今日は幼稚園が春休みでお休み。
私の仕事もお休みだったので、預かりもキャンセルし、つーくんと2人の1日となりました。

午前中、掃除洗濯布団干しなど、家事を済ませてから、買い物へ。
ドラッグストア、靴屋、スーパー、パン屋と色々行きました。

つーくんと一緒だとあれこれ欲しがるし
、靴屋ではDVDに夢中で選んでくれないし、と時間かかりまくり〜
まぁでも、なんとかお昼には家に戻れたよ。
久々に行ったパン屋で、お昼のパン買って帰って、つーくんペロリと食べました。

午後は、私の喉の調子もまだまだで、薬飲んだりで眠いので14時〜15時くらいまでお昼寝でもしようとしたら、つーくんも一緒に寝る〜と喜んでソファにごろんとしたんだけど、なかなか寝てくれず、いちいち話しかけてきたり、バタバタ動いたりしてくれて、なんだかゆっくり休めなかった
15時過ぎ、仕方なく起きて洗濯もの片付けたり、家事を始めた…

マオ帰宅。
お友だちと遊ぶ約束してきて、16時くらいからウチの庭で友だち2人と楽しそうに遊んでたよ。

つーくんも一緒に遊ばせてもらうも、みんなが嫌がることしたりふざけたりで…、困ったものだわ
17時が帰宅時間なのに、17時過ぎてやっと解散。
そこから友だち2人を家まで送って…とかやってるから参ったわ
つーくんまでついていっちゃってて、危ないったらないわ。

夕方、宿題やってから夕飯までゲーム。

夕飯食べ、お風呂入って22時就寝でした。
明日は仕事なので、つーくん幼稚園預かりです。
私の声も、もう少しまともに出せるように回復してるといいけど…