スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平成最後の日、備忘録。


平成最後の日ということで、両親と温泉旅行中。
温泉まんじゅうウマウマ。
平成に生まれたから、この元号が永遠に続くような気持ちだったけど、もう平成じゃなくなるんだよね…。なんか寂しいな。

忘れないようにいろいろ書いておく!

平成で1番良かったこと=精神科に行ったこと

平成で1番ダメージを受けたこと=鬱病

平成最後にハマったYouTuber=Miracle Vell Magic

平成最後に使っているスキンケア=アルビオンのエクサージュホワイトシリーズ

平成最後にやり残したこと=恋愛………

平成最後の日、今1番の関心事=歯の治療が難航してること

かな。精神科に行ったことは本っ当に良かった。いろいろと効果が出るまでに時間がかかったけど、人生変わった。はっきり言って。

令和でやりたいことは、ダイエット…かな。
もっともっと綺麗になりたい。


ドラマ「定時で〜」見てるけど何これ\(^o^)/
ストレス溜まるわ(笑)
この新人中学生レベルじゃん\(^o^)/
お前ごときが辞めて何になるんだよ\(^o^)/
むかつく\(^o^)/

でも私もこんな感じに見えていたんだろうな…ってシーンも結構ある。

ところでこの子「白夜行」の子役の子かね?ちょこちょこ出てるけど。違ったらごめん(笑)

吉高由里子綺麗すぎ。いやー同世代の女優さんたちみんな綺麗だなあ。憧れる。



ドラマ日和。


今更ドラマの「仁」を見てます。
この前、平成のドラマを振り返る番組を見て、「仁」が取り上げられててさ。
武田鉄矢とか内野聖陽とか、今更ながらすごい人が沢山出てるんだなあって。見てみたいなあって思って、父に録画DVDを借りたんだ。

1話からじゃないんだけど、話分かりやすいしすごく面白い。コロリの話。モノマネで見たことあるで〜。
私、「白夜行」の武田鉄矢が金八先生並に好きなんだけど、「仁」の武田鉄矢もいいね。先生って呼ばれるの似合うし、タブーを抱えている人を追い詰めるのも似合う。
そして内野さんかっこいい…。坂本龍馬ってだけでかっこいいのに、たまらんわあ。好き。
TBSっていいよね。面白いドラマいっぱいある。私、たぶんTBSの武田鉄矢と綾瀬はるかが好きなんだわ(笑)
田中圭だって昔「白夜行」の時は魅力的で好きだったけど、他局のドラマではそんなに…。
なんだろうね。演出とか見せ方が上手なのかな?TBS。

そういえばこの前の「きのう何食べた」、良かったわあ。シロさん可愛い。1話とか西島さんがあまりにツンツンしててケンジが可哀想だったけど、元々付き合いはじめとかは可愛かったんだね(笑)超ニコニコじゃん。
おじさんカップル見てて可愛いと思う日が来ると思わなかった(笑)
逆に1話で感動したケンジがちょっといやらしい感じがして駄目になってきた(´▽`;)
なんか「いい夜だね」の言い方もアダルトな雰囲気で、見てて恥ずかしくなるのは私だけ?
公式漫画だとほのぼのカップルって感じだけどドラマは妙にアダルトですね。同棲してるカップルのクリスマスディナーの雰囲気ってあんな感じなのか?!そりゃ私喪女なわけだわ(笑)





平成最後の出勤日。

いい1日だったなあ。
今日は授業に行くたびに「平成最後の〇〇(受け持ち教科)だ!」と子どもたちが大はしゃぎ。給食も、「平成最後の給食だー!」だって。
あー、私にとっても、平成最後の授業なんだなあ、と思いましたね。とはいえ、気負いすぎることもなく、楽しく、私らしく授業を進めることができました。
なんか…私、ようやく大人になってきたなあ。この年で何言ってんだって感じですが、発達障害のせいか、精神年齢が周りより低いからさあ…。うん、でもほんと、ようやく世界が開けてきた気がするよ。

あー、しっかし、授業が楽しい。そして仕事が楽しい。
毎日鼻歌を歌いながら学校に行ってます(笑)

私が(生徒として受けた中で)1番心に残っている授業って、何だろう…と考えましたが、うーん、ありすぎてわからないな。高校、代ゼミの授業、大学の講義に特に影響を受けた気もしますが、その土台となる知識は小中で身につけたものだし(まあ、もっといえば授業だけでなく家庭学習で培ったものだけど)。
いろいろな人に、いろいろなことを教わって今の自分がいるんだよねえ…しみじみ。人生、無駄なことはないんだねえ。

教員になってから一番心に残っている授業…うーん、いろいろあるけど、悪い意味で心に残っている授業の方が多いかな。うん。失敗して落ち込んだ授業もたくさんあるし、恥ずかしい思いをした授業もたくさんあるし、その他心の傷になっているような授業もあります。
ほんと、思い出したくない授業、たくさんありますね…。
でもこの二年、そういう授業はそんなには…してないかな。うん。
令和になったら、悪い意味で心に残る授業なんていうのはゼロにしたいですね。


…と、早々と帰ってきた実家にて、つらつら書いております。早速母が焼いてくれたステーキ食べちゃった。ゲフ。
GWは、持ち帰り仕事以外、特にすることがありません。安定のぼっち(笑)
まあ、ゆっくり授業の準備でもするかなー。
あ、あとエクラフチュール買いに行こかな。ついでに諭吉UVも買っちゃったりして…(*´ω`*)…
だってあんなに日焼け止めで感動したの初めてでさ……。
ま、今日はとりあえず寝落ちでリセット。



近況報告。


10円玉ハゲができました。
ついさっき気づいてさ。
なんでかなあ。まあ確かに仕事内容がガラッと変わって不安やストレス、逃げたい願望はすごいけどなんやかんや早く帰ってるし、これまでより遅く出勤してるし、特に何か溜め込んでる感はないけどなあ。
てか、仕事結構楽しいかも。今は。

ただの老化かなあ?髪は多いんだけどね(笑)
30代になってから、白髪は爆発的に増えるわこうやってハゲができるわで、いいことがない…。

肌の調子も、まさにゆらぎ肌って感じで、なかなかね。昔みたいに、メイク落とさずに寝ましたーとか、メイク落としシートでササッと落とすだけーなんてこと、絶対にできませんね。何と表現したらいいか分からないけど、とにかく1日もサボれない…。

あ、でもひとつ分かったことがあって、アルビオンってやっぱりすごく私の肌にあってるんですよね。
スキンケアはもちろんだけど、日焼け止め、ホワイトレアがすごくいい。
ホワイトフィラークリエイター的な名前の下地にホワイトレア重ねてるんだけど、すごく肌が綺麗に見える(自分比で)
しかも夕方見てもいい感じ。
ホワイトフィラークリエイターでも毛穴が消えて艶やかになるから言うことないんだけど、サンプルでもらった、1万円の日焼け止めは更にすごい。
全然白浮きしないし、かぶれないし、痒くならないし、潤うのにベタつかないし、とにかくすごいの。
ホワイトフィラークリエイターを使い切ったら絶対この日焼け止めにする!で、肌だけでも綺麗になってやる!(笑)
今年のテーマは保湿と日焼け対策です。
…この仕事やってる以上日焼け対策なんて、意味ないんだけどね…。

何本もリピしてたスキコンは、最近やめました。
なんか、今の肌にはキツすぎるから。その代わり、エクサージュの化粧水を買いました。うん、いい感じ。


歯の治療は、本当に五月末に終わるのか?って感じで、雲行きが怪しい。
奥歯の銀歯の下が虫歯になってて、根の消毒?的なことをかれこれ三週間くらいやっててさ。GW挟むから期間が空いちゃうけど、また2週間後も同じ治療かと思われる…。

怒涛の1週間。


歯医者でした。
下の親知らず抜いたところはズキズキ痛みますが、今日治したところはしっかりと麻酔が効き、痛くありませんでした。

このペースでいけば、五月末には全ての歯が綺麗になるとか。シンプルに嬉しい。

歯綺麗になったら〜。ホワイトニングしてみたいなー。矯正とか(※そんなお金はない)、せめて顎関節症の治療はしたい。歯とか顎の治療終わったら脱毛とか!

よし、前向き前向き。
仕事は、今のところはついて行くのに必死です。
と言っても、朝は7時半に家を出て、遅くても18時30分には職場を出る生活なので、昔ほど疲れてません。
夕方になるとね、時間が過ぎるのがはやく感じて、あっという間に夜になっちゃう。つまり、なかなか集中できなくなるんですよ。夕方〜夜になると。
で、意識しないと、いつまでも働いちゃうからねー。帰れる時は帰るようにしてます。

今年は挑戦の年。新たなことに挑戦する年。絶対失敗に終わらせない。いや、終わらせられない。
これからますます仕事に集中するためにも、私生活を見直したいな。プライベートを捨てたくないし、身も心も綺麗にしたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30