前回の受診でリボトリールだと説明された薬、今回はリーマスと説明され、改めて薬局でもらった紙を確認したらリーマスだった。リーマスなんだこれ。先生は前回本当にリボトリールって言ってたんだけど、うーん?

そんなこんなでリーマス2週間飲んだ結果、また日常生活が送れるようになった。順調なので増薬に。
フラッシュバック対策にジェイゾロフト、躁鬱対策にリーマス、ADHD対策にコンサータでわりと安定してる、最近。

ストラテラは途中でやめました。何年も飲んでいたけど、口が渇く、胃の不快感が半端ない、授業のアイデアや生きる活力みたいなものが湧きづらくて。
ストラテラをやめたことで、過集中とか落ち着きのなさとか、いろんな支障は確かに目立ちやすくなったけど、その代わりいろんなアイデアは無限に湧いてくるし、行動力も戻った感じがする。

コンサータは絶対必要。
これを飲んでいなかった頃は毎日毎日眠くて、元気も出なくて、その割に注意力散漫で、生きづらくて仕方なかった。
用量が多すぎると頭が痛くなっちゃうから18mgまで減らしてもらったけど、何とか生活できてるからこれぐらいでいいかも。

5年前、この病院に行くようになって良かったな。行ってなかったら死んでたかも。