2.28

そして今朝も、マオ起きられず。腹痛を訴え出し、動かない。
もうだめだなぁと、担任にひとまず連絡。
そしたらすぐ電話が来て。
代わってほしい、となり、無理矢理話させようとしたら、トイレに行ってから話す、というので、行かせたら、すくっと起き上がりトイレに行き…、籠城を始めてしまった…。か
出てこないから電話もできず。
全く出てこなさすぎて、途方に暮れ、親に連絡したら、ばぁば出動しますと。
ばぁばが来て、声かけてくれたら、出てきた。

それからリビングに行き、ストーブの前でまた止まってしまって、先生に連絡しないし。
先生からかけてくれてなんとか話したけど、結局、もう動かず。

とりあえず勉強する、となって、午後から行く話にまでなったけど、支度が面倒くさいからと、出かける支度をしてくれず、ばぁばも仕事に行くので車のリミットもあり、もう無理ギブアップ。

さらに最後にしっかり話したら、もう無理だし退学でもいい、とまでなってしまい、さて、どうしたもんか。

マオを連れて行くのは諦め、私が学校に行くことに。
ばぁばに送ってもらい、突撃で行って、事務に声かけ、養護の先生と話させてもらい、担任にも来てもらい、話し合い。

そして、夜担任が訪問してくれることになった。

帰りはバスと歩きで。

帰宅したらマオは現実逃避してテレビ見てた。
なんか韓国男子の。

腹立たしく、いったんつきはなしたものの、その後しっかり話し合うことで、少しやる気を取り戻してくれた。

そして、夜、先生も来てくださり、苦手な数学の個人授業と、相談会をしました。

さてあとは、本人次第。

つーくんも、帰宅後ずっとiPadいじってたし、勉強はしてなくて、

やることやって欲しいのに。

夕飯食べて、お風呂順番に入って、またマオは長湯で、遅くなってるし、つーくんもSwitchやっててまるでだめだし。

寝不足で寝たいけど、寝られないし、さて明日もどうなるやら…。

2.27

最低だ。もう後がないのに。
学校に行かない。
振替日程のテストなのに、受けに行かない。
そんなこんなで、一悶着してる間に、つーくんは勝手に学校行ってくれて、なんかね、声もかけらずだったわ。

マオは、腹痛と言って起きず、結局、やる気が出ない、何もしてないからと、遅刻で行くこともしなかった。
色々言われるとやる気失せると言うので、こちらも腹立たしいし、とりあえず親のところへ避難。
午前中は買い物してきて、昼に戻ったけど変わらずうるさがってくるので、再び親のところへ。

どうしたもんか。
夕方、つーくんが帰るまで家には戻らなかった。

つーくんも、なんやかんやストレスだよなぁ。
私に気を遣いつつ、なんか変なスキンシップは、ストレスだろう。

マオは、夕方から夜は普通に会話できたりしてたけど、寝る頃に、明日はちゃんと行けるように遅くまで起きてないでと言ったら、無理だと。
何もしてないから寝れないし、何もやる気起きないから無理だと。
明日はそれでも学校行くよと伝えたけど、まぁ、無理だろうな。

ほぼほぼ、退学の覚悟だ。
いいのかな、それで。
普通の高校生ができないとか、考えられないのだけどさ、逃げてしまっていいのかな。
わかんないや。
もう。
助けてあげられないよ。
誰も。
こっちまでやる気失せるよ。
本当に、困った。
こっちがどうにかなりそう。
なったらいいかな。
死んだらいいか。
何も見たくないや。
楽しいことも、心から楽しく感じられないし。
なんか、最低だ。
本当に、最低だ。

2.26

今朝は、ドラムレッスン。時間が早いので、どうなるか怪しすぎて、夜何度も急にキャンセルする夢を見ては起きてを繰り返して…、朝、それは正夢になってしまいました…。

頭痛らしい。
起きない。
仕方なく、キャンセル。
ドタキャンだわ。

あー、色々とがっかりだし、2ヶ月連続のドタキャンとなってしまった罪悪感…、相手がさ、ただの講師ならともかく、推しだよ、推しなんだよ。
だから、つらいよ。
マオがまた、起きられない、予定通りできない、になったこともさ、明日大丈夫かな、ってなるし。

また憂鬱になってきた。

午前中はもう精神的にきちゃったから、親のとこ行って愚痴ってきた。
昼に帰って、ご飯用意したけど、自分は食べる気しなくてさ。
そしたらパパにキレられてさ。
もうさ、こっちの気持ちも考えてよ。
食べる気もないんだよ。

それからひとりで買い物行って、帰ったら、パパはもう自分の家に帰るってさ。
子どもたちもそれぞれ部屋に行ってた。

しばらくひとりでぼーっとして、車借りにまた親の家へ。
しばし滞在してから、車借りて帰宅。

夕方は、J2の試合見たりして、ぼーっと過ごした。
来週はJ3開幕なんだよなぁ。
気持ちが持ち上がらないよなぁ。
楽しい気持ちになりたいなぁ。

夕飯はハンバーグ作って食べた。

なんか憂鬱で元気出ない。
明日から、どうなるかな…。

2.25

今日は朝から仕事。マオは友だちと遊びに。
まだテスト終わってないのにね。

さて、仕事は、上司が来て引っ掻き回す日。
朝からピリピリ。

私は昼は安定の会計で、孤立してたから、関わらずに済んだ。
寒さと強風でしんどかったけど。

休憩挟んで、15時まで。

それから、卒パム準備にちょっと残って、それから帰宅。

パパとつーくん、サッカー見てたわ。

夕方、つーくんは進研ゼミ赤ペン。
渋々やってた。

夕飯、マオは帰って来ず。
20時ごろ、帰宅.
夕飯はいらないってさ。
遊びすぎよ。

なんかまた、怪しいよなぁ。
明日ドラムレッスンだけど、起きてくれるかなぁ。

明後日からめ学校行けるかなぁ。
だんだんまた精神的にきついわ。
いつになったら、スッキリできるかなぁ。

2.24

憂鬱な朝。今朝はパパもこっちから出勤で、朝早かったから、私は更に早く起床。
5時過ぎでした。

自分の支度を先にしとかないとない、あとが慌ただしいからね。

6時半からは、マオを起こさなきゃだし、その後はつーくん。
みんななかなか起きないし、機嫌も悪いから、機嫌を損ねないように気を遣わなきゃでね。

マオは、やっぱりメイクが長くて、出かけたの遅くて、ギリギリセーフだったわ。

それから次は急遽仕事に呼ばれたので、車返してから行くつもりでいたけど、そのまま使っていいということで、車で行った。
で、小一時間くらい働くはずが、お店忙しくて、自分の仕事が捗らず、結局2時間かかった。
疲れた。

車返しに行き、それから親と買い物。
お昼はパスタ食べた。
美味しかった。
幼稚園ママ友会以来だから、かなり久々に行ったよ。

それから、買い物は久々のイオン。

で、帰宅。
マオも帰っていたから、お昼にしてあげたわ。

夕方は私はお疲れ…。

マオは部屋で勉強。

つーくん帰宅して、最初はご機嫌良くしてたんだけど、進研ゼミ教材を一緒にやったら、途中から機嫌悪くなって、最終的には、寝ちゃった…。
眠かったからイライラしちゃったかな…。
夕飯の時間過ぎてもなかなか起きなかった。

マオの方が、タイミングよくリビングに来て夕飯食べてくれたよ。

つーくん、夜になってから、自ら進研ゼミ始めてくれた。
でも、私もお付き合い。
大変だわ…。

夜はパパ帰宅。
色々大変だったことも全く知らず。
好きなこと言ってくるしね。
ストレスだわ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー