スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荷作りも終わり、明日が引っ越し当

荷作りも終わり、明日が引っ越し当日となれば、忘れず当日の時程を確認するべきです。


いつ引っ越し業者が来て、予定の作業終了時刻はいつかという確認をします。


搬出しやすいよう、荷物を動かしておき、業者さんをはじめ、手伝ってくれる人に飲み物を用意しておくことを忘れないでください。


熱中症予防のためにも、飲み物があると夏だと、とても感謝されます。


私たち一家の引っ越しの時は当時1歳になる子供がいました。


子供でも、引っ越しを経験して環境が変わったことを感じ取ってストレスを感じることもあったようです。


引っ越したときに、子供のものについても片端から仕分けて捨てることになりました。


片付けを進めているうちに母子手帳の今までのところを読んでみたんですが、それほど昔のことではないのに、ずいぶん懐かしく感じました。


引っ越し専門業者としては、日本通運(日通)も誰でも「引っ越しは、日通」のテレビCMを思い出すくらいよく知られた存在になりました。


従来は、引っ越し専門業者を探してみると引越社、引越センターといった、専門業者であることを表す会社名であるのが当然だと思っていました。


運送会社の多くが最近になって家庭向けの引っ越しサービスに参入しています。


日通のように、運送会社の中でも大手であればサービスもしっかりしています。


様々な事務手続きが必要となるのが、引っ越しという大イベントです。


中でも特に重要度の高いものとしては自動車運転免許証と、車庫証明でしょうか。


車に普段乗らない人でも、運転免許証の住所の変更は本人確認書類としても使えるのが運転免許証ですし、誰もが大体すぐに、ちゃんと手続きをされるようです。


しかし、大事な車庫証明の登録は忘れられていることがあります。


車庫証明も、警察署で登録し直しはできるのですから、忘れずに免許証とセットで済ませてしまえば何度も足を運ばずに済みますよ。


引っ越し専門業者として伝統もあり、その仕事に定評があるのは印象的なCMで知られる引っ越しのサカイです。


全国くまなく、170社以上の支店を持ち、3500台以上の自社が保有する車によって一般家庭の引っ越しでも、大手の強みを生かしたサービスを望むことができます。


多様なサービスが提供できるように、どのスタッフもきちんと仕事をしているので期待通りの引っ越しを実現できるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー