スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい住居が決まり、いつ引っ越しをする

新しい住居が決まり、いつ引っ越しをするかも固まってきたら、簡単なもので充分ですから、引っ越し準備をいつからどうやって開始し、引っ越しの日をどんな状態で迎えるか、というプランを立てましょう。


新居に運ぶ荷物の梱包などを、あまりにも早々にスタートさせると生活を送るのに不便を感じるようになりそうですし、ゆっくりのんびりし過ぎると間に合わなくなって忙しい思いをするでしょう。


ですから、セオリーとしては今の生活で使用しないもの、蔵書や衣服などから梱包していけばスムーズに進めていけそうです。


日通が引っ越しも扱っていることは、誰でも「引っ越しは、日通」のテレビCMを思い出すくらいおなじみの業者の一つでしょう。


昔から引っ越しサービスを行ってきた業者であれば、引越社、引越センターといった、専門業者であることを表す会社名であるイメージを持っていたのではないでしょうか。


ところが、運送会社は近年、引っ越しサービスを家庭向けに行う事業を増やしてきました。


とりわけ、日通のように運送会社としても有名どころであれば、それなりのサービスを期待できます。


さあ、引っ越しの作業に取りかかろうという時には、軍手を用意しておきましょう。


荷造りでは手が汚れるだけでなく、カッターやはさみを使った慣れない作業が続くので、手のケガはよく見られます。


それから、大小さまざまな荷物を運ぶので指詰めの危険性を覚悟しなければなりません。


軍手を用意するときに注意しておきましょう。


手と比べて大きすぎたり小さすぎたりしない、手のひら側に滑り止めがついた軍手でなくてはなりません。


それで作業もしやすくなりますし、荷物も引っかかりが良く、安全に運べます。


年金生活になれば、誰でも今までとは全く違う生活になります。


この機会に、生活環境を変えてみるのも良いかもしれませんね。


退職前のお住まいがどんなところであっても、退職して年金生活になれば、住まいと生活が不一致を起こすことも考えられます。


これまでのお住まいが借家や賃貸住宅の場合は家賃負担が大きくなることが予想されます。


退職金などを元手に、引っ越しを考えるのも良いのではないでしょうか。


この間の引っ越しでは、大きい家具の移動は業者に依頼しましたが、運べるものはできるだけ自分たちでやりました。


ものの移動だけ終わらせて、市役所で転入の手続きをしてきました。


あちこちで思いがけないことがあっても、力を貸してくださる方もたくさんいて、嬉しい誤算でした。


両隣にも挨拶に伺いました。


まだ片付けはたくさん残っていますが、がんばるしかありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー