今日は、仕事のためつーくんは春休み預かり保育で幼稚園へ。
9時半頃連れて行くと、既にお友だちいっぱいで、「つーくん!こっちだよ〜」といろんな子がお部屋を案内したり、荷物をどうするか教えてくれたり、子どもたちだけですっかり大丈夫な感じ。
もう来月から年長さんだもんね〜
信じられないわ〜

さて、今日は気温がぐんぐん上がって、ポカポカ陽気。
花粉も随分飛んでるようで、鼻水が…
咳が続いているのも、どうやら花粉の影響もあるみたい。
まだまだ変な声で、時々咳込んでしまうけど、容赦なく仕事…
春休みで混むしね…

16時まで仕事して、先につーくんお迎え。
それからマオお迎えセンターへ。

17時過ぎに帰宅。
荷物片付けたりしていると、パパさんも帰宅。
今日は卒業式で早い帰りでした。

それから色々家事をして、マオの宿題も見て、夕飯作って…

子どもたちはゲーム。
パパさんはソファでまったり。
しかしながら、主婦はまったりしてられないのです…

夕飯食べ、片付け、子どもたちとお風呂。
そして寝かしつけ…
再び起きて、明日の夕飯作って、やっと寝られるわ〜

同じ時間に帰ってきたなら、少し家事分担してくれてもいいと思うんだけど〜
まぁ、言ってもムダなので…
パパさんも、風邪?で咳鼻水がひどくてね〜、それもあって余計やってくれないのよね。
なら早く寝ればいいのに、とか、咳出るならマスクすればいいのに、とか言っても全然しないし、治そうという努力が見られないからどうしようもないね…

三日後、帰省ですが…どうなるやら。

そうそう、夜、再配達で進研ゼミ小学三年講座の4月開講号が届きました
だんだん問題集も増えて、大変そう。
早速色々見てたけど、1年間しっかりやれるかなぁ〜
頑張っておくれ