実家にて。

今日は、午前中はママ実家の車の点検にお付き合いで、じぃじばぁばと車屋へ。

マオは、待合で宿題の続き。
お茶にお菓子まで出てきて、子どもたち大喜び
それからキッズスペースで遊んでた〜
でも飽きちゃって…
ばぁばと一緒に歩いてお散歩。
近くの公園で走り回って遊びまくり〜

それから車屋に戻り、点検終わったらランチへ。
子どもたちのリクエストでサイゼリア。
土曜の昼時なのに、待たずに入れたと思ったら直後に案内待ち長蛇の列。
タイミング良く入れてよかったわ〜

お昼食べ、ショッピングモールへ。
毎度お馴染み、チョッキンズヘアカット。
パパさんも自分のヘアカット行ってきてから合流。
じぃじばぁばととバトンタッチでした。

館内放送で子どもの姉弟を探しているアナウンスがあり、偶然その姉弟を発見し、無事親元に引き渡しました〜
私、良く見つけるんだよね〜迷子ちゃん。

そんな後、チョッキンズでカットでした。
マオは後ろは肩ぐらいにして前髪を眉上に。
つーくんはソフトモヒカンぼい感じに。
二人ともスッキリしました

それからパパ実家へ。

私だけ途中先に帰り、明日の準備など…

後から子どもたち戻って、今日も子どもたちはママとお泊まり。
夕飯の鍋食べてるとき、調子に乗りすぎたつーくんが食卓にばぁばの上着を放り投げてしまい(手が滑った…)、怒られて意気消沈…

でもまた復活して、調子に乗るしで、ばぁばは付き合ってくれるものの、じぃじは呆れてしまっていたわ。

明日は朝早く出かけて、キッザニアへ。
起きられるかなぁ…

実家へ

金曜日。久々に朝早起きの必要がなく、油断したせいか爆睡で気づいたら9時近くだった
慌てて起きて、朝食。
ホットケーキ作って食べました。

午前中、マオは宿題、つーくんはゲーム。
私は洗濯、掃除…
夜には実家に行くので、家の中色々片付けたりして、荷物用意したり…。

昼頃、買い物や仕事先へ用事があり出かけた。
子どもたちはゲームに夢中で留守番してると言ってくれたので、身軽に色々回ってこれたよ。
1時間半くらい留守にして、帰宅後14時近くに、やっとお昼に。

お昼の後、マオがなにやら「つーくんが言うこときいてくれない」と騒ぎ出し、手がつけられない状態に。
自分は言うこときいてあげてるのに、つーくんはきいてくれない、とのことで、つーくんが「きくよ〜」と言っても、もう修正きかず、「つーくんが悪いんだー」と泣き叫び、お手上げ。
もうどうにもならず、そのうち「ママが悪いんだー」って暴れだしたから、一旦家を出てみた…
家出。
だって、こっちも頭にきちゃってどうにもならなかったし。
家の近所一周して戻るとマオはガレージでウロウロしてた。
つーくんは家の中。

部屋の中は案の定、嵐の後のようにめちゃくちゃでした…
それからもさらに一悶着あって、なんとか元に戻ったけど、マオは私が一旦つーくんをじゃけんに扱わないと気が静まらないので困る…
要は自分だけ可愛がられたいということなんだろうか?
いつも、つーくんだけズルいと思っているみたいで。
つーくん放っといてママと遊んで…だんだん正気になって、やっとつーくんの存在を受け入れる。みたいな感じ。

その後はまた仲良くしてるんだけど、思い通りにならなくなるとキレ始めるので、全く困ったものです…
そろそろスクールカウンセラーとかに相談したほうがいいかなってくらいです…
本当に疲れたわ…

夕方、パパさん仕事から帰宅し、18時すぎから実家へ向けて出発。
道中は、ディズニー映画の、眠れる森の美女とアラジンを見ながら。
夕飯は、車内でおにぎり。

22時頃無事到着し、お風呂入って23時すぎに寝ました。
しばらく春休みを満喫したいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー