ピザがピザ食べる。

話題:パン

疲れた〜)^o^(
成績処理終わった。所見欄もちょっとずつ書いてるよ。



ピザ作ったよ〜。

焼く前。


焼いた後(二枚目)


うまうま。
『ロックオブエイジズ』観ながら食べてます。
トム・クルーズってなんでこんなにかっこいいの...?!

頭痛デーで思考停止。


今日も失敗。失敗。いろんな先生方から注意された。
失敗する前に教えてよぉ〜( ゚σω゚)
あ〜すいませんでしたあぁ〜( ゚σω゚)
あれ〜前と言ってること正反対だよねえぇ〜これ先輩が言った通りにやったんですけどぉぉ〜( ゚σω゚)
も〜知らね〜。
絶対に辞めてやんね〜。
生き恥晒してますが辞めてやんね〜。

明日も明後日も朝から出勤夕方退勤←決定事項。

仕事大杉。
土日くらい休ませろ。もう嫌だ〜。

なんつーか...毎日仕事が多すぎて訳分かんね。
今日もさっき帰宅。今週は毎日14、15時間いるし、休憩らしい休憩ないのに、仕事終わんね。普通の残業+土日残業を前提とした職業だよね。
なんかもーいろいろキャパシティオーバーでヤバすぎ。
成績処理も集中力使うし。
今日めっちゃ体調悪かったけど、生徒の成績見てたらもっと体調悪くなった。

なぜから学校から帰ったら急に頭痛が消え食欲が出た。
身体も軽くなって、気分が晴れた。
我ながら不思議。

何一つ満足にできてないことがすごく嫌。
学級経営なり、授業なり、部活なり、分掌なり、何かうまく行ってればいいのに、全然。
分掌ももうね..。会計だの、発注だの、編集だの、企画だの、計画だの、自分に全く向いてない+未経験(当たり前w)+分野いろいろすぎて、全然身についてる感じしない。


優先順位つけろって、全部大事だから困る。
分掌後回しにしたら大変なことになるけど日々の担任業務はあるし。授業はもちろん大事だし。

しっかし授業楽しいわ..
幸せだよね、自分の人生を大きく変えた教科を、今度は未来を担う子どもに教えるって。
まあ、辛い時も多いけど。

そうだよな。

これで飯食ってんだよな。苦しいけど、好きなこと仕事にできたんだよな。
また明日も頑張ろう。
失敗したら、また落ちこめばいいや。
いいじゃん、もう嫌われてるんだし(^^;;

喪女の人生はウルトラハードモード。

あの時の言葉の一つひとつを思い出すと身体が動かなくなる。
職員室にいるのが辛い。怖い。ずっと教室にいたい。
鏡を見るのも怖くなってきた。自分がどう見えてるかわかってる?
わからないです。わからないんです。
確かに私は非常識な人間です。変な人間です。魅力が全くない人間です。
事実を伝えるのは常に正しいんですか。
私のため、と言いながら私を追い詰めるのは気持ちいいですか。

もう職場に行きたくない。
あの甲高い声が頭の中に蘇ってくる。
鏡が怖い。人と自信を持って話せなくなりそう。
頑張ってるつもりかもしれないけど、足りない!と言われたけど、私がどれだけ頑張ってるかなんて知らないくせに。
無責任に、頑張ってるつもりかもしれないけど、なんて言うな。
私がどれだけ悩んでるか、どれだけ残業してるか、知らないくせに。

私がどんだけ孤独な立場か、知らないくせに。


自己防衛反応で、恨みつらみが浮かんできた。

やっぱ今日は我慢できなくて同期にメールしたら、慰めてくれた。同期もみんな悩んでて、カウンセリング受けてる人もいる。
これは試練だ。試練なんだ。

言葉は凶器だ。

ダメ人間すぎて、今日も私にだけ目を合わせてくれない人から説教くらった。
春からのストレスが爆発したらしく、すんげー怒られた。
ダメなことを容姿、性格から仕事のこなし具合まで全部。
で結構すごいことをいろいろ言われた。
私が弱い人間だったら明日から教壇立ててなかったと思う。

ここまで言わせてんのは私なんだよな、って思うと、誰に話す気にもならない。
なんかもうダメ人間過ぎて、でも仕事量が能力を上回ってて、あれもこれも、何もうまく行かなくて、でも全部自分の責任、周りをいらつかせるのも、説教させてしまうのも、あんなこと言わせるのも、自分の責任。


なんで人の期待に答えられないんだろう。
結果的に人を裏切るようなことばかりして。
なんで私ってこうなんだろう。

容姿、性格。
性格ばかりか、容姿もダメ出しされるとは。

私のために言ってくれるのは、頭ではわかるけど。

自分という人間を職場から消したい。
他の先生方や職員さんにもう迷惑や心配かけたくない。
何より逃げたい。

情けない。
恥ずかしい。





ウインナーロール。

話題:今日の夕ご飯



出来た!
ウインナーロール(*´`)

成型失敗で不格好ですが、焼きたてで生地が美味しかったです〜(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30