晦日

今年ももう残り1日…
バタバタしてあっという間でしたわ。

今日は午前中にパパさんが自分の実家へ。
私と子どもたちはまだこっちに居残り。
元旦にじぃじばぁばとこれまた自分の実家へ行きます。
で、それからパパの実家へ顔を出すというわけです。

今日は、昼にばぁばのところへ行き、早めのお昼ごはん食べてからみんなで買い物。
年末だというのに、とてもポカポカ陽気で、コート要らずの日中でした。
買い物から戻り、コーヒータイム。

マオとつーくんは作るおやつを買ってもらったので、それに没頭…
ハンバーガーやらピザやら…
なんだか粉と水でこねて、レンチンしたらそれっぽい匂いのものができあがり…、パーツが揃ったら組み立て?て、完成。
味も本当のハンバーガーやピザやポテトの味がしたらしく…、美味しかったようですが、私はそういうお菓子の良さは理解不能です…

そのあと、宿題やって、ゲーム。
夕方はずっとゲーム三昧でしたよ…

夕飯食べて、20時頃帰宅。
お風呂入って、ピアノ練習。
21時半には寝られるはずだったんだけど、キーボードで色々音楽鳴らしたりして遊び出し…、結局時間過ぎました…

明日は大晦日。
2015年最後の日。
どんな1日になるかな〜

大掃除

今日は午前中大掃除。
子どもたちも、自分の机まわりや、おもちゃ部屋の掃除したよ。

私だけ昼に買い物行って、帰ってからお昼。
パスタとピザ。

午後は子どもたちはゲーム始めて、パパさんはサッカー見始めたので、私は母のところへ行って、おせち作りの手伝い。

そのうち、あっちゃんも来て、お茶したよ。
あっという間に夕方で、夕飯のしたく。

いつものようにみんなが食べに来て、夕飯食べて、そのあとはテレビ。

まだダイニングにはテレビがないので、マオはじぃじの部屋へ。
つーくんは今日は大ばぁばの部屋でテレビ見てた。
大ばぁばの見るテレビは、すごい大音量で、私は耳が痛いんだけど、つーくんは平気で一緒に見てたよ。

20時頃帰宅し、お風呂入って22時でやっと、就寝。

昨日から頭痛肩こり、めまいがひどくて、地味につらいんだけど、なかなか完治せず…
早くラクになりたいなぁ…

別行動な1日

今日は子どもたちは、パパと妖怪ウォッチの映画を見に行ったよ。
それからお昼はマック。
帰ってからは、庭で縄跳びして、夕方はゲームタイム。
そんな1日の子どもたちでした。

私は、家のことを済ませ、母たちと行動。
11時頃だったんで、お茶からのお昼。
そのあと、買い物へ。
ニトリで祖母用のデスクこたつ買って、イオンで買い物。
帰宅し、こたつ組み立ててから、一旦自宅に戻り、家のことやって再び夕飯の支度しに母のところへ。

今夜はハンバーグ。
みんなで食べて、家に戻ってお風呂入って、21時半まではまた子どもたちはゲーム。
で、寝たよ。
ゲームやりすぎだよ…

妖怪ウォッチの映画は楽しかったようで、色々とネタバレ話してくれるんだけど、なんだかよくわからないわぁ

マオは今度はorangeが見たいそうです…

食品サンプル

昨日、みーちゃんがクリスマスプレゼントとして、子どもたちにくれました。

食品サンプル制作キット

今日、ママ不在の間、パパにばぁばのところに連れて行ってもらった子どもたち。
みーちゃんと一緒に食品サンプル作ってきたよ。
なかなか美味しそうにできていますよ。

イルミネーション

今日は私は5時から仕事で、久々に4時起き頑張りました。
小雨が降っていたかと思ったら、次第に雪に…
積もることはなかったものの、結構降ってました。
そんなわけでお客さんも少なめ。朝の準備も早く済んだよ。
昼間も日曜日とは思えない客の少なさだった。
15時頃帰宅したら、ベイマックス見てたわ。

夕方は安曇野へ、イルミネーションを見に。
毎年欠かさず見に行っているよ。
とても綺麗でした。
音楽に合わせて変化したり、すごかった。
一回りして堪能したあと、帰り道は爆睡の子どもたち。
夕飯は家の近くまで戻って、びっくりドンキー…と思いつつ、混んでいたのでやめて、丸源ラーメンにした。
でも、久々にラーメン、美味しかったよ。

さて、朝から疲れたから早く寝たいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー