木曜日

今日も寝起きは辛かったけど、起きてしまえばなんとか。仕事も、行きたくないってほどではないけど、あまり気は進まないのよね。
行ってしまえばなんてことはないけど。
色々求められない新人の今は楽だよね。

今日はつーくんが夜練。
スタートが通常より早いので、遅刻決定なんですが、パパ担当なんで、私は家でマイペースにしていました。

木曜の夜は息抜きだよね。

明日はトイレ掃除当番で、早い出勤。
久々の早朝なので、頑張って起きなきゃね。

さて、寝ましょ。

水曜日

毎朝寝起きが辛いんだけど、起きてしまえばなんとかなりますね。つーくんを外で見送り、私も仕事へ。
日々、人にも慣れてきて、良い環境になってきたけど、ここもだいぶブラックな感じ。
休みがもっとあると思ったんだけどね。
それでも、この仕事で残業するのはちょっと…なんで、気分変えて、また元の職場で少し働こうかと考えてます。
そんなことしなくても、だいぶ勤務時間は多いんだけどね。
まぁ、収入足りないし…

今日はヤマハないので、帰宅してからは家事をマイペースにこなしたよ。
つーくんはばぉばの家で夕飯食べちゃったから、私とマオで食べました。

今日は、明日の分も夕飯準備して、そろそろ寝たいと思います。


火曜日

今日も仕事して1日が終わります。昼間、雨だったけど、行き帰り
帰ってからは、つーくんインフルエンザ予防接種。
夕飯はゆっくり作り、のんびりした夜でした。

つーくんは、珍しくリフティング練習してた。

子どもたちも機嫌が良く、平和でした。

私も気持ちに余裕あったしね。
忙しいと良くないよね。

明日もヤマハ休みだから、夜はゆっくりできるかな。

月曜日

1週間始まりました。
仕事は別に嫌じゃないです。
ただ、物足りなさはあるけど、でも頑張ります。
それなりに疲れます。
が、流れ作業は好きです。

今日は、英語。
送りはばぁばにお願いしました。
早めにあがるとか、ちょっと言い出しづらいよね…

買い物しながらお迎え。
それから、夕飯は、簡単に済ませた。

子どもたちは全く言うこと聞かず、好き勝手にやってるし、もうなんか疲れますわ。

子どもの予定で仕事を休まなきゃいけないのも気が引けるし、フルタイム勤務だから、子どもに関わる色々なことをやりきれないし、どちらにも、申し訳ない気持ちでいなきゃいけない。
じゃあ仕事短くするかって、収入マズいからそんなことできないし、子どもの習い事辞めるかってのも、何か違うし。
成り立たないよ。

どうしたらいいんだろうね。
どれだけ頑張れば認めてもらえるんだろうね。

サッカーお当番

休日ですが、今日も5時半起き。7時にマオ出発で、練習試合。
パパが送ってくれました。

8時にはつーくんサッカー。
ばぁばに送ってもらって、行きました。
今日は当番だったんで、ずっと見てました。
寒かった…

練習は、早めに終わりになり、午後は6年の大会見に行くことに。
本当は直行しないと間に合わなかったんだけど、ばぁばに送ってもらわなきゃいけなかったんで、一回戦には間に合わず。
2回戦から見に行った。
寒いわ…

決勝に行けばアルウィンで試合となる、小学校集大成の大会。
もちろん優勝候補なわけだし、下のカテゴリーも応援に駆けつけて、勉強するわけ。
私も大いに興味ありでした。

だけど…
試合、どうも押され気味。
そして先制され、焦る…
追いつくものの再び突き放され、健闘虚しく、全く予想外の2回戦敗退。
相手も強いチームではあったけど、本当に信じられない展開でした。
何があるかわからないね…

つーくんのカテゴリーは2年後のこの舞台で、どんなプレーを見せてくれるのか。
楽しみだな。
でも、こんな緊張感、耐えられないわ…

さて、マオはというと、午後は友だちに誘われて自主練習。
今日は一日中テニスだった。

みんなお疲れだね。

私も疲れたわ。
でも明日からまた仕事だなぁ。

頑張ろ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー