スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エムブロやめます(・▽・)


エムブロやめます。

12年間、エムブロにはお世話になりました。
この12年の間に、良いことも悪いこともたくさんあって、その全ての受け皿になってくれたのがエムブロです。

広告のひどさに1回やめようと思ったけど、やめられなかった。どうしてもエムブロが良かった。

でも、もういいや。ちょっともう駄目、大好きな場所だったのに、広告の内容が本当に不愉快でストレスがたまる。

ずっとイライラしてた。イライラっていうか、傷つく時もあった。女性(BLもあったけどさあ)を何だと思ってるんだろう、って思うような広告を見ると、そのたびにやるせなくなってさ。

いやもう、文句あるなら他行けばいい話ですよね。どこかに移ろうと思います。

あ、でも自分の仕事記録(というか愚痴)や病状を記録してるのが唯一ここなので、消しません。回顧録として使わせてもらいます。

病気で死にそうだった時や、辛くて仕事に行けないと弱音ばかり吐いていた時期にコメントをくださった方や、拍手でパチパチくださった方、購読してくださった方、今までお世話になりました。ありがとうございました。

ブログ自体はやめないしまた似たような内容で一人遊びしてると思います。へへへ。

面白い動画。

日本エレキテル連合のchannelが自分の中でめっちゃキてる(笑)

これとか
ギャル風告知

これとか
ニコ生パロ

これとか
メイク動画パロ

すげー好き(笑)

ぱにぽよ☆とか本当にいたら結構ハマってると思う(笑)

あと閲覧禁止のすごく気持ち悪い(※褒めてる)番組パロとか。
シュールだわあ。

あー仕事で嫌なことあってテンション下がりまくってる。きっと生徒っていつもこんな気持ちなんだろうなあ…(always been 思春期)
あー駄目、ほんと嫌。私超絶頑固だから。今更考え方は改められない。無理。

お便りコーナーを読んでる。

絶対的な獄寺隼人不足でついにお便りコーナーまで真面目に読み始めました。もう何なのお便りコーナーでも可愛いんだけど。

お便りコーナー何これ結構面白いんですけど。
「シャマルは10年後どこにいたんですか?」とか「鈴木アーデルハイトの胸はいくらなんでもでかすぎると思います。」とか!ほんとそれな!
あとレヴィたんがいろんな巻で変態扱いされているのとかもう可愛い(笑)

お便りコーナーでの、他のキャラの返答とかも可愛いわあ。
山本とか何言われても基本受け流してるイメージなんだけど、たまに獄寺くんに言い返したりしてるのがすごく面白い。ほんと並盛の3人好きだわー。
獄寺くんファンとしては、こんなに右腕右腕言ってるんだから獄寺くんを右腕にしてあげてつかあさい、って気持ちだけど、どうだろうね(笑)

ツナもリボーンも山本をかなり信頼してるし、何より最終巻でも右腕取り合ってたし、簡単には右腕にはなれなさそうですね。
てか、右腕以外にもいろんな肩書きみたいなのあるよね、地味に。
2大剣豪とか。最強の守護者とか。そうなると、右腕って具体的に何なんだろう…?と思うのは私だけ?まあGみたいな役割なんだろうけど、果たして獄寺くん一人でできるのかしら……(^^;)
あたしゃ心配だよ。

なんて考えてたらもう日曜日のこの時間ですよ。あーあ…。

リボーン並にワクワクするコンテンツを探そうと思ったけど、どうやらなさそう。
なんか、リアルタイムで追っかけて、ハラハラしながら騒ぎたい。
数年前、獄寺くんに似ている(と勝手に私が思っている)キャラが出てるからって水泳アニメも見てみたんですけど、続かなかったんだよね…。
しかもすでに2期だったし…。
オンオフ切り替える為にも、何か依存するものがほしい。
次天野先生が新しく連載始めたらそれのオタクになろう。そうしよう。








今日の購入品。





ほんと美人百花よき。全てがツボ。

コーディネートが好みすぎる。
ラベンダー色いいな。

職場では、特に春〜夏は動きやすさを重視して服を着てるけど、本当はもっとコンサバな服着たい…(笑)
まあ色んな汚れ仕事もあるので……諦めてるけどね…。

好きなモデルは歌手のChayさんとこじはるです。二人ともイメージにピッタリ。


病院で先生に話を聞いてもらって、ちょっと安心しました。
ぼちぼちやって行こう。

今日の夕ご飯は手羽先の水炊き〜。今作ってる
「きのう何食べた」観て、食べたーい!と思ったのさ。
考えることはみんな同じなのか、手羽先、ほぼ売り切れであと1パックだけだった(笑)
ジルベールがついに出てきましたね。

どうしよう、すごい美青年(青年…?)が出てきたら…とやきもきしてたら、いい塩梅のジルベール登場(笑)
「SUITS/スーツ」の幼なじみ役の子だよね?全然印象違う。一見普通だけど、ふにゃんとした色気があるような、ないような(笑)
よく分からないけど、ジルベールわたるって感じで良かった!
そしてシロさんかっこいいな。シロさんみたいな嫁いたらそりゃいいよね。ケンジ羨ましい。


久々に鬱日記。


この前吉高のドラマ観てたら、
「どうやってキャリアを重ねていくか、あまり考えてないのは悪いことなのか」
みたいなテーマの話だったの。

それを観た時は、吉高の話がいまいち落ちてこなくて、モヤモヤした気分だったけど、自分に置き換えて考えることはなかったのね。

だけど、昨日ちょっと管理職と面談をする機会があってさ。

聞かれちゃったよ。

「この後どういう教員人生を送っていきたいの?そういう見通しみたいなもの、ないの?」

って。

うーん。

自分でもよく分からなくなっていて、実践だけじゃなくて、腰を据えて理論を勉強したいという気持ちは変わらずにあるけど、その他、どういう教員人生を送るかっていうプランは全然なくて…。

むしろ、みんなあるの?
はい、あなた〇年〇組の担任で、校務はこれで、って言われたらはい、やります、だし担任じゃなくてもはい、やります、しかないし、行事だって分担にしたがって動くから自分からアクティブに働きかけていく機会なんてそうそうないわけで。

口に出したって叶うわけじゃないのは重々承知だから、もう夢すらみなくなってるわけで…。

そんな、ないですよ…もう行けと言われたら行くしかないし、やれと言われたらやるしかないし、流されていたら経験って自然と積み重なっていくのかなあ、なんて思ってたわけで。

すごくモヤモヤしてしまった。
「自分がこれをやりたい、という見通しを持って仕事をしていかないと」
って言われちゃって。
言ってくださるのはありがたいんだけど、私、未だにこの仕事、自分がやっててもいいのか疑問に思っているわけで、そんな高尚な次元には行けないんですよ…。
意識高い同期はもうすでに出世コースに乗っているわけで…。
私はとにかくこの仕事にしがみついて続けていくしかないんだよ…生活のために。
自分なりにやれることはやってると思う。だから、そんなに多くを求めないでほしい。病んじゃう…。
職場の人と話していると、すごく不安になる。正解がわからない。なんて答えれば良かったんだろう。
自分にも他人にも厳しい人が多い職種だと思う。だからこそ自分の中に核がないといけないのに。不安だし憂鬱だ。私自身、どうしたいんだろう。よく分からないよ。

今日は病院。先生に話してみよう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31