一人っ子つーくん

昼間は本当にだらだら過ごしてました…
一応、写真アルバムの整理とかしてみたけど、昼食べてからはテレビ見たりしながら、ソファでゴロゴロしてた

つーくんバスで帰宅。
爆睡を起こしての降車だったので、ご機嫌最悪で…大変だった

やっと正気に戻り、夕方はお出かけ〜
マオも居ないし、パパさんは飲み会だし、夕飯は私とつーくんだけなので、つーくんリクエストでマック

色々と提出物や用事もあったので、行って来ました。
店は空いてました…
つーくん、チーズバーガーハッピーセットに加え、私のベーコンレタスバーガーも…、よく食べたわ。
おやつ食べずに行ったしね。

帰りには雷雨が…
マオたちは雨大丈夫だったかなぁ?

キャンプファイヤー、楽しみにしていたから、ちゃんとできているといいな。

つーくんは、帰宅後お風呂のあと、お勉強が始まってしまい…、ワークを一気に進める〜
気が向くと一気にやるタイプ。
マオみたいに毎日コツコツ義務的にやるのとは全然違うよ。

布団に連れて行くと、お疲れだったのでしょう、すぐに寝付きました。
今日はは私も早く寝ようかな。

サマーキャンプ(^o^)

今朝は5時半起床…
マオのサマーキャンプの最終準備をして、子どもたち起きたらラジオ体操へ。

それから庭の水やりもして、朝食、掃除…

そして、7時半すぎに、マオ、つーくん連れて出発

今日から一泊、マオのサマーキャンプなので、集合場所へ

朝から既に暑い〜
で、受付したらすぐにバスに乗り込んでしまったので、見送りもなんだかよくわからない感じだった
つーくんも一緒に行きたくてね〜
とりあえずまずは来年のお泊り保育を頑張っておくれ

それからつーくんを幼稚園へ。
今日は昨日よりすんなりお別れしてくれました。
と言っても、30秒抱っことかお別れの儀式が長かったけどね…

そして、やっと帰宅…

今日はつーくん帰宅まではのんびり過ごします

遊びまくり…

昨夜、夕飯もお風呂も無しで寝てしまったつーくんでしたが、早起きするどころか、ラジオ体操ギリギリでやっと起床…相当お疲れだったようです。

マオと共にラジオ体操へ。
同じクラスのYのちゃんと一緒に楽しそうに体操してた
Yのちゃんに会えるから頑張って起きてきてるようですよ。

さて、朝の支度は8時ごろには終了。
ここからバスまでが長い〜
マオはせっせと宿題。
そこへ隣の4年生Yなちゃんが遊びのお誘いに…
で、8時半から遊び出してしまった
もちろんつーくんも。
バス来るまでのはずが、一旦支度したものの、バス来たら結局遊びたくて乗るのを抵抗
荷物も制服も投げ捨て、私に唾を吐きかけ、大暴れ
仕方なく、バス目の前にしながら乗るのを断念…
送って行くことに…

で、9時半でマオも学校プールに行くため、遊びをやめ、マオはプール集合場所の公民館へ。
私とつーくんは幼稚園へ…

素直に幼稚園へ行ったものの、今度はママから離れられなくて大変
担任先生になんとか無理矢理引き剥がしてもらって別れたけど…、朝から疲れたわ

帰りにイオンで買い物。
お昼ごろ帰宅。
マオもプールから帰宅。
おうちでお昼食べ、午後はピアノ練習していたら、再びYなちゃんのお誘いが〜
朝別れるときに、15時から遊ぶ約束していたのに、まだ13時半…
でも遊びたいマオ
仕方なく14時から遊ぶことに。

しかし、外は暑い
日陰でシルバニアファミリー広げて遊び出したので、さすがに家で遊んでもらった…
そして、15時半.つーくん帰宅。
この時はwiiで遊んでいたマオたちでした。

そのうち外遊び開始。
そんなこんなで、17時くらいまで遊んでて…
終了かと思いきや、今度はSちゃんとも遊びだし、延々18時半近くまで遊んでた…
遊びすぎだわ

帰宅後は先にお風呂に入ってもらい、それから夕飯。

明日はマオはキャンプなので、20時すぎには就寝。
つーくんも21時までには寝付いた。

さて、準備も終わったし、ハードな明日の朝のために早めに休むかなぁ〜

バタバタな午後

公園のあとは、買い物へ〜
お昼時で、試食が多かった
ラッキー

お昼は家でと思っていたのに、マオがピザ食べに行きたいと…。
仕方なく、ヨーカドーのフードコートにできた新しいピザパスタのお店へ。
ランチ日替わりセットは500円とお得
ドリンクプラス100円だったけど、ピザはちゃんと手作り焼きたてだし、サイ○リア並の料金なのに、クオリティは高め
味もなかなかでした。
マオも大満足でしたよ

それから、3階おもちゃコーナーで妖怪ウォッチ人気を再確認…
つーくんが、メダルが欲しいと言っていたので、ガチャガチャで2枚購入

そして帰宅し、大ばぁばの家へ
エアコン4台取り付け工事の業者が来るので、立ち会ってきました。
大ばぁばだけでは、心配なので…
案の定、取り付け場所や、配管位置などの相談が大変だったよ。
工事がかなりかかるので、私とマオは退散〜
続いて、児童センターへ行くはずだったのにキャンセルしたのでおやつだけ受け取りに行き、図書館で本借りて、それからつーくん英語お迎え。

帰宅後、マオとつーくんで仲良く遊んでいたら、隣のYちゃんが遊びに来て、外で遊び出した〜
6時までの約束で遊んで、一旦解散したのに、なぜかYちゃん宅に上がり込んで遊び出してて、慌てて呼びに行ったわ
そうこうしていたら、パパさん帰宅。

その後、大ばぁばの家へエアコン工事の様子を見に行ったら終わったところで、キレイについてました

夕飯、久々家族4人で自宅ご飯〜…と思いきや、つーくん力尽き、そのまま朝までコースに…
汗だくだったのに、お風呂も入らずだわ

3人で夕飯食べ、パパとマオでお風呂

今夜も涼しい〜
マオも21時就寝
さて、私ももう寝ます〜
眠いよ〜

退屈姫

今朝はなかなか起きれず、ラジオ体操ギリギリだった子どもたち。
でも、起きたら元気

マオは朝食前に宿題終わらせたよ。

つーくんが出かけるまでは遊び相手がいて良いのだけど、園バス見送ったら退屈〜

で、グダグダ言うので公園へ。
こんな昼間に遊んでいるのは親子3組くらい。
で、貸し切り状態です。

あぁ、これから私も一緒に走らなきゃいけないんだって…
しんどい
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー