今日は6日ぶりに仕事。
マオ、つーくんを送り出し、早めに出かけ、買い物やATM寄ってから仕事へ。

久々だったせいかなんだかとっても疲れたわ〜

今日は出産で店をやめた仕事仲間が、赤ちゃん連れて来てくれました。
生後1か月の赤ちゃん
抱っこもさせてもらったよ。
ちっちゃくて可愛かったぁ〜
あんな時代がうちの子たちにもあったんだなぁ〜って。
ますます赤ちゃんまた育てたくなったわ〜

経済力ないので、3人とかやっぱりありえないけど…

さて、つーくんは年中最後の体育レッスンから帰宅。
来年度は通園バスが遅い時間になるから、体育バスには乗れないので、体育バスは今日で最後だね。
体育、一度も休まず皆勤で、キラキラシールもらってきたよ。
修了証ももらい、喜んでたわ

今日もマオは大ばぁば宅へ帰宅していて、つーくん連れて17時過ぎに行ったら、ダイニングテーブルに絵の具広げて何やら制作していたわ。
学校から持ち帰った紙粘土の余りで、チーズケーキとプリンを作っていたよ。
綺麗に色付けしてあり、かたちも上手くできてた。
制作とかの作品は、大抵雑なマオだけど、とっても上手だったからびっくりした
つーくんのお邪魔も入らなかったし、ばぁばと一緒だったから、心穏やかに取り組めたのかな…

じぃじばぁばは明日帰宅するので、今夜は最後の賑やか夕食。
私がラクできるのも今日まで。
また明日からちゃんと食事作らなきゃだわ。

夜から頭痛に苛まれ、なんだか辛い〜
薬飲んで子どもたちとひと眠りしたらだいぶ良くなったけどね。
明日も仕事だし、頑張らなくては〜