スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日

引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日通)は多くの人が、テレビコマーシャルの「引っ越しは、日通」を思い浮かべるほど、おなじみの業者の一つでしょう。


昔から引っ越しサービスを行ってきた業者であれば、何とか引越社や、どこどこ引越センターなどの名前がついていたという先入観がありました。


しかし、最近は運送会社がどんどん一般家庭の引っ越しに目をつけ、事業に参入しているのです。


とりわけ、日通のように運送会社としても大手であればサービスもしっかりしています。


国民年金の加入者が転居しますと、年金手帳に記載されている住所を、変更する事務手続きを行なうことになるでしょう。


手続きの期限は引っ越し後14日以内ですからすみやかに手続きを行います。


国民年金手帳と印鑑があれば手続き可能です。


何かの事情で、本人が出向けない場合、記入漏れのない委任状が出せれば代理人による手続きが可能となります。


引越しで居住地が変われば、書面やウェブ上で届け出ますが、結果として変更を迫られることもあります。


固定電話の番号は、その最たるものです。


NTTに住所変更の申し込みをして引っ越し先で新しい電話番号を使うための手順を知っておいてください。


ご存じの通り、固定電話の番号は、市外、市内局番、個別番号の順になっています。


もし、転居先が同じ市内局番の地域だったら引っ越ししても電話番号は変わらないことになります。


就職して、通勤に便利なところで初めて一人で生活することになりました。


この時、新居に運び込む荷物が、少ししかなかったため、いろいろ検討したけど結局、通常のクロネコ宅急便で引っ越しをしました。


衣類と仕事用の本とか、梱包してみたらダンボール10個もないくらいでした。


なので、トラックを使って自分で運ぶよりも格段に安く済みました。


かさばる寝具のようなものは後から新しく買うことにしていましたからそんな引っ越しもできたのだと考えています。


いざ引っ越し作業を始めようというタイミングで、なければ何もはじまらない物は何かと言うなら、とにかくまず、ダンボールではないでしょうか。


荷造りをするためには、ダンボールはどうしても必要となってきます。


大きさを色々揃えておくと、使い分けができて何かと困らないはずです。


荷物が多い場合はダンボールも大量に必要になりますし、なるべく、個数は多めに準備しておいた方が良いでしょう。


入手先としては、スーパーなどのお店で使用済みをもらったり、ホームセンターで購入したりできるものの、業者が用意するダンボールを利用するのが丈夫で大きさも揃っていて、荷造りしやすいかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー