スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

動画作りは楽しいなあ。

よーやっとDVDドライブ買ったよ。
これで行事とかでもCD焼きまくりですな。

そしてどうせ今年もバンバン動画作るんだし、movie makerいい加減卒業したい…ってことで、動画編集ソフトをノートpcに入れた。
(新卒の頃に買ったやつはどっか行った)


ダウンロード版だからこのパソコンが逝ったらアウト
(このパソコンもう5年目です☆)

とりあえずもうなんでもできるお(^ω^U)
なんでも持ってこいお(^ω^U)

早速家族旅行の時に撮ったものを動画にしてスマホに入れてみた。
なかなかいい感じ。
音楽の感じも相まってユーチューバー気分
(  ̄ー ̄)ノ

YouTubeに動画あげてみようかな?(笑)

ちなみに使ったのはfilmoraっていうソフト。
タイトル画面やテロップとかも可愛いし、音楽素材もフリーでいっぱい入ってる。カウントダウン素材とかも入ってるし。

で、mp4にするときもサクサク。
スマホ用動画にするときもサクサク。
スマホへの転送もちょー楽。
これもっと今年はちゃんと撮って動画にして、母にあげようかな。
親死んだときの思い出にもなる…(もうそんなこと考えるお年頃)

DVD書き込みはまだ試してないけどまあ普通にできんじゃないかな。

こんだけいろいろできたら、7000円くらいするよねーって感じのソフト。
あ、7000円って、アカデミック版ね。
最初フリーソフトだと思ってダウンロードして作業してたら保存の時に購入プリーズ!ってなってさ。
ちょっとためらったけど、せっかくだし可愛い動画作りたい!ってなって、買った。

いっぱい動画作るぞー。生徒のためといいながら、自分のためにー(笑)

てかそろそろパソコン買い換えたいなあ。
もっと軽いのがいいわあ。持ち運び大変で肩こり半端ない…。
でも写真や動画も撮りたいし…ってなると、今持ってるやつの最新版?
でもこの子、なかなか中途半端な子なんだよなあ…。
大人しくノーパソにしようかなあ。

デトックスデー。


病院ハシゴデー。

4月乗りきった!
ハイ次は6月(荒れ始める時期)乗り切ることを目標に!

今までで一番安定したスタートを切れた感があります。
今までは若手もいいところで生徒の「この人担任で大丈夫なのかな」感半端なかったんですが、今回はあまりそういう視線を感じず。
私も今までで一番自信持って接することができてる気がする。

思ったんだけど、私、失敗しないとわからないタイプなんですよね。
言葉や例だけじゃあまり理解できないタイプで。自分が実際に失敗しないと、回避できないんです。
だから、失敗を恐れないことにする。もちろん、絶対にしてはいけない失敗は回避するとして。いろいろ経験していくことが、この仕事を続けていくために必要なステップなんだろうなって。最近思うんだなあ。

早い段階で、病院行って、良かったなあ。
早い段階で、ボロボロになって、良かったなあ。

って思うんですよね。

いろんなパターンがあると思うんです。

辞めた方がいいパターン。
休んだ方がいいパターン。
続けた方がいいパターン。

ただ、死んだ方がいいパターンは、絶対にないなって思います。

あのすごく辛くて心も身体も痛かった数年間も、必要だったんだなあ。

春の風を感じながら、しみじみと思います。

映画見たお。


部活帰りにレディプレイヤーワン観賞。

リアリティーとか置いておいて、すーごく面白かった。
日本人の俳優森崎ウィンさんも主要キャラで出てきてめーっちゃ!めーーーっちゃ!!かっこよかったし、お馴染みのあのキャラクターたちが!みたいなシーンが多くていちいち反応してしまったw

劇場にいた人たちもそんな感じでガンダムのシーンでは笑いが起きてたw

なんつーかオタクがワクワクできる映画だと思う。私はそこまで詳しくないけど楽しめた。
解説読んでからもう一回見てもいいかなー。

グレイテストショーマンも良かったし、ハリウッドはさすがだわー。

るんるん4月。

さっそく親バカならぬ担任バカです。
毎日めっちゃ幸せ。担任の方が絶対楽しい。
あーがんばろ。
めっちゃ大事にしよう。卒業まで見るんだ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30