スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初恋2話感想。

今期見てるもの…

月 なし
火 初恋
水 家売るオンナB
木 アタルA
金 メゾポリ、わたおじ@
土 冤罪弁護士のやつ(うろ覚え)
日 3年A組

って感じです。
お前の人生ドラマしか楽しみねえのかよって感じですよね。その通りです。
番号が私的面白い順。

わたおじのお局とか、ほぼ全部言われたことあるし、言われた時はまさに「私そんな悪いことした?」とか落ち込んでたけど、今は言ってること凄く理解できる…。主人公の行動怖い、見てて怖い(笑)
てか、青木さんの演技好きすぎ。仕事も出来そう。言ってること正論。実際にいたら憧れるんだけど。自分にはまだ経験値も足りないし、自信もなくてああいうことできないから。
お局が落ち込んで泣いてるシーンとかキューンときた。スタバ飲みたい、スタバだけは私を裏切らない…かっこいいわ。

お仕事ドラマが自分的には活力になるっていうか、当たりです。あるある〜とかないわ〜wとかどっちでも面白い。

深キョンのドラマ2話は、どこまでがギャグなのか分からないんですけど、結構笑えて好きになりました。
先週、こんな深キョンは見たくなかったとキーキー言ってましたが、ダメダメ主人公が、生徒への指導を通して、自分自身のトラウマとも向き合っていく…っていう激アツな展開になりそうで、来週も見ようという気持ちになりました。

中村倫也とくっつくのが妥当ではなかろうか。
サラっと「これ俺の携帯番号」とか言っててカッケー!と思ったわ。でももっとかっこいい人が良かったなあ(すみません)
東大卒のDTはちょっとストーカーみたいで気持ち悪いし、なしだね(何様)

ただね。

深キョン。

「あの子に夢中なの〜〜」って生徒に抱きつくって普通にヤバいじゃん………。ドン引きだよ。
深キョンが美人だからいいとか、ドラマだからいいとかそういうのじゃなくて、見ていていたたまれないっていうか、すごくもやもやしてしまった。
いやもう、普通になんか、いたたまれない。やめてくれ〜と思った。32の女がやるべき事ではないと思うし、塾講ならなおさら駄目だと思う。

やっぱりああいうシーンではこんな深キョン見とうなかった…となる(笑)

そういえば今年の深キョンカレンダーめちゃくちゃ売れたらしいね。
そりゃそうだ、私だって見つけた時には見本しかなくて、店員さんに「値引きしろとか言いませんし汚れとか気にしないんで…!」と何回も言ってようやく譲ってもらったんですよ、定価で。
つやつやの深キョンに会える毎日、最高やで(ニッコリ)


あ、私ね。今年、転機となる年になるかもしれん。(仕事的な意味で)
イエスマンって映画みたいなんだけど、なんでもYES、YES言ってたら、1つのことからもう1つのことにつながって…みたいなことが、何個かあって。春を迎えるのが楽しみです。

深キョンと一緒で、仕事上手くいってると、自分が好きと思える。今の自分がすごく好き。あ、この人生悪くないなーって思うよ。

深キョンファン、怒りの初恋感想。

あちゃ〜…。
深キョンの設定が突き刺さる。東大に落ちて女子大(お茶?と思ったけどお茶だったらあんなに親から冷淡に扱われてないか。でも東大落ちて行く良妻賢母の女子大って他にある?)に行って、その後フラフラと塾講師を続けて、でも首切られそうで、親からは失望されてる32歳…(笑)
人生に迷って、自分の経験値が周りに追いついてないことを憂うアラサー…(笑)

前に火10でやってたダメ恋を見た先輩に、翌日「何から何まで喪子さんそのものだわ(失笑)」とか言われたけど、もう今回も突き刺さりまくりました。

でもなんかこのドラマ違うな…って思ったのは、主人公にアラサー特有の病みを感じないところかな。
不安定で潰しが効かない仕事、お金もない、彼氏いない、出会いもない、人生つまらない…って、本来すごい絶望感ですよ。実家で肩身狭い思いして。
それがあの人は、ぽわわ〜んと犬に話しかけるだけ。
「どおしよお〜クビだよおおお(犬にすがりつく)」
クビになった後どうすんの?不安じゃないの?

小さい頃から東大目指してた人には見えません。文系?理系?いずれにしても東大だと他の国公立より科目1つ多いはず。その勉強もするから、高校生の時あんなに髪伸ばしてる余裕ないはず。

そして主人公にはちゃんと友達がいて、外見にもちゃんと気を使ってて(まあ若作りに見えたけど)、さらに東大商社イケメン(で主人公にベタ惚れの)いとこ(でも童貞だし雰囲気が無理)がいて、その人たちと定期的に飲んだり食べたりカラオケしたり。

いや…あんた、全然崖っぷちじゃないじゃん!!(イライライライラ)

そしてトドメは男子高校生たちを舎弟にするシーン。痛い、痛すぎる…。何そのオタクみたいなセリフ…。
やめてくれ…(涙)
深キョンはもっと落ち着いた役もできるんだよおお。となかぞとか、下克上受験とか、年相応の役似合ってたのに。

ピンク髪の17歳(デビューして数年後の手越みたいな顔…)に頭ポンポンとか、もうこれ事案じゃん(涙)

