火曜日

今日は午前中だけ仕事行きました。なんか色々やらなきゃいけないことあって大変。
もっと気楽に働きたいわ。

さて、昼に帰宅して、コンビニお昼食べて、午後はお絵描き。
食べてからだったから、途中でウトウトしながら、でもまぁ描きました。
結構描けました。
やり出したらとことんやるよね。

つーくん帰宅して、あっという間に夕飯の支度しなきゃいけない時間。

ささっと作って、マオ帰宅したら食べました。

マオは今日は部活で最後にみんなと打ってきたと。
行きたくないとか言ってたけど、ちゃんとやってきたよ。

さて、明日は休みです。
もうちょっとお絵描きしたいなぁ。

眼科

今日は休みだったので、眼科に行ってきました。今までのところとは違う眼科に行ってみました。
とても丁寧親切で、良かった。
結局、遠視&乱視で、視力も落ちてて、眼鏡必須な感じだった。
おまけにドライアイも。
本当に涙無かったわ。
目が痛くなるわけだ。

そんなわけで、眼科のあと、帰宅途中に親のところへ寄り、ちょうどお昼だったからいただいて、お茶もして、車借りて帰宅。

メガネ屋にメガネ作りに行き、買い物して帰宅。

夕方はつーくん英語。

マオも早め帰宅だったよ。

今日はまた色々とグッズが発表されて、散財の兆し…。

困ったもんだわ。

さて、つーくんは今日、仲良し女子に、ついに告られたとのこと。
そして快諾したらしいと。
青春だねまったく。

さ、明日はちょこっとだけ仕事へ。
あとは、そろそろお絵描きしなきゃなぁ。

引退戦

今日はマオのテニス最後の大会。朝から行ってきました。

つーくんは留守番。

集合は7時半、コート内練習が7時40分からマオたち忙しい。
開会式の後もすぐ第一試合。
相手は二年生。
なんとか勝ちたい。

そうやって応援してたけど、なんとゲームカウント4-1で勝ち。
次に進みました。
とりあえず、1試合目勝利で目標達成。
次はシードの県レベルの強豪校ペアと。
とにかく爪痕を残せれば。
と試合始まったらみるみる3ゲーム取られて後がない。
しかしそこから2年ゲーム巻き返し、そのあととられてしまったけど、強豪相手に2ゲーム取るという爪痕はしっかり残せたし、悔いの無い引退となりました。

もう一つのペアも一回戦は勝ち、同じ強豪ぺあと。こちらはさらに上手いペアだったので、手も足も出ず。
悔しい敗戦でした。

でも、良い経験だった。
初心者スタートだったけど、上手くなったよね。
これで引退して、高校ではテニスはやらないなんてもったいないけど、まぁ、好きなようにやってくれたら良い。

昼過ぎに解散。
帰宅して、お昼は適に。

午後は、ゆっくりしてた。
15時から呪術廻戦アニメ制作会社のイベントがあり、YouTube配信されてたので見てました。
新情報なかったよ残念。

夕飯は家で。
パパは食べてから帰りました。

今日は何ってわけじゃ無いけど、もう眠くて。

ジャンプ0時まで起きてなきゃいけない日曜夜ですが、呪術廻戦休載だし、もう明日にして寝ようかな。


土曜日

今日は午前中はマオ部活。私は11時から仕事だったので、それまでお絵描き。

仕事行って、15時までだったけど、あまり混まなかったから14時も待たずにお役御免となり、食事して、買い物して帰宅。
マオは、午後の自主練に行くところでした。

つーくんはダラダラ休日。

夕方は、東京リベンジャーズ続き買ってきたから、読んでた。
ハマるわ本当。

夕飯作ってから、再び読んで、18時前にマオ帰宅。

18時半から新生山雅の初試合。
DAZNで観戦。

でもすぐに変わるわけじゃないので、やっぱり難敵琉球相手に、大敗…。
とはいえ、課題を克服して立て直すのはこれから。
まだまだ、始まったばかり。
とにかく、今年は中位以上で残留。
来年以降、昇格目指してチームを作っていければと思ってる。
世の中甘くない。
今は踏ん張り時だ。

さて、そんなわけで、あっという間に夜。

明日はマオの大会。
これで引退。
悔いの無いよう、頑張ってほしい。

金曜日

今日はお休み。朝からお絵描き。
昨日のシャーペンまで描いたイラストを仕上げようかと思っていたんだけど、今日、東京リベンジャーズの主人公の武道くんの誕生日だってことで、まずは武道くんを描き始めましたわ。

それが完成してから、棘のイラストを1枚仕上げた。

それから、昼またぎでイオンモールへ。
親と行ってきました。
ランチして、買い物。
買い物っていっても、食品は足りてるので、本屋で東京リベンジャーズ7〜12と、100均で色々。

帰ってから、東京リベンジャーズ読んだり、またお絵描き。

夕方はつーくん帰宅、マオ帰宅。
夕飯は早めで、つーくんヤマハ。
来月から2人グループになるので、もうやめ時かなぁって思ってたけど、EFに出られるってなったから、目標できたし、ちょっとやる気らしいから、まだ続けます。
発表会とかだと、頑張るよねぇ…。

さて、今夜はパパが帰宅。
なんやかんや話があり、遅くなった。
そこからの東京リベンジャーズだったんで、さらに遅くなった。

お絵描き続きもしたかったのになぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー