スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平安京。



あーあ。
あと何回年を越せばいいんやろね。
もう十分…って最近マジで思います。
高校、大学とすっごく幸せだったから、もうそれで満足っすよ。
もうね。そろそろ不治の病にでもなるべきときじゃないかな。

だって、もう楽しみなことなんて残ってないもの。

旅行…ももう行きたいとこは一通りいったのよね。

結婚とか出産とか、もともと憧れもなかったし、正直、私レベルが捕まえられる男と一緒にいて、なんのメリットが…って思う。金と体力の無駄。

見た目は毎年劣化していくし…もういいことない。

とか本音を言ったら怒られたのですよ、お友達に。
「80歳になっても同じこと言える?」「今の生活を失っても同じこと言える?」
と。

ごめん意味がよくわからない。話かみあってない。

今の生活でもうお腹一杯でこれ以上+にしろ−にしろ心の平安を乱されたくないんだ、だからもうこのまま自然にさよならできるといいのにってことなのに、、、

みんなそう思ってるわけではないんだなあ…べっくらこいたのう…

ほんと、みんなそのバイタリティーはどこからわくの?
あたしゃこののんびりした日々の中で、幸せなまま死にたいよ…。

来年、担任持ったら、喜怒哀楽激しい毎日が待っているから…早くあそこに戻りたいような、そうではないような…

あー、日々平和なり(私だけか)


おはよう。

疲れたおはよう( ・ω・)

あー…疲れた。
やばいな最近忙しいし疲れやすい。
昨日一昨日サインバルタ飲み忘れで無事死亡しました。超ヤバかった。
職員室とか他の先生とのやり取りがどうしても苦手で…困った。
生徒は「教師のストレス=生徒が原因」と思うらしいですが、いやー違うと思う。
違うのさ。原因は結局忙しさとか、職員同士の関係だと思う。
生徒はいい子が多い。特に私ADHDだったから、みんなしっかりしてんなあ、偉いなあと思う瞬間が多い(学力に関しては必ずしもそうではないけど…)


ふああ結局昨日も会議につぐ会議で仕事進まへん。
明日は花金だから…と自分に言い聞かせてま。

導入剤なくしたのはいいけど毎日悪夢ばかりってのと、起きたときに悪夢たちのせいでめっちゃ脳消耗してんのわかるんですよね。脳が熱暴走的な状態。あと10時とかに寝て2時と4時に起きるの。うん、困っとーる地味に困っとーる。

そいえば明日の約束ってドラマと先に生まれただけの僕ってドラマ、かなり面白いです。
サラリーマンだったら見てないけど、教員目線で見るとめちゃめちゃ共感します。
どちらも扱ってる題材は違うものの、わりと現実に即したないようだと思う。
自分はなんだかんだ言って学校という場所に興味あるんだなあって思うの。だって毎日学校で働いているのに飽きたらず教員のドラマあったら必ず見ちゃう。しかも同じ内容を、何回も見
るのよ。気に入ると。

今年の正月も金八シリーズを見たいと思います(娯楽として)


そりゃ学校現場は忙しいし凹むしストレスもたまる仕事ですが、なかなか幸せですね。こんなに興味があるものがあって。
自分で思ってるんだから世話ない笑

ぐち。

あーーーー…。
なんか結局忙しい…。
校務が…。日常を圧迫してきます。
学年の仕事もあるし…。なんか…。なんか………。

私はそこやるからあなたはここね、じゃダメなんですね。
つかいろいろと、やらない選択はないんですかね。優先順位ちがくね。
なんか腹立つよね。いろいろと腹立つよね。
そしていろいろ手に余ってきた。
腹立つよね。今までやってきた仕事、全部引き継ぎなしだからね(学校あるあるですか?)

前任者たちがいなくなったら破綻するって、間違ってるよね。ビジネスの本にも書いてあったよ。そういう趣旨のこと。
なんか、いろいろムカつくわ。半年過ぎても、わからないことが多くて。でも他の人もわからない。

なんかいろいろ子どもっぽい人多くてまじで無理!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30