スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの時は引っ越し前と後の近

引っ越しの時は引っ越し前と後の近所の人に忘れずに挨拶するのが新しい土地でうまくやっていくコツだと言えます。


実際に挨拶に行かなかったせいで隣近所との関係が悪化したりギクシャクするというケースもあるので、蔑に出来ません。


いざという時の隣人トラブルを円満に解消するためにも、隣近所の住人には、出来るだけ挨拶をしておいた方が良いと言えます。


生活が変わるきっかけとして引っ越しを捉えるならば、ライフスタイルに関わる様々なことを改めて考え直すものですが、漫然と支払っているNHK受信料も検討しなければならないでしょう。


引っ越し後はテレビのないライフスタイルを選ぶのなら、受信料という無駄なお金を払う必要もないので、口座からの引き落としなら金融機関に連絡して止めてもらい、NHKに解約手続きを申し込む手続きを思い切って実行しましょう。


数年前になりますが、新居が完成して引っ越ししたときに、自分のデスクトップパソコンを壊さず運ぶことに気を遣っていました。


引っ越し当時、3歳の娘と1歳の息子がいました。


写真データが全部パソコンのドライブ内にあったのです。


業者さんに運んでもらうとき、万が一のことがないよう詰め込めるだけのクッション材を詰めて梱包しました。


パソコンが入っていることを知ると、実に慎重に業者さんが運んでくれたためデータは壊れることなく運ばれ、傷もありませんでした。


さあ、引っ越しの作業に取りかかろうという時には、軍手を用意しておきましょう。


ちょっとした荷造りでも、やり慣れない作業でカッター類を多用しますから、手を傷つけることも珍しくありません。


荷物を移動させるときのことを考えても、指詰めや落下物の危険と隣り合わせです。


ここで注意してほしいのは、手と比べて大きすぎたり小さすぎたりしない、手のひら側に滑り止めがついた軍手を用意しなければなりません。


作業しやすくなるのはもちろん、より安全になります。


1年のうち、春や秋は引っ越しが多い季節です。


これは、大学入学や就職・転職といった出来事が多いことが主な理由として挙げられます。


引っ越しは大変面倒臭いものだと耳にしますが、詳細を聞いてみると、各種の手続きが煩雑であるということが指摘できるようです。


電気・ガス・水道・役所への提出書類などなど、引っ越し元から引っ越し先まで、複数の手続きをきちんと終わらせなければなりません。


ですから、しっかりと計画を練って作業を終わらせていく必要があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー