オフ

今日は仕事休み〜
って油断していたようで、朝寝坊した…
まぁでも子どもたちはいつも通りだったから、特に支障はなかったよ。

子どもたち送り出し、家事を終え、市民広報を配りながら、母のところへ。

で、今日は母と買い物へ。
法事用の子どもたちの服を買いに。
ヨーカドーのコムサで調達…散財…

で、自分の服も欲しくなり、アイシティまで足を延ばす〜
で、やっぱりコムサだったよ…
なんせ、サイズがSを扱ってるってなかなかなくてね。
それにしても、一気に散財しましたわ…また頑張って働かなくては…

お昼はパン屋のカフェでサンドイッチ。

それからスーパーで買い物して帰宅。

ばぁば宅でつーくんの帰りを待ち、おやつタイム。
つーくん、すっかり帰宅場所がばぁばのところ。
自宅に直接帰るなんて、滅多にないよ。
じぃじばぁばっ子ですわ。

1ヶ月越しで、やっと運動会のビデオをみんなに見せたりして、16時過ぎには自宅へ。
マオは帰っていて、今日は特に友だちとの約束もなく、習い事もなくで、夕方はゆっくりできました。

マオは宿題さっさと済ませ、ピアノもやってお風呂も先に入り、夕飯後からはハリーポッターのDVD見てた。
途中までで寝る時間になっちゃったけど。

すっかりハマっているよ。
テレビでロードショーしたのもあって、クラスでも流行っているみたいだしね。


さて、明日はプール開きと、つーくんの参観日。
参観、楽しみです。

水曜日

今日も元気に学校へ。
私は掃除洗濯して、仕事。
10時からだったので、母のところに寄って猫構ってから行ったよ。
20歳のミントちゃんが、さすがに高齢で、日に日に体調が怪しくなってきたので、ハラハラしてます…

仕事は今日も忙しかったわ…
15時までで、しばしゆっくりして帰宅。

マオがヤマハあるのに自転車ごといないし。
ギリギリになってなんとか帰ってきたわ。
つーくんはばぁばのところにお預かりで
マオだけ送って行ったよ。
レッスン中は、イオンで買い物。
マオのレッスン、今日は発表会の曲だけでした。
モンスターハンターの英雄の証という曲。
かっこいいんだけど、難しくて…私にはもう教えられないから、頑張ってレッスンでなんとかやってほしいわ…。

帰宅後、私は町会組長の仕事で行かなければいけなかったので、夕飯はばぁばのところに行くはずだったんだけど、マオは、宿題できないから行きたく無いと言い出し、急きょマオだけ家でレトルト食。
で、留守番してもらって、町会の仕事へ。
つーくんはばぁばのところで夕飯。
早く帰ってきたパパさんも食べに行き、私も仕事終わってから食べに行きました。

20時ごろ帰って、ワークやらピアノやら。
集中力なくなりすぎて、ひどいもんですが…
つーくんはばぁばのところで宿題はやったものの、ずっとテレビ見まくりだから、変に疲れていてね…
だめだねぇ…

さて、明日は仕事休みだ。
ゆっくりしよう。

火曜日

今日は、雨でした。
久々に肌寒かった…

子どもたちは学校。
私も仕事。
今日は長めの17時まで。
休憩があると助かるけど、やっぱり長丁場は疲れます…
帰りは雨が止んでいて良かった。
なんせ、もう車では通勤できないからねぇ…

家にはマオが1人でいました。
今日も自転車で友だちと遊んだみたいです。
つーくんはばぁばのところに帰ったまま、夕飯も食べるってさ。
19時前にじぃじに送られて帰ってきたよ。
宿題もやってありました。

マオと私で夕飯。

夜はピアノやワーク。
今日はがっつりお付き合いしてあげました。
こういう余裕が必要だよねぇ…

今日は子どもたちと寝られるかなぁ。

月曜日

今日からまた1週間スタート。いよいよ週末には7月に突入。
早いわぁ…

子どもたち、元気に登校。
朝の登校班集合も1番でした。

私は仕事。
15時までで帰宅後、マオも帰ってきた。
でも友だちと遊ぶと、先週やっと解禁になった自転車に乗って出かけてしまったよ。
学校集合だかで…
で英語あるのに、家の遠い子と自転車で待ち合わせて遊ぶつもりだったらしく、後から相手の親(けえやんちゃんですが)からの連絡で知り、びっくり。
とりあえずつーくん英語に送って帰ったら、家に友だちと来た形跡はあるが姿なし…
英語が17時20分からだから、17時には帰るように言ってあったのに、過ぎても帰らず…公園に行くとかいっていた気がして、近くの公園に向かったらそっちから帰ってきたよ。

近所の友だちはともかく、家の遠い子は早く帰るように言って、帰らせたよ。

で、マオは英語遅刻よ。
つーくんのクラスの解散にももちろん間に合わず。
園庭でひとり、遊んでたわ…
本当参るわ。
月曜日は遊ぶの禁止でお願いします。

つーくんと宿題やりつつ時間潰し。
グダグダとやっていたけど、年長時の担任先生が様子見に来てくれたら、やる気出てやってくれました。

英語終え、帰宅。
車返しにばぁばのところへ。
ばぁばは今日、紹介された児童センターの仕事の見学に行ったら、すっかりシフトに名前入れられて、とりあえず週イチで働くハメになったそうだわ…
うちに預けたい児童いるんですが、よその子どもたち面倒見ることになってしまったようです…
夏休み…どうしましょう…

帰宅したら子どもたち宿題やってた。
それから夕飯。

マオが、学校で遊んでいる野球のようなボール遊びに付き合わされたわ。
ピッチャーが投げたらバッターは手でボール打って、一塁に走る。
一塁に人がいて先にボール取ったらアウト。
という、一塁だけの野球。
おもしろいことやってますね…

つーくんは、学校の体育で、側転の見本やったらしいです。
得意げに話してくれました。

みんな楽しそうでなによりですね。

さて、明日また頑張りますかぁ。

日曜日

日曜日…といえば私は仕事です。
6時半起きで家のことしたりして.9時から仕事。

マオが早々起きて、テレビ見てた。
つーくんとパパさんは私が出かける直前に起きたよ。

今日は子どもたちは図書館に連れて行ってもらって本を借りてきて読んでたらしい。

私はがっつり夕方まで仕事で、帰宅したらすでにお風呂に入っていたよ。

テレビ見るために。

で、帰ってから夕飯の支度。
おかずはばぁばが作って持ってきてくれたから、汁物とサラダ作って、ご飯炊いたら終わり。

19時に夕飯にできました。

テレビ見て、21時半に寝室へ。
しかし、なにやら2人で暴れていてちっとも寝そうにない。

さて、じゃあそろそろ私も寝室へ行くとしますか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー