8月終わり

今日はなんだかまだ疲れが抜けないながらも仕事。
トレーニングの1日。
育てる間はなかなか大変よ。

今日は16時まで。
それからつーくん連れて、整形外科からの英語。

骨折通院は終了。
もう懲り懲りよね。


英語の間に買い物。

帰宅して夕飯。
昨日のあまりがたくさんあったので、楽でした。

8月も終わりなのに、暑い。
早く涼しくならないかなぁ。

サッカー

今日は朝からつーくんのサッカー。大会で、準備があったんで、7時からスタート。

早いわー。

会場設営して、駐車場当番。
暑いー。

つーくんたちの試合は10時半から。
つーくんはスタメンに選ばれず。
まぁ、そうだよね。
走れないし、動けないし…やる気あるんだかよくわかんないし。
チームは勝ちましたが、つーくんはほとんど出場せず。
もっと頑張ってほしいよね。
情けない…

もう一試合も同じ。
ほとんど試合に絡まず。
チームは買ったけど、なんだかねー。

来週も試合だけど、つーくんはそんな感じだろうなぁ。

日程終わり、片付けして14時半ごろには解散。

疲れたー。

夕方、またもや雷雨。
終わってからで良かったわ。

マオは午前中テニス自主練。
新しいペアとの練習。
こっちの方が楽しみだねー。

さて、今日も疲れた。
明日からまた仕事で、疲れるだろうから、ゆっくり休みたいね。




暑い

今日は朝7時にマオを部活に送り、8時半からはつーくんをサッカー練習に送って、2人同じ場所での練習だったので、見てました。
暑い中2人ともそれぞれ頑張っていましたよ。

テニスの方は、なかなか部活の練習見るとかできないから、貴重でしたよ。
先生やコーチとも話せたし。

つーくんは練習11時までと早めの解散になり、マオは10時までの部活の後、11時半まで自主練。

それから2人連れてばぁばの家へ。
シャワーとお昼いただいて、午後は買い物。

子どもたちも行くと言うことで、結局、私と子どもたちだけで、ばぁばは行かず。

荷物家に置いて出かけようとしたら、その間にパパ方じぃじが、旅行土産持って、うちのじぃじばぁばの家に訪問。

あれほど来るのを遠慮して欲しいとお願いしたのに、うちに来たら怒られるからと、そっちに立ち寄るとは。
結局、私が拒否したことが酷いみたいな話になり、なんだか後味悪ー。
こんなご時世に、県外あちこち行きまわった関東民が、お土産持って訪問とか。
世の中の空気読んでほしいわ。
子どもたちなんて、校外学習やキャンプ、行事を中止して、色々我慢して生活してるのに、自由に旅行して、そのお土産持ってくるとかさぁ。

さて、買い物行って夕飯は出来合えで楽に。

18時からは山雅だからね。

車返にばぁばの家行ってひと休みしてたら、雷雨。
ものすごかった。

試合前でよかったね。

さて、サッカー…。
なんか勝てる気しないとはおもってしまったけど、案の定。

なんかさ。もう負けても悔しくないんだよ。
悲しいのよ。
重症だよ。

明日はつーくんは大会だから、勝って、点決めて、スカッとさせてほしいなぁ。

あと、マオの新ペアは、仲良しの上手い子だったから、期待大。
自主練もいつも行く2人。
こっちの試合も楽しみだよ。

もう、マオとつーくんに頑張ってもらわなきゃね。


ひと段落

1週間、今週も頑張りました。
今日も暑かった…。

朝から仕事バタバタでしたよ。

今日は13時までだったので、頑張りました。

帰宅して家のことやって、つーくんのヤマハ。
ばぁばの家から帰らないので、広報配りながら、ばぁばの家に迎えに行き、そこからスタート。

17時から個人レッスン…と思いきや、個人レッスンは18時半からだった。
17時半のグループレッスンからでした。

私はつーくん置いて、体育施設予約システムの申し込みに行き、そのあとイオンで買い物。

で、つーくんお迎えして帰宅。
つーくん、何やら早く帰りたいと焦っていたのは、友だちと通信でゲームやる約束があったからでした…。

帰宅したらマオも帰ったばかりでした。
ペア発表は明日だって。
明日はつーくんもマオも練習が同じ場所で時間もかぶってるので、両方見れる感じ。
ペアもどうなるか楽しみだな。

さて、眠いから寝ますねー。

木曜日

あー、暑い。お盆過ぎたら、夜は涼しくなるはずなのに、今年はまだまだ暑いよ。

今日も仕事はなんやかんや大変でしたわ。

新人ばかりでも、普通にやっていかなきゃいけないから大変。

でもまぁ、人数は足りるから、昔みたいに足りないとかじゃないからいいわ。

頑張りましょ。

今日は14時までだったけど、倉庫整理で16時くらいに。
買い物して帰宅。

つーくんはばぁばのとこ寄ってたようで、私の後に帰ってきたわ。

今日は夜練の日。
夕飯食べて、パパと出かけて行きました。

体育館は暑いよね…。

日曜日の大会、負傷欠場者が何人かいるようで…、つーくん出番多いかも。
ドキドキ。

マオは、明日新しいペアが発表になるらしく。
こちらもドキドキ。

スポーツのある、普通の日常が戻って嬉しい限り。

あとは山雅の試合を見に行ければなぁと思うけど、なかなかねぇ。

つーくん、入院したクラスメイトのために有志で千羽鶴ならぬ百羽鶴を作っています。
4人で百羽だって。
25羽作らなきゃで、まだ5…。
作り終えるより先に退院しちゃうかもね…。
でも、そういう優しさ、素晴らしい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー