スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりま

あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりませんが、食器を包んで詰めるのは確かに大変です。


必ずといっていいほど陶器やガラスの割れ物が含まれ、包み方や詰め方を一歩誤ると開けてみたら壊れていたという事態になりかねません。


どこの世帯にも、薄いガラスの食器があるのではないでしょうか。


薄いガラスでできた食器類は、内側に新聞紙などを詰めてから、外からも包み、業者によっては専用の箱を用意しているので、それに詰めるというように、どこまでも慎重に包んで、運べるようにすると破損の可能性はかなり低くなります。


賃貸の部屋から引っ越しをする場合、部屋を出る前にきちんと掃除をしておきましょう。


具体的に何か、良い効果があるなどと言えはしませんが、ただ、管理人の印象は、かなり良くなるはずですから、敷金返還のことなどについて良い影響があるかもしれません。


最後のお掃除をする時、どうしようもない汚れとか大きめの破損については、諦めた方が良さそうです。


頑張って擦り落とそうなどとやると、余計に傷口を広げることの方が多いです。


住環境を快適に保つということは、住居の中だけとは限りません。


隣近所との関係を保つことも、住環境の一部なのです。


良好な関係を作るために、まずは引っ越しの時に挨拶をその日のうちに済ませるべきです。


ちょっとした手土産を携えて訪ねることが大事です。


挨拶は要点だけ伝われば良いので、なるべく好い印象を持たれるように心がけます。


どんな人間関係も、第一印象で決まります。


大きな荷物の運搬を行なう際に、どうしても気を付けたいことは、なるべく大型家具の表面や、家電に傷をつけたり、壊したりしないようにすることでしょう。


新しい住まいのために買った新品家具などは、何か緩衝材になるようなものを巻くなど工夫して運びましょう。


新居にピカピカの家具、となるとワクワクしますが、それが細かい傷だらけだったりしたら、とても損した気分になりそうです。


引っ越しで、荷物をまとめる際、割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


包むものが全て隠れるくらいの大きさに新聞紙を調整し、一個ずつ底から包むのが基本です。


新聞紙を一枚ずつ丸めて、シワをつけておくとクッションとしての役割がより高まります。


持ち手がついているものは特に注意が必要で、その部分だけを先に包んでしまいましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー