スキー行ってきたよ

今日は、早起きして午前中中心でスキーに行ってきました
乗鞍に行ってきたよ〜
つーくん産まれてから家族では初めて行くスキー場。
平地は雨だったけど、山に登るにつれ雪に…
スキー場は雪でしたよ。

マオとパパさんはスキーレンタルしてリフト券も購入し、しっかり滑ってきました。
まだまだ初心者のマオ、ストック無しで、少しずつ滑っていたよ。

私とつーくんは、キッズパークでそり遊び。
私もそり滑りを楽しみました〜
つーくん、エンドレスそり滑り〜
更には急傾斜をよじ登り、お尻で滑り降りてくる遊びに…
手袋もスキーウエアもびっしょびっしょ〜

お昼に合流し、食堂で食事して、午後は少しだけ滑りに。
雪がだいぶみぞれになってきて、既にビショビショのところ、さらに濡れるので、私とつーくんはすぐに休憩所に戻り待機。
パパさんとマオは、もうひと滑りしにリフトに乗りに行ったよ。
14時前にはスキー場をあとにしました。
冷えたわ〜

帰宅後、ビショビショのウエアを洗濯。
ぐっすり寝て帰宅した子どもたちは、久々にwiiで遊んでいます。
コーヒー淹れておやつにして、しばし休憩。
夕飯は大ばぁば宅なので、ゆっくりできてありがたい〜

今日はドタバタ〜

久々に朝ゆっくり寝ていることができ、かなりぐうたらしました朝食は、パンケーキ焼いて、粉糖、イチゴジャムトッピングで、某ファストフードの期間限定デザートを真似てみたところ、大ヒット
次回は、イチゴジャムをヨーグルト用のちょっとゆるいのにして、アイスもトッピングして更にそっくりに作ってみたいなと思ったわ。
あの商品、意外と美味しくて、仕事のときに何度か食べてるので、自宅で再現できないかな、と思っててね。
もうすぐ販売終わっちゃうしさぁ。

さて、午前中は掃除洗濯で終了。
昼前に、昨日ヤマハに忘れてきた水筒を取りに…
子どもたちはゲームして留守番。

昼過ぎ、大ばぁば宅へ。
今日はじぃじばぁばが来ることになっていて、あっちゃんも少し顔出すくらいの予定だから、特にお昼はないよ…とのことで、自宅でお昼にしようとしたところ、あっちゃん来た。
で、甘酒でも飲んで行きな〜と、甘酒出され飲み出したら、月末は大じぃじの月命日なので、お寺さんが来てしまい、みんなで南無弥陀仏…
で、お茶出したりして、帰ったのと入れ違いでじぃじばぁば到着〜
なんだかお昼食べ損ねたまま14時まわってたわ…
お茶兼お昼で、みんなでワイワイした後、ばぁばと子どもたちと回覧板を回しにお散歩。
農家組合回覧板だから、回す家遠くてね…
で、あっという間にスイミングの時間。

スイミング行って帰宅し、夕飯は大ばぁば宅へ。
パパさんも後から合流できたよ。

賑やかな日がしばし続きそうですね。

夜、お風呂、ピアノ練習して、早めに就寝。
明日はマオさん念願のスキーへ。
雨予報だけど、大丈夫かなぁ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー