参観日

今日はマオは振替休日。朝はいつも通り起こしたけど、朝食が長い〜
途中でいろいろ気が散るからだめだわ…

つーくんは学校。
見送った時に、ばぁばから花の苗をもらってしまい、家に戻ってから花壇に植えるという予定外のやることが発生。
さっさと済ませ、その後家のこと済ませてからマオをばぁばのところに預け、仕事へ。

マオは午前中も夕方も友だちと遊ぶ約束してたので、お昼の間だけばぁばに託しました。
うどん食べに行ったんだってさ。

私はつーくんの参観日だったので、それまで仕事して学校へ。
算数の授業。
楽しそうにやってました。
途中、校長先生が見回りに来たら、つーくんは、あ、校長先生!と声をかけて手を振ってたわ。
馴れ馴れしいなぁ…
恥ずかしいわ。

つーくん、発言もして、しっかりやっていたよ。
帰りは一緒に帰りたがったけど、下校班で帰ってもらいました。
学級PTAで先生の話聞いたあと、一旦帰宅し荷物置いて再び仕事へ。
16時からまた仕事したよ。
結局20時までいたわ…

子どもたちはばぁばの家で一足早く夕飯食べてテレビ三昧。
私も夕飯いただいて、21時近くの帰宅。

そして、なんだかどっぷり疲れたわ…

明日はゆっくりしたいわぁ。

キャンプ帰り

今日は仕事休み。マオはキャンプでいないのでつーくんだけ送り出す朝でした。
男ばかりの登校班で、元気に登校。
家の前を出るときに、向かいの工場に救急車が来るというハプニングも…
機械で怪我したみたいで、腕をタオルで包んで衣服血だらけの男の人が出てきたわ。
自力で普通に歩いてたから、命に関わるほどじゃないようでよかった…
朝からなんだかねぇ…

朝の家事を済ませ、午前中少し仕事へ。
1時間くらい事務作業して帰宅。

それから母とイオンに買い物へ。
300円クレープ食べてちょっとまったりして、買い物してお昼に帰宅。
マオが13時ごろ帰宅。
15時から予防接種行くと言ったら、15時から友だちと遊ぶから嫌だとギャーギャーの騒ぎになり…
キャンプの話も聞けず…

結局お昼軽く食べて予防接種行きましたが。
予防接種のあと、私はばぁばの家でつーくんつかまえに待ち伏せ。
マオは先に帰って友だちと遊美に行ったよ。
下校してきたつーくんは、やっぱりばぁばの家に帰ったので、連れて自宅へ。
マオは友だち連れてきたけど、私たちがいると都合悪いみたいで、雨降るのに外に行ったわ。

夕方はコープのカタログ見たりしながらゆっくりして、マオが18時に帰宅してからは夕飯の準備など。

ゆるい1日でした。

キャンプは全行程予定通りできて楽しく過ごしてきたようです。
登山できなかったのは残念だけど、高原美術館は散策しながら楽しめるので、それはそれで良かったみたい。
キャンプファイヤーもフォークダンスも良い思い出ができて良かったね。

さて、明日はつーくんの参観日。
マオは振替休日なので、仕事休みでしたが、結局仕事行くことになったわ…
バタバタな1日になりそう。

今日はゆっくり寝よう…

キャンプ

今朝は5時起き。お弁当作って、5時半にマオを起こして、6時20分ごろ学校に送って行きました。
今日から一泊でキャンプ学習。
本当は登山なんだけど、最近登山道に熊が出たらしく登山は中止で、山頂の美術館見学や散策になったのよ。
1日、平地のお天気は曇りだったけど、山の上はどうだったかなぁ。
日程通り楽しめているといいな。

さて、今日も仕事。
早めに行って、雑務こなしたり…
で、普通に仕事は忙しいし、蒸し暑いから疲れるしね。
休憩が早めで、後半はやっぱり18時すぎまで…
長いなぁ。

帰宅して、夕飯はばぁばの家で。
つーくんは先に食べてテレビ見てた。

帰宅して、マオのいないつーくんと2人の夜です。
明日は仕事休みだし、習い事もないし、気が楽〜。
マオが帰ってきたらキャンプのおみやげ話たくさん聞こうと思います。

今日も疲れたー

今日は早めに起きて、朝は子どもたち見送り8時くらいには仕事へ。
今日は割と穏やかな1日だったので、やりたいことが少しできたから良かった。
そして、夕方も帰るころ穏やかだったんで、久々に早く帰れるかな、と思ったら、またまた機械が故障してえらいことに…
おかげで私も帰るに帰れなくなってしまい、結局19時くらいまでいたよ。
20時近くに帰宅。

それから夕飯。
子どもたちはやたら機嫌良くてね。
マオは明日キャンプだから、楽しくて仕方ないみたいだし。
珍しく寝るまで機嫌よかったわ。

さて、明日の朝は早いです。
お弁当もだし。頑張って早起きしなきゃなぁ。

月曜日

今日は昨日の疲れが抜けず、朝起きられなかった…6時半にやっと起きて、なんとかいつも通りに子どもたち見送り、家事を済ませ、仕事へ。

今日もまた人手不足な1日。
よく頑張ったわ…
最近、休憩すらまともに取れないから、本当にきついわ。

18時までで、それから帰宅して英語お迎え。
なんとか間に合った…

子どもたち、今日は2人ともプールに入れたって。
良かったね。

夕飯をばぁばの家でいただいて、20時すぎに帰宅。

マオは明後日のキャンプの準備が心配のようで、また確認したりしてたわ。
多分あとは当日準備の食料系だけど、私もちゃんとチェックしなきゃなぁ。

日々忙しすぎてなんもできないわ…
明日も頑張らなきゃね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー