お友だちと

今日は、ほのママちゃんの家に遊びに行ってきました
けえやんちゃんも一緒です。
子どもたちも春休みで久々の勢揃い。
生後1カ月のゆうゆうちゃんとは初対面
やっぱり赤ちゃんは可愛いわぁ
まだまだ人見知りもないので、抱っこし放題〜
ほんと、おとなしいし可愛いわぁ〜

勢揃いの子どもたちですが、マオはほぼゲーム。
みどりちゃん、ほのほのちゃんとゲームしてたわ〜
つーくんはDVD見させてもらってた…
コウちゃん、きいろちゃん…下の子トリオはやっぱりわが道を行くタイプで、あまりそれぞれ関わることない感じだったよ。

16時過ぎまでたっぷり遊んで、大人もゆうゆうちゃんに癒されながらおしゃべりしまくって、楽しいひとときを過ごしました。
ありがとう〜

それからヤマハへ。
つーくん、遊び疲れて眠そうにしながらレッスンしてたわ。
やっぱり、左利きなのに左手が苦手なのよね〜。
不思議〜

マオは、個人レッスンから春開講のグループレッスンクラスに編入し、続けることに。
今度こそ頑張っておくれよ〜

帰宅し、大ばぁばの家に行き夕飯。
よく食べました

今夜は、珍しく子どもだけで寝ると言ったので、一緒に布団に入らなかったよ。
しばらく2人でおしゃべりしていたようだったけど、寝ました。
いつもそうやって寝てくれるとたすかるんだけどね〜

買い物デー

今日は午前中、マオの宿題が終わってから、買い物へ。
お昼はサブウェイで食べたよ。

午後は、大ばぁばの家に行って、3時のコーヒータイム。
子どもたちは、ゲームタイム突入…

大ばぁばの家をいずれリフォームするにあたり、たまったガラクタなどを整理整頓しなきゃいけないということで、夕方ちょっと片付けを始めたら、キリがない〜
いらないものだらけ…
で、片付けにハマりすぎてあっという間に夜…
夕飯食べて、ちょこちょこ目につくところの整理したりして…
そんな作業がこれからしばらく続きますね…
まだまだ氷山の一角。
部屋も物置もいっぱいあるよ…

帰宅は20時過ぎ。
お風呂入って、夜マオは久々にピアノ弾いたよ。
明日のつーくんのヤマハに行ったときに、マオは見学したグループレッスンクラスに入るかどうか決めなきゃいけなくて、どうするか聞いたら、やると言うので。
どうなるかわからないけど、とりあえず続けることになりました。
久々に弾いたけど、ちゃんとスケールとカデンツができたし、音も聴き分けられたし、基礎はしっかり身についてるから、頑張って伸ばしてほしいしね。
もうしばらく、頑張ってください
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー