スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しは段取りが一番大事です。数と大きさを考えながら

引っ越しは段取りが一番大事です。


数と大きさを考えながらダンボールなどの梱包材を揃え、梱包作業を順次行ってください。


引っ越すときまで使うものが紛れないようにしておき、大まかな種類で分け、梱包するのが普通です。


ダンボールの外側には、中身の種類を書いた紙を貼ることで片付ける手がかりになります。


電気をはじめとし、ガス、水道、電話など、移動のための手続きも早め早めに進めていかなくてはなりません。


いよいよ年金生活というと、生活の大きな変化を余儀なくされます。


この機会に、生活環境を変えてみるのも良いかもしれませんね。


今のお住まいがマンションであったとしても、持ち家であったとしても、これまでの生活から年金生活に入ることによって、様々な点で住環境が合わなくなるのではないでしょうか。


特に、賃貸にお住まいのご家庭では家賃を払い続けられるかが問題になってきます。


よりよい環境を求めて引っ越すのも十分検討の余地があります。


引っ越しをして住所が変わりますと当然、運転免許証の住所変更手続きもしておかなくてはいけません。


ペーパードライバーの方などは、次の免許更新の時が来るまで免許証の住所記載は変えなくても構わない、という人もおられますが、自動車運転時の携行義務としてだけはなく、使用する機会が割と多いのが運転免許証です。


一つの例としては、何かを申し込む際(例えば携帯電話の新規申し込みや機種変更)に本人確認書類として使うことができます。


それに、金融機関で口座開設する時も必要になります。


そういったこともあり、住所変更手続きは早めに行っておいた方が良さそうです。


出来るだけ引っ越しの負担を少なくしたい方は、ぜひアート引越センターを使ってみて下さい。


面倒な準備作業を滞りなくすすめることができます。


必要な分の段ボールや引っ越し当日の家具の梱包や運送まで、引っ越しが完了するまでありとあらゆる作業を支えてもらえます。


重量のある家具や荷物の運送もきちんと対応してくれますから安心ですし、滞りなく引っ越せます。


先週の土日を使って、引っ越しを終えました。


新居に入った日、夕方、部屋の電気をつけて、「ここに住むんだ」とジワジワきました。


その後、思い切って奮発し、普段ならぜいたく品の宅配のピザとお寿司、お気に入りのワインを並べてみんなでささやかな乾杯をしました。


まだ片付けや手続きはありますが、新生活を楽しんでいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー