スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さめてしまう。

学級上手くいかねー。
みんな私には反抗しないし寄ってくるけど、学級の内部が...
喧嘩多いー。
だらしなさすぎて生活崩壊してる子がいるー。
前の学校のいじめられっ子たちがまたいじめられ始めてるー。
なんで仲良くできないんだー。
自分の統率力の弱さに絶望するー。
先生方は私のせいじゃないっていうけど、結局担任の目が行き届いてないからこうなるんだー。
最近の子どもって、子供すぎないか?
この学級、一年持つかなぁ。
持たせるのは私、なんだよね。
この子たちを学級内で育てるのも、私なんだよね。

なんか最近やる気でないわ。毎日問題起きて、落ち着かない。子どもが寄ってくるのも、最近はあまり嬉しくない。
休みもないし。

仕事は好き。でも、責任とかがのしかかってきて、なんだかなって思う。
引き出しがないから、生活指導、学習指導、常に迷ってる。

子どもの成長って、1日2日じゃ見えない。おんなじこと1日に何回もいい続けて、気づいたらできるようになってる。
何が正解か、誰が正しいのか、わからなくなることも毎日ある。考えるのを放棄して、いつの間にか冷めた目になってしまう。諦めちゃいけないのに、諦めてしまいたくなる。教員として、あってはならないのに、どんどん子どもの成長の可能性を疑うようになってしまう。子どものずるさとか、嫌なところが、気になってしまう。

こういう愚痴を誰かにいいたくて、でも同業者に言ったらお前なんて仕事やめちまえ、とか言われちゃうだろうし、全く無関係の人には言えないし、結局一人で溜め込んじゃう。
誰にも否定されたくなくて、溜め込んじゃう。弱いなぁ。
私もまだ精神的に子どもなんだなって、かんじてる毎日。学級の子どもに申し訳なくなる。逃げたくはないので頑張る。

むかつく。

担任って試練の連続なんですね。
言いたいことは山ほどあるけど立場上言えず...
楽しい、面倒くさい、むかつく、腹立つ、
嬉しい、焦る、いろんな気持ちがグッチャグチャ。

ゴールデンウィーク明けから崩れるって、本当だわ。
授業態度とか、私に対する態度はまだいいんだけど、クラスの子たちの仲が崩れてきてる。
中学生なんてこんなもん、と見過ごせたら楽なんだろうけど、雰囲気の悪いクラスなんてごめんなので、とにかく小さなサインを見逃さないようにする。

久々に料理。

話題:今日の夕ご飯



久々に昨日はビーフシチューを作りました。
国産牛肉が高かったので鶏肉で代用。笑
もはやビーフシチューじゃないですが、美味しかったです。

さあ、風呂入ってから学校行くかな。
ちょこっと仕事します。はぁ。
結局連休中毎日学級の夢見たわ。
気が重い。

お出かけ。

話題:昼ご飯

ゴールデンウィークはがっつり休みました。
金曜、土曜は空港に泊まり、映画を観たり、温泉に入ったり、おいしいものを食べ歩いたり。

今日は海の方に行ってきました。


海鮮丼。





廃線になった線路跡地。

街中では、お土産にグラスを二つ買いました。
あと、基礎化粧品と、化粧品。
私も来年アラサーになることだし、ちょい高めのものを使うことにしたんです。

後でうpしますん。

一週間で十万使ったので、貯金通帳が寂しいことに...。
おかしいですよね。とにかく外食と本と映画にお金つぎ込んじゃって。この一週間ちょっとで映画五本観に行っちゃった。(^^;)
でも、服とかは買ってないし、なんでこんなに使ったんだっけ...。
買い物と言えば、母の日プレゼントに一万使ったくらいなんだけど。
やっぱり、外食と本...?汗

まあ、今月は浪費すると決めたからいいのです。次の給料日から貯金します。(´ω`)

早く手当てとお給料が入らないかな〜。笑

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31