スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幸せ。

話題:ひとりごと

いつも思う…。
私、こんないい子たちの担任で、いいんだろうか…(ノロケ)

罰、当たらないだろうか…。
夢じゃないだろうか…。
いてッ。夢じゃない。

他のクラスの授業上手くいかなかった時だって、職員室でうだつがあがらなくたって、いつも私を温かく迎えてくれる生徒たち…。先生先生、と寄ってくる可愛い生徒たち…。泣

ホッとします。これでクラスの子も冷たかったら、マジで病んでたかも…。

うちのクラスは他の先生から怒られはしないけど誉められもしないクラスらしいですが、私から見たら学校で一番明るい子たちで、一番働く子たちです。

そりゃまぁいろいろ問題があるところは多いけど、それは認めるけど、それでも可愛い子たちです。今まで、いろんな大人から理解されないで、可愛がってもらえなかったのかな、もったいないなぁ、と思います。

担任やるからといってそのクラスの生徒を愛せるかといったらそうじゃないのはこの数年で分かったので、自分自身が変わっただけじゃなくて、この子たちが特別にいい子なんだと思います。ラッキー。

幸せだな…。明日も部活頑張ろっ。

眠すぎる…。

話題:ひとりごと

マック。すんごくポテト食べたかったの…。

アンビリーバボー見てるけどさ、経営者と学級担任って似てない?ホテルの総支配人として経営を建て直した柴田さん。
従業員をよく見ていい行いを誉める。誉めるためには従業員をよく見ていないといけない。

担任も同じだー。
これ、一学期はかなり意識できたけど、最近意識してない…。授業以外はほぼ教室にいるけどさ。

難しいね、学級経営も。



はぁ、眠い…。え、三連休?部活ですが何か?てか練習試合ですが何か?

可もなく不可もなく。

話題:今日1日のまとめ。

可もなく不可もない一日。
生徒もまあ、いつも通り。笑
元気で何より。ほんと、こんないい子たちぞろいで恵まれてるわ〜(⌒‐⌒)

そして、こんな時間に帰るもんだから卒業生に会いまくり。
卒業生に会うと、元気な子だと「○○せんせーい!!」と駆け寄ってきたり大きな声で騒いだりするので(高校生なのに…)、周りの注目を浴びて結構恥ずかしい…(;゜∇゜)
いや、嬉しいんだけど、正直恥ずかしい…。そっと、「○○せんせ!」と小さく手をふってくれたりするのは好き。


部活休みだったから定時退社を目指したけどまあ、無理だよね。笑
でもいつもより二、三時間早く帰ってきました。

もう眠すぎて動けないし、寝ます…。

なんでかな…睡眠不足ってわけじゃないのに、毎日放課後からものすごく眠くなる。今年は生徒と向き合ってる時間に張り切ってるせいか、放課後や休日にやる気が全く起きない…。やべー…。 

前は放課後にこれ、土日にこれ、というふうに仕事振り分けてたし、授業準備もしてたのに、今年は少しでも楽しようとしてしまう…。

…よくないなぁ( →_→)

満たされないから次にいけない。

腰痛で眠れん…。恐らく排卵痛…。シンデレラタイムが…。
アラサーになってから、肌は荒れるし太っても元に戻らないし、生理前の鬱はひどくなる一方だし、ゴツくなるし、排卵痛が毎月あるしで踏んだり蹴ったり。
嫌だなぁ。もう年取りたくないなぁ…。21歳くらいが一番綺麗だった…。

とある研修で久々に目にした、マズローの欲求階層説。
最近ずーっと考えてるんだけど、
どうやったら私の承認欲求は満たされるんだろう。
私、高校時代にこれ習った時からずーっと自分は「自己実現欲求」のクラスにいるって何の疑いもなく思ってた。
でも、よく考えたら、そこに到達してない。
大学時代はモテなかったけど友達やバイト先の人とワイワイやってて、かなり満たされてからいろいろと自己投資?できた。努力できたし、だからこそ今仕事に就けてるんだと思う。
でも今は人間関係が希薄すぎる。人間不信ってか正直生身の人間怖いし人間嫌い。関わりたくない。

誰かの一番になりたくてたまらない。
誰かから愛されたくてたまらない。
だけど自分に自信がないから誰かを好きになったりもできない。全然他人を信用できない。家族ですらダメ。てか今になって昔の恨み辛みばかり思い出してくる始末。そして家族と話してても誰と話してても何か気を遣いすぎて何話したらいいかわからなくなったり当たり障りのないこと言って自分を裏切るような発言をよくしてしまって勝手に傷つくからもう喋りたくなかったりする。

自信をつけようにも自己実現しようとするエネルギーがない。どーせ、とか無理、とか無気力になってしまう。 

いきづらいなぁ。容姿×で虐げられてきた記憶しかないから、性格もねじまがってるし。

あぁ、引きこもりたい(またそれかい)

波乱万丈…。

話題:購入品

たらいま〜。また外食してきた\(^o^)/

疲れMAX。ほんと、いろいろありすぎた、この二週間…。短い教員生活の中でも「初めて」のことだらけだった。そんなわけでかなり情緒不安定…。

で、いろいろと買ってきた。
眼精疲労肩こり肌荒れヒステリー頭痛、といろいろ症状はあるので何買おうか迷いましたが、とりま店員さんに勧められたものを。

お風呂入って寝よう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30