スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荷物を搬出するときまでに冷蔵庫

荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、思わぬ騒ぎになったという話もあります。


前日までに、冷蔵庫については庫内を空にして、電源を切っておき、水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくと準備は完璧です。


ですから、庫内のものは前日までに食べきれるようにして、冷蔵や冷凍のものは買わないように努め、冷蔵庫を使わなくても済むように準備しましょう。


どちらかといえば、引っ越しが多いほうです。


どのタイミングでガスを止めるか考えてしまいますが、だいたい、引っ越し当日にガス会社の方に来てもらいました。


何度引っ越ししていても、引っ越しの前には何のかのと体力を使っているので引っ越し前夜こそ最後のお風呂に入り、疲労を回復させたいのです。


それに、当日になっても温かいものを飲むとずいぶん癒やされるものです。


引っ越しの準備もいろいろとありますが新居へ運ぶか、もしくは捨ててしまうかという荷物の選り分けを進めていくと、不要になった家具など、粗大ゴミが出てきます。


引っ越し時に出る粗大ゴミなのですが普通にゴミ収集日に出すことはできませんので、自治体に処分方法を聞いてその通りに処分します。


引っ越し日が近いのにゴミがまだまだある、という事態を避けるためにも、段取りよく処分していきましょう。


今、来月の引っ越しのために準備していますが、引っ越し先までピアノを持っていくか持っていかずに処分するかで迷っています。


もうピアノを弾くつもりはありません。


場所をとるだけの存在です。


もし手放すとしても費用はかなりかかることでしょうし、一体どうしたら良いのでしょうか。


誰かがもらってくれることを願っていますが、都合良くすぐに見つかるものでもありません。


単身世帯でも、大家族でも引っ越しでは必ずダンボールが必要になるもので、業者さんが、無料でダンボールを提供することも結構ありますが、業者によっては、お金を取るところもあります。


スーパーやディスカウントストアにきいてみれば、業務用ダンボールはほとんど無料です。


サイズが整わないのは仕方ありません。


移動の時は、ダンボールをたくさん積んでいくため、サイズが揃っていないと計画的に積んでいく必要があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー