8月おわり

今日も仕事。子どもたちは学校行きました。

今日もなかなか忙しかった。
スキルでなんとか成り立ったけど、かなりきつかったなぁ。

そして、明日明後日休みだったのが、欠勤の代わりに入ることになった。
スケジュール通りだった週がほとんどないわ。

もうこれであと3ヶ月ほとんど入れないね。

11月はまるまる休みだな。きっと。

それもどうなんだろうね…。


今日も帰宅後はぐったりよ。
本当、疲れやすくなったわ。

梨を分けてもらいに親の家に行ってきて、猫と遊んで癒されたわ。

つーくんは、ごはんポイ捨て事件を忘れたように振る舞ってくるけど、そうじゃないだろう反省しなさいと思うし、そう言ったらまた無言になるし。
なんでちゃんと謝ったり、反省した態度を見せないのかね。
適当に許された気になられてもね。

マオはマオで、学用品や必要経費以外の過度なおしゃれや趣味にかかるお金を全部親が払うのは普通だとか言い出すし。
必要最低限の基礎化粧や、定期的なヘアカットならともかく、大量のコスメや、ストレートパーマも払えと。
どうでも必要なのか。
最近の高校生って、親がどれだけ学業以外のところにお金をかけてあげてるんだろう。
小遣い以外に月3万くらいかかりそうだけど、そんなもんなのか。
親はどれだけ稼げば良いんだ…。
そして子どもはバイトとかしたお金を何に使うんだ?

自分がコスメや美容院ほぼお金かけてなかったから、全然わからないや。

まぁ、色々モヤモヤしますが、とりあえず寝よ。

延長

今日はみんな普通に学校。2人とも弁当だったわ。

私は仕事昼まで。
のはずだったんだけど。

欠勤がいたため15時までに。
そしてなんだか忙しかった。

とても疲れました。

今日も買い物してから帰宅。
ひと息してTwitter眺めてたらウトウト。
蒸し暑かったし、余計疲れたわ。


子どもたちは元気に帰宅。
つーくんは昨日の反省もなくおちゃらけてきたので、ちょっとキツく言ったら、またふてくされてしまったわ。
本当に、困ったもんだ。

マオはなにやらキーボードで曲じゃない練習をしていたので、何してるのか聞いたら、キレられたわ。
キレる意味わからん。

そんな会話にならない2人。

さて、今夜は遅くなっちゃいましたね。
そろそろ寝ないとなぁ。

学校へ

今日はつーくん学校へ。そしてマオも…と思ったんですが、間に合わないから行かない、が始まってしまい…。
なんやかんやもめにもめて、なんとか3限の11時から登校。
送って行ったわ。

車は本当はばぁばたちが使うはずだったんだけど、予定変えてもらった。
困ったものです。

車返したらお昼になってしまい、そのままお昼いただいて、午後は買い物。

それから夕方は土曜日の試合をDAZNで見返してた。

そのうちつーくん帰宅。
マオも割と早い帰宅でした。

やっと日常が帰ってきたかな。

と安心するものの、つーくんもマオも夕飯呼んでも勝手なことしてて来ず。
つーくんは、何も言わずに途中から来て食べ始めたから、注意したらご飯捨てたし。

ひどいもんだわ。

マオも悪びれもせず食べ始めたし。

みんな手伝いとか少しはしてほしいわ。

せっかく買ってきたケーキもやっつけみたいな食べ方だし、とても残念なことだわ。

さて、明日も無事終えられるだろうか…

日曜日

今日は昨日の疲れもまだ残るけど、仕事。昨日よりなんかバタバタな朝だった。
なんとかなったけど、昨日より混んでたからね。

昼も、トレーニーが多くてなかなかでした。

それでもなんとか乗り切った。

帰宅してからは、ゆっくり。
お菓子食べたりしてました。

子どもたちはスプラトゥーン3前夜祭で遊んでた。

夕方、パパが帰っていきました。

また来週。

午前中に配達が来て、フィギア2点と、山雅のユニフォーム。
初の選手背番号ユニ。

推しのいる世界は良い。

夕飯作りながらDAZN他会場の試合を観てた。

鹿児島今治、すごかったわ。

気候がだいぶ涼しくなり、食欲も戻ってきた。
夕飯よく食べてた。

さて、今夜は本誌。
なんだけど、とても眠い…。

声出し応援!!

今日は朝から仕事行って、普通の休日よりだいぶ少ない人数でひと昔前みたいなやり方だった。でもまぁ、頑張ったわ。
ずっと喋り続けてたわ。

ダッシュで帰宅して、午後は山雅。
今日は声出し応援検証対象試合。
わくわくです。

南ゴール裏、声出しエリアにしっかり陣取り、スタグルは喫茶山雅。

ピッチ内練習が始まる前に座席に戻り、選手入場と共に、声出しチャント!!

選手チャント、新しいのたくさん!!
懐かしいチャントも、たくさん!!
めっちゃ張り切って歌い飛び跳ねました。
最初は息切れしたし、跳ねながら歌うのしんどかったけど、慣れてきたら大丈夫だった。
最後まで頑張ったよ!
そして、歩夢くんのゴールで勝利っていう、最高の試合でした。
いい試合だったかといえば、名波さんがオコなくらいなのであれですが、歩夢くんのアルプス一万尺とヒーローインタビューが見れたので、最高です。

はい。最高の週末。

明日も仕事頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー