1年も終わるしブログを書こうと思いましてね。

最近はお絵描きもせず、世界のお友達に粘土盛り付けてます。
これの続きです→mblg.tv 4月から放置してたぞ…すごいね

粘土ではなくてエポパテだそうです。はじめはモデナ(たっかい樹脂粘土)で作ってたんですが、頭が重くて自立できなくなりそうだったので変えました。これ硬化してからもサクサク削れていい感じ。混ぜなきゃ固まらないから、保管するときもそんな神経質にならくて良いし

ほんとは服は縫うぞと思ってたんですが、とてもじゃないけど無理です。

10月に参加した月華遊星4で、たくさん構ってくださった隣サークルの可愛い美奈子ちゃん(仮)がお裁縫系女子で、えっじゃあ私も頑張って針持つぞ…とかちょっと思ったりしたんですが、やっぱり無理でした💕

月華遊星はほんと、手芸できる組の凄さを思い知った1日でした。ちっちゃくて可愛いウラヌスロゼットとプルートの戦闘服風ミニバッグ買いました。ぜったい自作できないからものすごく嬉しい!サテンて手で縫えるんですか………???


超遅くなりましたがオンリー当日は本当にありがとうございました。次回開催も決定しているようで嬉しいです。
参加できたら次は敵キャラ落書き本かな…来年の抱負にします
セラムンフィギュアを飾ってる人をたくさんお見かけしたので、世界のお友達カスタムちゃんを持参できたら良いです。

フィギュアーツウラヌスはおるすばんしててね〜〜〜!!kawaii!!!