休日スタート

本当なら。今朝は早起きして、マオを練習試合会場まで送り、昼にお迎えして、午後はヤマハの発表会。っていう、とてもハードなスケジュールだったんだけど。

何も無しになりました。
仕事も休日日数の関係で、急遽入ることもできず、そのままオフ。

朝は久々のゆっくり。
午前中は掃除やシーツ洗濯。
家事に追われ、10時ごろ、近所の医者に、花粉症の薬をもらいに行ってきた。
普通なら土曜診療なんてめちゃくちゃ混んでるだろうに、やっぱり新型肺炎に罹るかもっていうリスクからか、めちゃくちゃ空いてて。
子どもたちも含め、サッと終わりました。

普段の混みっぷりはなんなんだ。
結局、そんなでもないのに医者に来てるのかね…。


さて、お昼は家で昨夜の残りもの。

午後は、車を借りて、買い物。
トイレットペーパーとマスクは、店頭から忽然と姿を消していたわ。

トイレットペーパー、リアルに今買いたいのになぁ。
マスクも欲しいし。

マオと買い物して夕方帰宅。
普段ならもっと客いると思うんだけど、めちゃくちゃ空いてた。平日みたい。

帰宅して車返しに行き、それから家で夕飯の支度。

今日はお腹いっぱい。
惣菜もあるのに普通に作っちゃったし、ばぁばからケーキもらってあったし。

そんなわけで、子どもたちの何もない1日、初日が終わりました。

基本、YouTubeなつーくん。
基本、引きこもりなマオ。

こんな生活が、あと1か月続くんだね…
どうなっちゃうんだか。

サッカーに、テニスに、たくさん運動して健康的に過ごして欲しかったなぁ…。
本当、コロナは最悪だわ…。

3学期終了

あー、3月にならずに3学期終了…昨日の今日だから、学校はバタバタだね…

マオは、少しずつ持ち帰るはずの学年末の大量の荷物を、頑張って持って帰ってきてた。
小学生は、さすがに持ちきれないからか、後日取りに行くんだって。

こんな状況でも、職場の店には客が変わらず来るし、これから長期休みなんて、忙しくなるってことだし。

パパもただでさえ忙しい時期なのに、臨時休校の対応で大変だろうからさらに忙しいし。

学校休みだから学童、児童クラブで預かるなんてことになっちゃったから、ばぁばも忙しくなるし。

子どもたちだけ何もすることが無い。
こりゃ、ゲームYouTube三昧。
お菓子とソファでゴロゴロな日々…
そんなん1か月続いたら、どうなっちゃうんだよ…。

世の中紙製品不足だし。
この先どうなるやら。

頭痛い。

恐ろしやー

今日も変わらぬ日常。そんなふうに言えるのももう最後かも…

新型コロナウイルス…
ついに小中高は休校になるそう。
明後日からもう、休日モードが続くのです。
学校が休みで、楽しいイベントもなかったら、みんなどうするのか…
家でおとなしくしてるか。
いや、結構ファミリーで飲食しに出てくるんじゃないのか。
つまり、かなり忙しい予感。
だから、休むどころか、めちゃくちゃハードな仕事になるんじゃないだろうか。

春休みの2週間ちょいだったのからまさかの1か月間。

恐ろしやー。


今日も、割と混んだし。
テイクアウト、大量注文。
こんなんだから、この先どうなることやら。

さて、夜練もなく、帰宅はゆっくり。
それから、夕飯の支度。

久々のおうちご飯でした。

学校も仕事も、みんな先行きが分からず、不安…

明日は急に3学期最終日。
後2週間あったはずなのに。
寂しいね…。

っていう、昨日の話でした。
送信してなかった…

クラス内発表会

今日も早めに仕事へ。なんかね、朝からバタバタよ。
ほぼ2人での朝。
なかなかでしたわ。しんどい。
代りに昼は割と人数いたので、良かった。
さらに夕方は、なかなか忙しかった。

17時まで、頑張った。
そして帰宅して、マオと、つーくんの英語振替レッスンお迎えに行き、その足でイオンへ行き、フードコートで夕飯食べて、ちょっと買い物して、タピオカドリンク飲んで、
それからマオをヤマハへ送りました。

つーくんを家に送り届け、再びヤマハ。
レッスンの最後に、発表会で弾くはずだった曲をみんなで演奏。
クラス内発表会として、演奏してくれました。
衣装も着て。

やっぱりステージで見たかったなぁ…
残念。

向こう2週間、レッスンも休みになっちゃったし、本当に、コロナウイルスのおかげで、ひどいもんだ。
週末のつーくんのサッカーもなくなったし、土日の予定はどんどん無しに。
あんなにハードスケジュールなはずだったのにね…

とりあえず、感染しないように気をつけないとね。
って、仕事柄キツい…

コロナ…

今日は朝早く仕事へ。みんな起きる前に出かけました。

昼の休憩時に、コロナウイルス感染者が、ついに県内で出てしまったと言う嫌な知らせを知り…、仕事終わってから、週末のヤマハ発表会が中止になり、さらに、ルヴァン延期、Jリーグ延期…。
楽しみにしていたものが全て無くなった…
週末、なんも予定ないわ…
子どもたちのサッカーやテニスくらい。
それすらどうだか。

アルウィンで、大声でチャントを歌い、山雅の試合を見ることはしばらくお預け…。
辛いわ…
私の楽しみ…


さて、今夜は仕事の食事会。
コロナのおかげで、会社からの補助はでなくなり、有志での開催となりました。
今日の今日なんで、お店キャンセルできないし。
子どもも参加で、わが家は大赤字ですよ。

しかも、マオの発表会衣装、ベージュのスカートかズボンを各自で用意ってのも、本番ないし、いいかと思ったら、明日のレッスンで、衣装着て写真撮るとか言う話になり、結局買うことに。
慌てて買いに行きましたよ…。

出費…

あー、もうとにかく平穏な日々を送りたいわ。
コロナめ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー