良いことづくし

今日は、マオは卒業音楽会。市内の学校の6年生が集まって発表する音楽会でした。
お弁当持って行きました。

私は仕事。
今日はかなり穏やかで、良かった。
昼はうまく回ってたし。
けど、13時過ぎくらいからは忙しかったわ…

15時過ぎには上がれたので、ちょっとやることやってから、それでも17時前には帰れました。

そしたら、ばぁばが大ばぁばとうなぎ食べに行くのに、つーくんだけついて行くとかなってたので、私帰ったし、水曜のヤマハ休みだし、一緒に行けちゃうよってなって、マオと私も急遽行くことに。

夕飯作らなくてラッキー。
パパの分は持ち帰り弁当でね。

それで、いつものうなぎ屋へ行ったら、平日だからかお客さん全然いなくてね。
そんで、いつもながら山雅選手のサインたくさんあるなぁって見たり、ガンズクラブ会員だとサービスあるんだなぁとか、今日の町田未消化試合どうなるかなぁとか、マオと話したりしてたのよ。
そしたら、向かい側の席に、オーラ全開の男性2人が座ってさ、え!あれ!まじで!
もう頭ん中パニック。
山雅の選手じゃない!
もうね、食べる前からお腹いっぱいすぎる。
食べてる間もずっと視界に入ってるし、この予定外が、凄まじい巡り合わせを演出してくれて、本当に取り乱しました…。
神さまありがどう。
応援してますと伝えたかったけど、マオがすごい勢いで私を引っ張って行くもんだから、言えなかった…
切ないわ…

帰宅して19時からは町田vs讃岐戦をDAZN観戦。
讃岐リードしてましたが、追いつかれ引き分け。
でもおかげで山雅は2位キープできました。
嬉しいです。
後3試合勝てば、自動昇格確定。
だから、絶対勝つ。

そんなわけで、今月も終わるけど、誕生日月に相応しい、良いことばかりの1ヶ月でした。
ミスチルのアルバムは出るし。
山雅の選手に毎週のように出会うしね。

よし。日曜日も全緑応援だ!
あと2日、仕事頑張ります。

頑張りました

今日も仕事はバタバタでした。
朝から昼になるまでが、まぁ大変だったわ。
でも頑張った。

昼間は穏やかで、良かったし。
夕方も人数多い時間あって色々できて、でもその後、激混み。
けど、冷静にさばきました。
もう頼る人もいないし、やるしかなくてね。
頑張りました。

帰宅して、夕飯作って食べて…
家でもバタバター。

パパが休みでも、家事は私だしね。

まぁ、大変だけど、最近は少し余裕あります。
仕事も人増えてきたし。

頑張るかー。

しかし、来週のスケジュールが死んでるから…いやだ…

月曜日

仕事…日々ひどいもんですよ。
今週もまた、えらいめちゃくちゃ。
疲労困憊です。

今日は、パパが振替休日のため、英語送り迎えお願いしてあり、仕事はフルタイム。
さらに、油も換えたりして、延長でした。
まぁ、それはやりたいことなんで、いいけどね。
油はキレイが一番だよ。

買い物して帰宅して、夕飯。
急いで作って食べましたよ。

子どもたちは、まじめに宿題やってたわ。
さすが、パパだとちゃんとやるわね。

疲れたから早く寝たかったけど、いつも通り、気持ちがもやもやしたままで、寝られなかった。
考えても、何も変わらないのに。

日曜日

今朝は早起きで、仕事は6時から。少し早めには行ったけどね。
朝はそれほど忙しくならなかったので、準備はそれなりに進められました。

11時までだったので、頑張りましたよ。
でもなんかやっぱり動きが良くなくてね、まだまだです。
というか、風邪気味なのも良くないね。

お昼に帰宅し、子どもたちとお昼食べて、本当はアルウィンのパブリックビューイング行きたかったけど、子どもたちが宿題終わってなかったので、やめました。
少し寝てから、14時からDAZN観戦。
天王山の大分戦。
主力の大事な2人が前評判通り居なくて、なんだか怪しい展開。

そんな予感的中で、大分に全く歯が立たないまま、0-1で負けました…
これで2位に陥落。
3位以降のチームが足踏みしてくれたおかげで、なんとか2位にとどまったけど、1試合少ない町田には抜かされそうだなぁ。
もう本当に残り3試合勝ちしかありえない。
昇格が厳しくなってきたかなあ。
大分勢いあるしね。
いや諦めちゃダメよね。

今夜はパパが夕飯要らないので、簡単に済ませました。
何もやる気にならないよ。

本当に。
あぁ、今頃、誰かさんはどんな気持ちでいるかなぁ。
一緒に、一喜一憂できたら良かったのに。
あんなに勢いのあったチームが、共に喜べなくなってから、ずっと調子悪い。
また元に戻れたら、チームも勢い付くかもだよ…
そんなことないかもだけど…
このままなのはやっぱり悲しい…
出会わなければ、今頃試合見に行ったりはしていなかったでしょう。
チームに詳しくなってはなかったでしょう。
君の気持ちを分かりたくて、足を踏み入れた世界は、私の生活の多くを占めたけど、だけど君は…
君と知り合いだった日々は、今では幻だったかのよう。

気付けば、君と笑って過ごした数ヶ月と同じくらいの月日が経ちます。
早いものですね。
本当に、幻になってしまいそうだよ。
あと2回。
会えると思うけど、何か変わればいいな。
無理だと思うけど。

オフ

今日は朝一番にインフルエンザ予防接種。雨上がり、虹を見つけましたよ。
良い日になりそうな予感。

午前中、家事を済ませ、昼前から子どもたちとカラオケへ。
誕生日クーポンで割引とパンケーキサービス。
ワンドリンクにして、お昼も頼んで、子どもたちもちょいちょい歌った。
まぁ、ほとんど私だけどね。

15時くらいまでいて、帰宅してからスイミング。
マオは行かないので留守番。

スイミングの間に買い物。

帰ってから夕飯。

さて、明日は久々の早朝インだよ。
頑張って起きましょ。

そんで山雅は大事な試合。
パブリックビューイングにいこうかなぁって、思ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー