会場総立ち状態。空気に乗って立ちました。

また行きたいな。

なんだか最近またミュージカルに餓えてきて、劇団四季に行きました。
メジャーな作品をやってる、資金力のある劇団は日本ではあそこしかないしさ\(^o^)/
でもさ、日本語の歌詞聞いてると、どうしても違和感を感じて仕方ないんだよね...
日本語は一文字一文字母音に頼る言語だから、英語用に作られた歌に合わない感じがする。
あと、日本語に直すとちょっと恥ずかしい歌詞になることもあるし。文化も言語も全く違うのに、同じものを演じるって大変だろうなぁ。

またまとまった休みが取れたら四季版のライオンキング、ウィキッド、リトルマーメイド、マンマミアを観に東京に行こうかな〜と思ってます。
海外はお金かかるからなかなか行けないし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31