で、これから深キョンを取り合う男たちの一人になるであろう、高校生たちの担任もこれまた魅力がない。死んだ目で生徒に接しながら、「つまらないことも真面目にやるのが大人なんだよ(曖昧)」的なこと言ってるのにカチーンと来ましたね。つまんねえって別にお前に教師やってなんて誰も頼んでないわ。って私が生徒なら思うよ。お前がつまらない大人なだけだろ。なんで生徒にそれ言うの?嫌いだわー。魅力ねえ。

今回地味に嫌だったのが、深キョンがサバを読んだことですね。
今日会社休みますの綾瀬はるかの逆サバはまだ許せたのですが、こういう地味なサバ読みはちょっとキツイ。役柄的にも。

なんか最近おかしいよね。『中学聖日記』とか、今回のとか…。元々男子教師と女子生徒の話とかキモくて嫌いなんですけど、性別逆でもキモくて嫌です。
影響受ける人はいないだろうけど、教師はそういう目で生徒を見てると思われるようになったら心外だよね。本当にメディアって無責任だわあ。バカ教師の淫行もムカつくけど、そういうドラマや漫画を平気で垂れ流してる世の中にもムカつく。

深キョン、もっとまともなドラマやってよ…!
サイレントプアだっけ、あれうちの親絶賛してたよ。
深キョンの演技力は置いといて、まずドラマの内容が酷くないか?亀梨とのドラマも完全にネタドラマだったし。
あ、ドロンジョ様みたいなセクシーおバカ系はご褒美なので許す(笑)

ドラマ感想。

あー疲れた…。
何がって?何に疲れたんでしょうか…自分でもよく分かりません。

毎日生きるのに向いてねーなーめんどくせーなー死にたいなー…と緩やかにおもってる(※鬱とかとは違う)んだけど、ドラマがささやかな、というか生きがいレベルの楽しみです。

今ハマってるのはアンナチュラル。

前はあー興味無いしぃとか思って見てなかったんだけど、見たらもう面白すぎてさあ…。毎日泣きながら録画を見てます(胸糞悪い話泣ける話が多い)。演出があの『Nのために』の方でしょ?なんちゅー俺得。

アンナチュラル見てて思うけどさ、お医者さんってすごいよね。私には絶対向いてないしできないんだろうな。人の命扱うなんて無理だ。頭の回転も遅いし、まず血の臭いとか血管とか臓器とか怖すぎるもん。
弁護士とか検察官とかも、ドラマや映画で見ててると失敗の許されない大変な仕事で、感情移入したり機転の利かない人には絶対向いてないし、私なんかは生まれ変わってもできないんだろうな。

ぶっちゃけ高校3年間検察官になりたくて、猛勉強したのに法学部第1志望で落ちて、今こうして全く違う分野のこと教えてるんだけど、法学部落ちて良かったな…。変に勘違いしてロースクール行って司法試験落ちまくってる自分とか想像もしたくないですね。
浪人してからさ、もう試験に落ちたくなくなったの。もう二度と浪人にはなりたくないね。

林先生が、「仕事はやりたい、やりたくないって言うベクトルで考えてない。できるかできないかで選んだ。」って言ってるのをテレビで見て、自分ももしかして、そういうスタンスでもいいのかも…と思い始めた。
あーいや、向いてるのか?やってて楽しいけど。わからん。

後は家売るオンナが面白くて良かったなあ。なんかところどころ妙にBLっぽかったけど(笑)最近の流行り?

菅田将暉のドラマは何か生贄ゲームみたいでちょっと面白かった。最初金八先生のタイトルパクってる…と嫌な気持ちになったけど、まあいいんでないの?(何目線)

そして深キョンのドラマが楽しみだー。深キョンを見ることが目的なので内容が???なことは気にしません。
いいんだ、つまらなくても。ダメ恋だってそうだった(笑)深キョンが可愛いから見る、それだけ。

最近フラッシュバックが酷くてやばす。私的には薬減らしたかったけど、今困ってることを言ったら「それフラッシュバック」って言われてお薬増えちゃったお。
健常者はどんな気持ちで、どんな状態で毎日生きてるんだろう。薬飲みながらようやく生き延びてる今の自分が虚しくて、悲しい。




新年あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます(遅)

3日くらいから若干鬱入ってて家で寝たきりになってましたが、初売りでそれなりにいろいろ買いました。

ヨドバシカメラの福袋(カメラとプリンター)
大好きなブランドのカジュアルスーツ上下
イブサンローランのコスメ
深キョンのカレンダー(死ぬほど可愛くてやばい)(毎日見てる)
ソフィーナの導入美容液

あれ?言うほど買ってない…。金額的には大打撃だったのですが(笑)

あとね、映画観た。

I feel pretty.(2回観た)
ファンタスティックビースト

あとね、スパに行ってきて、足つぼマッサージを受けたら効果てきめんで、しばらくトイレ地獄でした。
未だにお腹ギュルギュルよ、、、
そして「腰と肩の反射区がかなりキてます」と言われた通り、足つぼマッサージ受けてから腰とか骨盤が痛くて痛くて涙目。

こんな幕開けですが、今年の抱負は、

あえてなし

かな…。まだメンタル安定してなくて。なんか今鬱っぽくて仕方ないんだよなあ。

やりたいことリストくらいは作るか…
そのために日記買ったし…。

あー…鬱。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31